• ベストアンサー

デパス錠の炙り吸引について

最近、中学生の間でデパスを炙り吸引し、幻覚をみることが流行っているようです。 害について教えたいのですが、具体的な症例・資料がみつかりません。 どなたか、専門的な方で医学的見地からの助言をお願いします。

noname#226080
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

害について教えるのではなく覚せい剤と同じですので、警察に相談する問題です。 すぐに警察にご相談ください。

質問者

補足

警察にも、某国立大学附属中学校にも通報はしましたが、とりあってくれません。

その他の回答 (2)

noname#244462
noname#244462
回答No.3

デパスで幻覚は有り得ないと思いますが・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• choco_jiji
回答No.2

なぜ処方薬が子供たちの手に回っているのですか。 この薬は長期使用すると依存性があります。 早急にやめさせるべきです。家庭内で対処できないなら学校でも大きく行動しなければならないと思います。 それくらい危険な行為です。

質問者

お礼

某国立教育大学附属中学校のPTAなのですが、再三の学校側への申し入れにも応じてくれません。 成績優秀な子ほど、ストレスから手を出しているようです。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

睡眠障害の子が医師から処方され、でまわっているようです。