• ベストアンサー

パイオニアのカーナビと三菱ETCは連動できますか?

パイオニアのカーナビ(ZH25MD)を使用していますが、三菱製ETC(EP-7311B)と連動することができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

当然、ありますよ。 でも純正品(カロやミツビシ製)は当然無いので、 どこかの業者とかが独自に作ったものということになります。 これが結構高い・・・。 まあETC本体もあるのでしたら、ハーネスだけでイイので、 それほど負担は大きくないかな。

参考URL:
http://www.mikuniya.info/ETC_cable.html#ETC_cable01

その他の回答 (4)

• chiha2525
回答No.4

「連動する」というのは、何がどうなることなのでしょうか?

Ruties
質問者

補足

ETCの利用暦が表示されたり、ナビ側でも音声が出たりすることです。

回答No.3

三菱「電機」製ならできますが、変換ハーネスが必要です。 というか確かパイオニア(カロッツェリア)のETCって三菱電機製ETCのOEMです。 でもこれ、結構高いので結局純正ETCを買うのと大して変わらないお値段になることも多いのですが・・・。

Ruties
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。パイオニアETCのナビ接続コネクタと三菱製ETC(EP-7311B)のナビ接続コネクタのナビ接続側は確かに形状が異なります。変換ハーネスは販売されてますでしょうか?

• rgm79quel
回答No.2

不可能と思います。

Ruties
質問者

お礼

パイオニアのカーナビと三菱ETCは連動するそうです。ご回答ありがとうございます。

• santana-3
回答No.1

出来ませんよ。

Ruties
質問者

お礼

パイオニアのカーナビと三菱ETCは連動するそうです。ご回答ありがとうございます。