• 締切済み

こういう人、なんというのでしょう?

まるで整形を奨める営業でもしているの? と思う位、顎がどうの、鼻筋がどうの、と余計なお世話なくらいしつこく話題にしたり、人の顔を批判解析したがる人。 やたらと、過去に悩み等相談されたり 知っていたりすると、何十年も経過していてその悩みは解消されているだろうと思うのですが、都合悪い事になると 脅迫するかのように、暴露して回る人。 こういう人をなんといいますか? ※気づいたのですが、その人たちの、昔の顔の方が、酷い歯並びのアゴラさんだったり、だんごっ鼻、わし鼻ではなく下へ垂れ下がった魔女鼻?宇宙人鼻?な感じとか、ウーパールーパーみたく真っ平で彫りがなく、目が離れすぎ、、、それをどうやら整形して直したのかな? 同様に他人も悩んでいると勘違いして、自分の欠点を人に押し付けるんです。 整形ってメンテナンスにお金かかるから、勧誘必要なんでしょうか? ちなみに、特に美人だとかじゃなくとも、整形が必要だとは 本人思っておらず、他人からも必要ない、どこ整形するとこあるの?と言われる程度です。 ※ちなみに、、鷲鼻としし鼻の区別もちゃんとついているのかな???といつも思います。 ※また、整形しているであろう人、は、時間が経つと鼻のプロテーゼ?なのか、シリコン?なのか、のずれが生じたりして不自然になるので、なんとなくは感じ取りますが、憶測の範疇なことや人が嫌がること、を、他言などは一切しません。 悩みを相談された整形医師がそうした、患者さんのつもりつもったストレスや、自分の欠点から傷ついた憎しみを、はらしたりすることなど、あるのでしょうか?

noname#155422
noname#155422

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、 人格障害(=パーソナリティ障害)で、 検索して、該当する記述がないか 読み込んでみませんか。 なければ、 次は、図書館で、発達障害 関連の 本を複数読んでみてください。 人格障害にせよ、 発達障害にせよ、 対応方法も含めて理解することが 大切です。 どちらも多いので、 学んで、ご損はありません。 〈ふろく〉 類は友を呼ぶ……そうした人を 寄せ付けない類を醸成することも 考慮しませんか。 外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden) Good Luck!