• 締切済み

左脇腹に赤褐色の発疹と腹痛

5日くらい前に、左の脇腹に4個ほどのニキビのような赤い発疹ができました。 はじめは触るとピリッと痛むかんじでかゆみがありました。 しだいに赤から赤褐色のような色になり、触らなく ても神経痛のような鈍痛があり、昨日から痛みが悪化してきました。 あと左下腹部も発疹はないですが少し痛くてかゆいです。発疹のまわりがなんとなくズキズキしたりチクチクしてかゆいです。 あとはたまたまかもしれませんが3日ほど前から下痢が何回かあります。 薬局で軟膏か何かを探して薬剤師さんに相談したところウイルスの可能性があるから病院にいったほうがいいといわれて、明日行きますが、私はかなりの心配性で今もすごく怖いです。 この症状からどんな病気が 考えられますか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 帯状疱疹の可能性が高いですが 5日たっちゃいましたか 痛みが残るかもしれないですね それと薬代がちょっとたかいので1万円ぐらい準備した方が良いですよ