• 締切済み

憧れの人っていますか?

憧れの人っていますか? 異性として、同性として、人として、憧れている人や、才能が豊かな人、素敵な生活をしている人、等々・・・。「憧れ」の定義は問いませんが、そういう人、いますか? 身近な人でも、有名人でも、構いません。思い浮かばなければ、「こういう人がいたら、憧れるだろうなぁ・・・」というような妄想の人物でも構いません。 ちなみに、私は「憧れの人」と想像してみて、特に思い当たる人物はいません。どういう人になら憧れの感情を抱くのかと、少し考えてみても、思い浮かんできませんでした(X_X)

みんなの回答

回答No.11

俺ん中で神様レベルの憧れの人って、キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)だなぁ。。。 兎角60年代70年代のキースはハチャメチャで、100コカイン漬になってもやめようとしない、破天荒ぶりばかりがクローズアップされてたっすね。いわゆる風評も笑い飛ばしてそれに乗っかって楽しんでいる節もあったっすよ。図太いというかたくましいというか。。。それだけに最近父親が死んで「遺灰をコカインと混ぜて吸引した」っつー発言をして、果たして本当なのかジョークなのか。。。と話題になったっすね。 でも尊敬するのはそういう信念とブラックユーモアだけじゃなくてね、トロントで薬物不法所持で逮捕されて裁判でいよいよ有罪・懲役刑か、ってのが確定と思われてた時「キースを檻に入れないで」っつー抗議文が裁判所に届いたんっすよ。差出人は盲目の少女で、以前チャリティで知り合ったファンの盲目の少女と少女の通う施設に献金を続けていたんっすよ、キース・リチャーズって奴は。でもキャラが崩れるからかリアルに「人に言うほどの事でもねえ」的だったのか、とにかくキースはどっかの成金どもと違って慈善事業をしても一切鼻に掛けて自慢するような事をしなかったんっすよ。 コレぞ男の生きる道、でしょ。 蛇足ながらトロントの件の判決は身体障害者向けのチャリティコンサートを無料で行う事、だったんっすわ。粋な事するよね、トロントの裁判所も。 あとは宮沢賢治、かなぁ。。。 銀河鉄道の夜とかの死生観や注文の多い料理人とかのブラックユーモアもさることながら、雨ニモ負ケズは、まさに理想の男の生きざまを語ってるよね。。。結局成金どもや守銭奴を嘲笑うような事が好きなのかな俺は? とにかくね、男はまっつぐ生きなきゃだめだよ、まっつぐね。

windows723
質問者

お礼

なるほど~、確かにめちゃくちゃかっこいいですね。トロントの裁判所の方もかっこいいですね。 宮沢賢治さんも素晴らしい作家さんでしたね。 回答ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.10

憧れの人は無限にいます。自分自身よりレベルが上だからです。

windows723
質問者

お礼

自分よりレベルが上だと認められた方であれば、どなたに対しても憧れの気持ちを抱く、という事ですね~。そういうもんかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

私の憧れの人は、ズバリ、 アメリカの歌手、MADONNA(マドンナ)デス!! マドンナのことなら何でも聞いてくれぇ~って 感じ…。(^_^;) 日本で、10人に1人に入るくらい マドンナオタクじゃないかな~ マドンナに関する本や雑誌、 ライブにビデオ、DVD、映画、そしてもちろん曲。 200回ぐらい見たライブ映像もあります。 どこに惹かれるかと言いますと、 あの“強さ”!! セルフコントロール(プロデュース)も素晴らしいし、 何よりメンタルの強さに、惹かれますね。

windows723
質問者

お礼

熱狂的なファンなのですね。メンタルの強さですか~。 回答ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

イングリッシュガーデンの第一人者である英国園芸研究家の『ケイ山田』さん。

windows723
質問者

お礼

なるほど~、どういう所に憧れているのでしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#159150
noname#159150
回答No.7

こんばんは! 身近な所では、No.5の回答者様のような方です。 回答もお礼も丁寧ですから。 それに絶対に感情的にならないです。 勿論、上記のような方々は沢山いらっしゃいます。 是非自分も皆さんを見習いたい、という意味で憧れてます。 別の意味では、作曲家の『スーザ』に憧れてます。 『星条旗よ永遠なれ』や『ワシントンポスト』や『美中の美』等々数多くのマーチを作曲され、マーチの神様と呼ばれている偉大な作曲家です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B6

windows723
質問者

お礼

確かに、回答やお礼が丁寧なのは素晴らしい事だと思います。そういうものも、ライトな意味での「憧れ」ですね。 回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは。 穏やかで優しく、正義感が強く、そして何時も安心感をくれる、心の広い大人の男性に、とても憧れますね…。 ココでも…そんな方が、いらっしゃいますね…(#^.^#)

windows723
質問者

お礼

確かに、皆さん分かりやすい回答をしてくださって、優しい方が多いですね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.5

こんばんは。 どんな事にもひたむきになれる人です。 そして気遣いが出来て、穏やかな人でしょうか。 これは同姓・異性問わず憧れます。 異性に関していえば、さりげない優しさを感じる人には 魅力を感じますし、憧れの人と思っています。 髪についてはセミロング位で明るい人はいいなぁって。 そして目が澄んでいる方については特に憧れであり 魅力を感じますね。

windows723
質問者

お礼

確かにそれらの要素には惹かれるものがありますね。 回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.4

作詞家の阿木耀子さんです。

windows723
質問者

お礼

作詞家、女優、作家、と様々な活動をしている多才な方ですね。東京スカイツリーの名称を決める際にも重要な役割の一端を担った方のようで、驚きました。 回答ありがとうございました。

noname#163420
noname#163420
回答No.3

こんばんは(●^o^●) サラ・ジェシカ・パーカーです。 ファッションセンスが良くて、素敵です。

windows723
質問者

お礼

女優さんですか。 そういう憧れもありますよね。 回答ありがとうございました。

• alterd1953
回答No.2

ジャズ・テナーサックスの奏法を極限まで追求した ジョン・コルトレーン。 あなたは20世紀最高の知性だと言われて、フォン・ノイマンが 「いや、それはゲーデルだ」と言われた論理学者のクルト・ゲーデル。 まだまだいますが、すぐ浮かぶのはこの二人です。

windows723
質問者

お礼

どちらの方も凄そうですね。興味惹かれます。 回答ありがとうございました。