• 締切済み

憧れの人っていますか?

憧れの人っていますか? 異性として、同性として、人として、憧れている人や、才能が豊かな人、素敵な生活をしている人、等々・・・。「憧れ」の定義は問いませんが、そういう人、いますか? 身近な人でも、有名人でも、構いません。思い浮かばなければ、「こういう人がいたら、憧れるだろうなぁ・・・」というような妄想の人物でも構いません。 ちなみに、私は「憧れの人」と想像してみて、特に思い当たる人物はいません。どういう人になら憧れの感情を抱くのかと、少し考えてみても、思い浮かんできませんでした(X_X)

みんなの回答

回答No.11

俺ん中で神様レベルの憧れの人って、キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)だなぁ。。。 兎角60年代70年代のキースはハチャメチャで、100コカイン漬になってもやめようとしない、破天荒ぶりばかりがクローズアップされてたっすね。いわゆる風評も笑い飛ばしてそれに乗っかって楽しんでいる節もあったっすよ。図太いというかたくましいというか。。。それだけに最近父親が死んで「遺灰をコカインと混ぜて吸引した」っつー発言をして、果たして本当なのかジョークなのか。。。と話題になったっすね。 でも尊敬するのはそういう信念とブラックユーモアだけじゃなくてね、トロントで薬物不法所持で逮捕されて裁判でいよいよ有罪・懲役刑か、ってのが確定と思われてた時「キースを檻に入れないで」っつー抗議文が裁判所に届いたんっすよ。差出人は盲目の少女で、以前チャリティで知り合ったファンの盲目の少女と少女の通う施設に献金を続けていたんっすよ、キース・リチャーズって奴は。でもキャラが崩れるからかリアルに「人に言うほどの事でもねえ」的だったのか、とにかくキースはどっかの成金どもと違って慈善事業をしても一切鼻に掛けて自慢するような事をしなかったんっすよ。 コレぞ男の生きる道、でしょ。 蛇足ながらトロントの件の判決は身体障害者向けのチャリティコンサートを無料で行う事、だったんっすわ。粋な事するよね、トロントの裁判所も。 あとは宮沢賢治、かなぁ。。。 銀河鉄道の夜とかの死生観や注文の多い料理人とかのブラックユーモアもさることながら、雨ニモ負ケズは、まさに理想の男の生きざまを語ってるよね。。。結局成金どもや守銭奴を嘲笑うような事が好きなのかな俺は? とにかくね、男はまっつぐ生きなきゃだめだよ、まっつぐね。

windows723
質問者

お礼

なるほど~、確かにめちゃくちゃかっこいいですね。トロントの裁判所の方もかっこいいですね。 宮沢賢治さんも素晴らしい作家さんでしたね。 回答ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.10

憧れの人は無限にいます。自分自身よりレベルが上だからです。

windows723
質問者

お礼

自分よりレベルが上だと認められた方であれば、どなたに対しても憧れの気持ちを抱く、という事ですね~。そういうもんかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

私の憧れの人は、ズバリ、 アメリカの歌手、MADONNA(マドンナ)デス!! マドンナのことなら何でも聞いてくれぇ~って 感じ…。(^_^;) 日本で、10人に1人に入るくらい マドンナオタクじゃないかな~ マドンナに関する本や雑誌、 ライブにビデオ、DVD、映画、そしてもちろん曲。 200回ぐらい見たライブ映像もあります。 どこに惹かれるかと言いますと、 あの“強さ”!! セルフコントロール(プロデュース)も素晴らしいし、 何よりメンタルの強さに、惹かれますね。

windows723
質問者

お礼

熱狂的なファンなのですね。メンタルの強さですか~。 回答ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

イングリッシュガーデンの第一人者である英国園芸研究家の『ケイ山田』さん。

windows723
質問者

お礼

なるほど~、どういう所に憧れているのでしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#159150
noname#159150
回答No.7

こんばんは! 身近な所では、No.5の回答者様のような方です。 回答もお礼も丁寧ですから。 それに絶対に感情的にならないです。 勿論、上記のような方々は沢山いらっしゃいます。 是非自分も皆さんを見習いたい、という意味で憧れてます。 別の意味では、作曲家の『スーザ』に憧れてます。 『星条旗よ永遠なれ』や『ワシントンポスト』や『美中の美』等々数多くのマーチを作曲され、マーチの神様と呼ばれている偉大な作曲家です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B6

windows723
質問者

お礼

確かに、回答やお礼が丁寧なのは素晴らしい事だと思います。そういうものも、ライトな意味での「憧れ」ですね。 回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは。 穏やかで優しく、正義感が強く、そして何時も安心感をくれる、心の広い大人の男性に、とても憧れますね…。 ココでも…そんな方が、いらっしゃいますね…(#^.^#)

windows723
質問者

お礼

確かに、皆さん分かりやすい回答をしてくださって、優しい方が多いですね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.5

こんばんは。 どんな事にもひたむきになれる人です。 そして気遣いが出来て、穏やかな人でしょうか。 これは同姓・異性問わず憧れます。 異性に関していえば、さりげない優しさを感じる人には 魅力を感じますし、憧れの人と思っています。 髪についてはセミロング位で明るい人はいいなぁって。 そして目が澄んでいる方については特に憧れであり 魅力を感じますね。

windows723
質問者

お礼

確かにそれらの要素には惹かれるものがありますね。 回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.4

作詞家の阿木耀子さんです。

windows723
質問者

お礼

作詞家、女優、作家、と様々な活動をしている多才な方ですね。東京スカイツリーの名称を決める際にも重要な役割の一端を担った方のようで、驚きました。 回答ありがとうございました。

noname#163420
noname#163420
回答No.3

こんばんは(●^o^●) サラ・ジェシカ・パーカーです。 ファッションセンスが良くて、素敵です。

windows723
質問者

お礼

女優さんですか。 そういう憧れもありますよね。 回答ありがとうございました。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.2

ジャズ・テナーサックスの奏法を極限まで追求した ジョン・コルトレーン。 あなたは20世紀最高の知性だと言われて、フォン・ノイマンが 「いや、それはゲーデルだ」と言われた論理学者のクルト・ゲーデル。 まだまだいますが、すぐ浮かぶのはこの二人です。

windows723
質問者

お礼

どちらの方も凄そうですね。興味惹かれます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「憧れの人」という意味について

    唐突ですが、「憧れの人」という言葉の意味が今ひとつ分かりません…。 「憧れの人」というのは、その相手のことを「好き(Love)」という意味なのか「尊敬する(ああなりたい)」という意味なのか、はたまた違う意味なのか…。どういう意味なんでしょうか?? 使用する人についてなんですが、ぶっちゃけ異性でも同性に対してでもこの「憧れの人」というのは使えるんでしょうか?? ややこしい質問ですみません‥。。 詳しく教えていただけたらありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 異性への憧れについて

    同性への憧れなら 「自分もこんな人になりたい!」 と言う気持ちになりますが 異性への憧れってどういうことなのでしょうか? 「自分もこうなりたい!」と言う気持ちなのでしょうか? でも性別が違えば「こうなりたい!」 と言う形が違うような気がするのですが 異性にあこがれたことがある人はどういう風に憧れましたか?

  • 憧れの人に対して

    私(女)には同性の人生の憧れの人がいます。 その人は今の学校の先生(私は高1、先生は40歳?ぐらい)なのですが もう本当に本当に大好きで、、 でも恋愛感情はありません。 1日でも先生の授業がないと何にもやる気が出なかったり 大好きすぎて周りの他の生徒と 仲良さそうにしてたりすると、 嫉妬などをしてしまったり 顔を見るだけですごく話したくなったりします。 その先生とは色々個人的に相談したり、(実は私の家庭は上手く行っていなくて、それで今では私の母親のような存在です) 話したりしていましたので 私のことは大体はわかっていると思います。 そしてその大好きな人生の憧れの人 の事についてなのですが 私は先生を好きすぎて最近避けてしまうのです、、。 挨拶でさえ 先生に気づかないふりして していません。 本当はもっともっと話したいし もっと一緒に居たいって思ってるのですが、、 なぜだか自分で先生を避けてしまうのです。 確かに人生の憧れの人ですから 避けてしまうのは仕方ないのかな とは思います。 これは普通なのでしょうか 、、? それともこれはまた別の感情などがあるのでしょうか。 また先生に、最近あの子私のこと避けてるなーとか気づかれてしまっているのでしょうか。 長々とすみません

  • あこがれの人

    唐突ですみません。 異性に対して『あこがれの人なんです』って言う人、それってどういう意味(意図)がこめられているのでしょうか? 自分には全く憧れられる要素もないのにそう言ってくる異性に変な?目的があるのかと詮索してしまいます。 考えすぎなのでしょうか?

  • 憧れの先輩にドキドキします。

    憧れの先輩にドキドキします。 中学からの先輩で同性です。 先輩と話している人がいると羨ましいとかずるいとか特に異性と話していると妬ましく思ってしまうことさえあります。 先輩を見てるだけで舞い上がる?(テンションが上がる?)感じがしたり、鼓動が早まったりしてしまうし、近くを通ったりするとついつい目で追いかけてしまいます。 正直あまり話したことがないのでただの憧れなのかもしれません。 ただの憧れに独占欲がついただけなのかそれとも恋なのか。 拙い文章ですみませんが回答お願い致します。

  • 憧れの人と好きな人って違いますよね?

    最近、ずっと憧れていた先輩と一緒にいると楽しくて落ち着く先輩、2人に告白されました。憧れの先輩は皆から人気で、カッコよくて、付き合うと自慢になるくらいの人だったのですが、2人で悩んだときにどうしても、そういう恋愛関係になることが想像出来ませんでした。その結果、地味だけど一緒にいて安心する先輩を選んだのですが、皆からなんで?といつもいつもびっくりされます。私はこのことで憧れと好きは違うんじゃないかな?と思ったのですが、皆さんはどう思いますか?憧れの人なのに恋愛は想像出来ないとかありますか?

  • 憧れと好きの違い

    「憧れ」と「好き」の違いを教えてください!! 多くの人が学生時代に、外見が良い人の噂をしたことがあると思います。 「○○君カッコいいー!!」みたいな話題は、学生の主要な会話の1つだという印象があります。 廊下ですれ違うたびに、チラ見してしまうなどの経験がある人は多いのではないでしょうか。 この場合の感情を「憧れ」と定義させてください。 当然、容姿・雰囲気が重要な判断基準ですので、そこに会話がなくても「憧れ」は存在すると思います。 一方、告白するほど想っていて、 相手と交際したいと思う感情を「好き」と定義させてください。 この2つの気持ちの違いを教えていただきたいのです。 簡単にいうと、カッコいいなぁ~と思いながらも、 告白をしようとは思わない心境を知りたいのです。 関連するお話や、経験談などを聞かせていただけると嬉しいです。 我ながら、掴みにくい文章であると思いますが、 お暇がありましたら、回答のほどをよろしくお願いします。

  • 好きなのか憧れなのか?

    好きなのか憧れなのか? 私には今気になる人がいます。 しかし、それが好きという気持ちなのか単なる憧れなのか分かりません。 彼は私にはない長所をたくさん持っている人です。もちろん短所もありますがそれも含めて尊敬できます。 もっと話したいし、彼のことが知りたい、私のことも知って欲しいと思います。 ですが付き合いたいとは思えません。良い意味で付き合う想像ができないからです。彼と2人でデートしたり旅行に行ったり、そういう想像が全くできません。 これは好きなのでしょうか?憧れているだけだと思いますか?

  • 憧れと好きの違い

    タイトル通り”憧れ”と”好き”の違いについてお訊きしたいです。 (ここでは 好き=恋している と定義させてください。) 学年でもトップクラスで容姿が良いと言われる人がいるとします。 しかしながら、異性との絡みが苦手という一面も持っています。 その容姿のために、スポーツ大会などの行事では数名の人による観戦があったり、 一緒に写真を撮って欲しいと頼まれることもあります。 また、誰かに好かれているという噂があったりもします。 けれども、異性と絡むことが少ないため親密な関係になることがなく、 当然ながら、告白されることはありません。 このような場合は異性に好意を持たれているといえるのでしょうか? それとも、単なるアイドル的な存在なのでしょうか? もちろん人によって違うでしょうが、 ”憧れ”と”好き”の違いについて興味があります。 その他、経験談など関連することを是非とも拝読したいです。 最後まで読んでくださって有難う御座いました。

  • 好きと憧れの違いについて

    4月から社会人になったのですが、気になる先輩がいます。私は女ですが、先輩も女です。気になる、という表現が適切かどうか分からないのですが… この前その先輩に初めて業務を教えてもらいました。先輩は仕事ができる人なので、もともと少しは憧れのようなものを抱いていたのですが、今まで特に意識したことはありませんでした。ですが、仕事中ではなく、プライベートな先輩のことを想像すると、失礼ですが「すごく可愛い…」と思うようになってしまいました。先輩のことは、年齢すら知らないくらい、ほとんど何も知りません。 私は今までにも、関わりのあった先輩や後輩の女の子のことを「すごく可愛い」と思って、挨拶をされるだけで幸せで、遊びたいけど意識してその子だけは誘えない…ということがありました。その頃から私は、同性異性両方好きになるタイプの人間なのでは?と思うことが時々ありました。 先輩は小さくて可愛い人なので(多分私より6つくらい年上だと思いますが)、抱きしめたいとか、頭撫で撫でしたいとか、とにかく愛でたいと思ってしまいます。これは、単なる憧れなのでしょうか?それとも恋なのでしょうか? 今私には彼がいて、彼のことはもちろん大好きなので、自分の気持ちに戸惑っています。 長文で申し訳ありませんが、こんなことを相談できる人はいないので、こちらで質問させていただきますm(_ _)m