• ベストアンサー

英語字幕付きで邦画をダウンロードしたい

英語圏在住者です。 こちらの友人と邦画鑑賞会をぜひ実施したいのですが ダウンロードの際に英語字幕付きで購入できるサイトはありますか。 ご存じでしたら、ぜひご教示ください。 宜しくお願いします。

  • Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • characin
  • ベストアンサー率96% (24/25)
回答No.1

こんにちは。 英語圏と言うことで、貴方がどこのお国にお住まいなのか解りませんし、 何の 0S を使用しているかも解りませんが、 iTunes の中に iTunes Store があり、「映画」のカテゴリがありますから、 試しに iTunes をダウンロード ・ インストールしてみては如何でしょうか。 (iTunes Store で有料 無料 含めて、ダウンロードしたい場合は メンバー登録が必要です) 因みに私は日本国内に住んでおりますので、iTunes は勿論日本語版。 英語は大して解りませんので日本語字幕付きの洋画 (ショーシャンクの空に)をダウンロード購入しました。 それぞれお国によって iTunes の内容も映画の種類も違ってきますし、また、 日本映画がどれだけあるか、また、日本映画が英語字幕付きなのか英語吹き替えなのかは 日本語版 iTunes しか使用しておりませんので他国版 iTunes の事はよく解りません。 どうぞ、ご容赦ください。 例えばアメリカの iTunes ですと…。 http://itunes.apple.com/us/genre/movies-classics/id4403?letter=Y iTunes → Movies → Classics → Y のカテゴリに Yojimbo(黒沢監督作品 の 用心棒)があります。 アメリカ版 iTunes http://www.apple.com/itunes/ 画像は、Mac 版 iTunes 日本語 ・ 映画カテゴリです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
Rozsy
質問者

お礼

こんばんは。 ご丁寧な回答をありがとうございました。 研究してみます。

関連するQ&A

  • 英語または英語字幕で見られる邦画

    今度、ホームステイの受け入れをすることになりました。 邦画にとても興味がある方らしく、ぜひ見たいとのことなのですが、 まだ日本語があまり話せません。 逐一はもちろん、その後で説明を求められても、私もどこまで正しく説明できるか不安があり、 「英語吹き替えがある邦画」もしくは、「英語字幕で見られる邦画」を探しています。 滞在も1週間程度ですし、わざわざ新品を買うまでの気はないので、 レンタルビデオ屋さんに置いてあるもので、可能なものはありませんか? ご存知でしたらぜひ教えてください。 ちなみに、宮崎アニメはすべて鑑賞済みらしいので、他のものでお願いします。

  • Watch32で英語字幕つきの映画を見る方法

    ウェブをみると英語学習の方法として、「英語」字幕付きの英語映画をみることが効果的といわれているようです。そこでよく挙げられているのが「Watch32」という動画サイトです。そこでは英語字幕付きで英語動画がみれる、ということなのですが、私が見る限り英語動画はみることができるのですが、英語字幕がついていない場合がほとんどです。(邦画に英語字幕がついていることがありますが、英語動画を英語字幕でみたいのです)。何か英語字幕を表示させるには設定が必要なのでしょうか?(Watch32で英語字幕付き英語動画で学習しているという方のサイトをいろいろ拝見したのですが、みなさん英語字幕を表示させる方法については誰も述べていませんでした。ということは皆さんは普通にみれているということでしょう) ちなみにWatch32を初めて開いたとき、なにやらメディアプレーヤーなどをダウンロードするようにという表示がでるのですが、よくわからないものをダウンロードするのは怖いので、していません。それでも既存の機能で動画をみることはできています。 もしWatch32で英語字幕付きの英語動画をみる方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • 英語字幕の邦画DVDを日本で買うには?

    外国に行った際、とってもお世話になった方の息子さんが日本映画のホラームービーの大ファンでした。 お礼に、英語字幕がついた日本のホラー映画・DVDを送ると約束したのですが、アマゾン(日本版)でみても、大型のショップに行っても日本語版がほとんどです。どこで手に入るのでしょうか?リングと呪怨を観たそうなのでそれ以外と考えてますが、また一般的に邦画の英語字幕入る割合って低いのでしょうか?

  • 邦画や日本のアニメを英語で見る方法

    何かないでしょうか? なぜならば、英語に親しむ為に字幕なしで映画を見たいのですが、洋画だとどうしても難しいです。 その点、邦画なら初めてのものでもこの場面ではどういうことを言っているかとかが何となく分かるので、いいと思うのです。 しかも漫画などで読んだことのあるアニメだと尚分かりやすいかなと思うのです。 英語教材としてアンパンマンとかジブリ作品があるのは知っていますが、教材としてではなく、一般に販売あるいはレンタルしているもので英語で見れるようにはなっていないのでしょうか? 邦画やアニメのDVDを借りたり、買ったことがないので分かりません。洋画のDVDは当然、字幕なし・字幕あり・日本語吹き替えから選べるようになっています。邦画は、日本語・英語で吹き替え、日本語の字幕なし・字幕つきとかいう風になっていますか?作品によってまちまちか、全くありませんか? ないとすれば、海外版やこの際海賊版でもいいですが(単純所持も違法?)を日本にいながら安く購入する方法は何かありますか?中古でもいいですが。

  • 英語と英語の字幕でニュースを聞きたい

    表題の通りです。 有料で構いません。 英語力のリスニング力の維持向上のために 日常的にテレビ等で時間がある時に流しておけるニュース番組のような 有料チャンネルをご存知の方、そういうものがあれば教えてください。 英語で話していて、英語の字幕が出ているもの。 もしくは、英語でニュース番組をやっていて、英語の字幕表示が可能な番組。 もしくは 日本に在住している外人が、日本のニュースを英語字幕&英語吹き替えなどで 見れるものなど。 インターネットの無料サイトなどもあるとは思うのですが、 テレビでみたいです。

  • 英語の字幕について

    英語を覚えるのに字幕をみながら 口に出すといいとよく言われますが・・ 昨日 ハリーポッターの映画の字幕(英語)を見ながら 日本語を聞いて見ました。 本当ならば 逆にきくべきなのでしょうけれど とりあえずは 英語の表現方法などを知りたいと思っていた私にとっては とても 理解しやすいものでした。 (簡単に 表現されているのでしょうね) こういった 字幕の表現された WEBサイトをご存知でしたら 紹介ください お願いします 初心者向きだと 嬉しいのですが・・ よろしくお願いします

  • 以下ののサイトダウンロードしてるんですが、字幕がダ

    以下ののサイトダウンロードしてるんですが、字幕がダウンロードできないですね、なんでですか?http://digitalcast.jp/ted/ 字幕に英訳と日本語訳があるんで大変勉強に役に立ちます。 他のサイトでダウンロードするやつは各翻訳一個づつなんで、日本語と英語で二回ダウンロードしなきゃいけないです。 やっぱ日本語と英語訳が同時に動画に合わせて流れてくれると分かりやすいなぁ、、、 何とか字幕もダウンロードDLする方法ないですか?

  • 英語字幕の動画サイト知りませんか?

    お尋ねします。 外国の友人が、英語字幕の動画サイトはないかと尋ねられました。 Gyaoのようなサイトは、海外には無いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 草なぎ剛出演『僕の生きる道』の英語(韓国語)字幕探してます

    ●外国の友人からよくいい邦画があれば教えてほしいと言われます。また、私自身、いいなぁと思った邦画は薦めたくなるのですが、DVDを見ると、たいていの邦画って英語字幕が付いていないですよね。。。 ●韓国人の友人に、草なぎ剛出演『僕の生きる道』を観るように薦めたのですが、韓国語で検索してもネット上では探せなかったと言われました。。。でも、どこかで、このドラマを韓国語字幕で観てもらったと書いていた人がいたのを記憶しています。 ●個人的には是非このドラマを薦めたいのですが、 別にこのドラマでなくても構いません。邦画(ドラマ含む)で、字幕が付いていて、外国人にお勧めできるもの(特にラブ・コメがあれば尚良し)があれば是非教えてください。

  • DVDで、字幕が英語ってありますか?

    こんにちわ! 以前 飛行機の中でで見たことがあるのですが、 邦画で、音声は日本語で字幕が英語の映画を見たことがあります。 そんな、DVDってレンタルまたは売っていますでしょうか? ネットで調べてたら、海外で売っているようですが、DVDプレーヤーが、特殊なのがいるようでした。 家庭用のDVDで見れるの、ご存知でしたら教えてください。 宜しく御願い致します。