• 締切済み

スマホにパソコンの画像を移す方法

初歩の質問で申し訳ありません。 スマートフォンにパソコン内の写真画像を移す方法を教えてください。 スマホのUSBケーブルはあります。  

みんなの回答

回答No.3

メールで画像を送ればいいのではないでしょうか。  私はパソコン内の画像をメールで携帯へ送ったりしたことがありますよ。  画像の容量が大きすぎるとエラーになる可能性があるので130万画素程度の画像を送るようにすればほとんどの携帯で大丈夫です。

• hosakaing
回答No.2

Dropbox等を使うのも手ですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

パソコンにケーブルでつないだら、マスストレージモードにしましょう。 機種によってはデータ転送モードとか言い方は様々ですが..。 そうすればUSBメモリをつないだのと同じようにドラッグ&ドロップで入れられます。 スマホ側の仕様、画像を開くアプリによっては決められたフォルダに画像を納めないと認識できないこともあります。 その場合はスーパーボックスやアストロ等のアプリでメモリー内の画像を検索するアプリを使ってください。 分からない単語は検索エンジンで検索してください。