• 締切済み

こういう人、なんというのでしょう?

まるで整形を奨める営業でもしているの? と思う位、顎がどうの、鼻筋がどうの、と余計なお世話なくらいしつこく話題にしたり、人の顔を批判解析したがる人。 やたらと、過去に悩み等相談されたり 知っていたりすると、何十年も経過していてその悩みは解消されているだろうと思うのですが、都合悪い事になると 脅迫するかのように、暴露して回る人。 こういう人をなんといいますか? ※気づいたのですが、その人たちの、昔の顔の方が、酷い歯並びのアゴラさんだったり、だんごっ鼻、わし鼻ではなく下へ垂れ下がった魔女鼻?宇宙人鼻?な感じとか、ウーパールーパーみたく真っ平で彫りがなく、目が離れすぎ、、、それをどうやら整形して直したのかな? 同様に他人も悩んでいると勘違いして、自分の欠点を人に押し付けるんです。 整形ってメンテナンスにお金かかるから、勧誘必要なんでしょうか? ちなみに、特に美人だとかじゃなくとも、整形が必要だとは 本人思っておらず、他人からも必要ない、どこ整形するとこあるの?と言われる程度です。 ※ちなみに、、鷲鼻としし鼻の区別もちゃんとついているのかな???といつも思います。 ※また、整形しているであろう人、は、時間が経つと鼻のプロテーゼ?なのか、シリコン?なのか、のずれが生じたりして不自然になるので、なんとなくは感じ取りますが、憶測の範疇なことや人が嫌がること、を、他言などは一切しません。 悩みを相談された整形医師がそうした、患者さんのつもりつもったストレスや、自分の欠点から傷ついた憎しみを、はらしたりすることなど、あるのでしょうか?

noname#155422
noname#155422

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、 人格障害(=パーソナリティ障害)で、 検索して、該当する記述がないか 読み込んでみませんか。 なければ、 次は、図書館で、発達障害 関連の 本を複数読んでみてください。 人格障害にせよ、 発達障害にせよ、 対応方法も含めて理解することが 大切です。 どちらも多いので、 学んで、ご損はありません。 〈ふろく〉 類は友を呼ぶ……そうした人を 寄せ付けない類を醸成することも 考慮しませんか。 外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden) Good Luck!

関連するQ&A

  • 顔がブスでも彼氏は出来る?

    顔がブスでも彼氏は出来ますか? 私の顔→二重だがありがちの目、唇は普通、なんといっても低い鼻が嫌です。 大きさは気にならないのですが… 鷲鼻でも鼻の高い人に憧れます。 本当に空しいほどの低さです。 横から見ると鼻の部分だけ盛り上がっていて、 鼻筋が全くありません。 どう思いますか?

  • 顔にヒアルロン酸注入

    プチ整形というのでしょうか?ヒアルロン酸と鼻筋にいれて高くされた方はいますか??? ヒアルロン酸は一生鼻が高くなったままで、吸収されたりとかありますか??? プロテーゼはしたくないです・・・。

  • 鼻が悩みです

    男性です。鼻がコンプレックスなんですが、鼻が大きいっていうか・・・。友達に鼻が高いって言われるのはいいんですが、鷲鼻なんです。メガネを掛ければすぐズレるし、マスクなんかもズレて満足にフィットしません。私自身、鷲鼻が嫌いです。遺伝らしいですけど。周りの人は、みんなスッと鼻筋が綺麗なのに・・・。どなたか、鷲鼻を直して鼻筋を真っ直ぐにする矯正器具とか、おススメなのを紹介して頂けませんか?信憑性の高いものがいいです。同じコンプレックスを持っておられる方、体験談など聞かせて下さい。

  • 悩みだらけの25歳

    こんにちは。質問さして頂きます。私は男なのですが顔のコンプレックスで常に悩み続け去年鼻の整形をしました。プロテーゼというものを鼻に入れているのですがどうみてもバレバレといった感じです。自分を変えるための手段だったのですがかえってマイナスになってしまいました。無職で働こうと思う気持ちはあるのですが鼻がバレるのが怖い、偏見をもたれてしまうのではないか?とあれこれ悩み行動することが出来ません。そこで質問なのですが男の方で鼻にプロテーゼを入れてあるいは整形をして働いてる方はいますか?バレたりしましたか?僕と同じ悩みを抱えそれでも懸命に働いている方の意見が聞きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 整形のメンテナンスについて

    私の友人(20歳)は18歳の頃から整形を繰り替えしています。 (友人にその話題は触れませんが・・・) 初めは目と鼻のプチ整形だったのですが、だんだんとエスカレートしていき、 元々は一重で鼻の低い平面顔だったのですが、今ではTVでよく出演されている、 ヴァニラさんの様な西洋人の様な顔になっています。 具体的には 額プロテーゼ 目(切開法、瞼の脂肪吸引) 涙袋形成(板野友美さんぐらいの大きさ) 鼻プロテーゼ エラ削り 顎プロテーゼ 豊胸 の整形を行っていると思われます。 友人には半年に一度のペースで会ったりするのですが、会う度に顔が変わっていて驚いて しまいます。 特に鼻の形が毎回違うのですが、頻繁に鼻のプロテーゼの形を変えている様です。 そこで質問なのですが、友人の様に若いうちに顔のほとんどを整形すると、 現代の美容整形でもメンテナンスはずっと必要なのでしょうか?? 私は純日本人の顔なので、西洋人の様な顔立ちに憧れて、目や鼻の整形を 考えた事もありますが、やはり整形で作られた西洋人の様な顔というのは、 劣化や崩れが起こったりして、一生持つものではないのでしょうか??

  • 姉に異様なまでの嫉妬。話を聞いて頂けると嬉しいです。

    姉に異様なまでの嫉妬。話を聞いて頂けると嬉しいです。 私(19)は6才年の離れた姉がいます。姉はすごくすごく美人です。その事に対して毎日コンプレックスを抱き自己嫌悪に陥ります。 私は鼻にコンプレックスがあり、高さはあるのですが鼻先がやたら大きいのが悩みです(>_<) 鼻筋だけやたら高いので、鼻先の丸さが余計に目立つんです;;; 姉は鼻筋も通り、鼻先もすごく小さいです。。 最近毎日顔の事しか考えられず、鼻さえよければ…。と、鼻への執着がすごいです。 自分の顔が嫌いでたまりません。 小動物系の小さい鼻が羨ましくてたまりません(;_;) 整形も考えましたが、この丸い鼻先が小さくなるもんなのかと疑問です;(鼻の整形って鼻筋を高くするイメージなので。) 前まではそれなりに自分に自信もありこんな事気にしなかったのですが、最近顔への執着が消えず姉に嫉妬する毎日で辛いです。 どうすれば執着が消えるんでしょうか?助けて下さい…(>_<) 真剣な悩みなので中傷はやめて下さい。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

  • 美容整形→死後の痕跡

    美容整形→死後の痕跡 胸にバッグを入れて豊胸したり、 鼻にプロテーゼを入れて鼻筋を通したり、 つまり「入れ物」をしている身体。 死後、火葬後、その痕跡って残るんでしょうか? たとえば、 溶けたプラスチックのようなものが骨に付着していたりとか、 骨のそこだけ焼け色が違うとか。

  • 欧米人(白人)の容姿の美意識

    私たち日本人は一般的に容姿が美しいというとき 二重まぶたで鼻筋が通って彫りが深い顔 ようは白人のような顔に近い人を指すとおもいます。 逆に一重で鼻が低い日本人的な顔が敬遠されがちです。 では白人の人々にとって容姿が美しいというとき どういう傾向を指すのでしょうか? みんな二重で鼻筋が通ってるとおもいますが・・・。 日本とは逆にアジアや他の国に近い容姿が美しいと思われるのでしょうか。

  • 鼻の形etc

    私は鼻が大きい&鼻筋が通っていない&小鼻が大きいなど色々な 悩みがあるので、鼻の形を変えたりしたいのですが、整形以外に形を変える方法はないでしょうか?

  • 自分の顔の中心・・・・

    私は今中2で柔道をしています。 体重58~62です(今60 顔は少しマルイです 目は二重でぱっちりしてるので好きです。 口もうすいピンクで好きです だけど、、、だけど鼻がものすごく低いんです だんご鼻で、横から見るとちょこんと小鼻が出てる感じです。 目と目の間はぺたんこ・・・。(たまにメガネをかけるのですが、鼻が低いのでかけたくないです) 1回整形を考えてみました。だけど、やっぱり整形はするべきじゃないって思いました。 小鼻をはさんで小さくるす。という器具が通販にあったので買ってもらいました だけど、全然変わりませんでした。鼻筋をとんとん叩くと言いっていいますけど 全然変わりないです。(1年くらいやってます)あまりよくないというのも後で聞きました。 ハイライトは、もう鼻筋というものが少しもないのでただてかってるって感じです。 こんな私はどうすればいいでしょうか・・・。 友達の鼻すじは整っています。顔の中心がこんなのじゃ恥ずかしい。ずっと思ってきたことです 「恥ずかしい事じゃない」「人それぞれだから」とか言われますが、すごいコンプレックスです。 はぁ。人に顔を見せたくもないです。痩せたらすこしは高くなるのでしょうか? もう自分の顔がいやです。 (今年、ー5キロ減量します)