• 締切済み

DVDの傷

電気屋さんに持っていけばDVDの傷を直してもらえますか?肉眼ではわからない傷で、真ん中の3分ぐらいが変です 音がなく固まったり線が入ります

noname#155390
noname#155390

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.3

それは本当に傷ですか。 肉眼では判らないとなると、自作なら焼きムラ(激安メディアを高速で焼いたなど)、経年変化で劣化した、市販のものならDVDドライブの経たりも考えられます。 これまできれいに再生されていたのが、落としたりして急に不良になったんでしょうか?

• te2kun
回答No.2

電気屋さんでも研磨機なんて置いている店なんてないでしょう レンタルDVD屋なら、研磨機が置いてある可能性はあります。 研磨サービスを行っていない可能性が高いです。 試しに店に相談してもよいかもしれません http://tuitui.jp/2011/09/c05-cd.html CDやDVDなどは、少々のキズならエラー補正を行うために正常に再生出来ます DVD片面2層の場合は、1層から2層の切り替わりの時に一瞬停止する場合もあるようです。(作品による) これは、DVDの仕様と思っている方がよいでしょう 作品によってはないものもあります

• shorinji36
回答No.1

電気屋さんでも無理です。 細かな傷は専用の機械で研磨すれば直るかもしれません。 それでも無理な場合、最後の手段として冷蔵庫に1日入れると直るという裏ワザしかないのでは。