• 締切済み

エブリィ DA62V K6Aエンジンの異音について

エブリィ DA62V エンジンK6A ターボなし車両 について教えてください 通常走行時は全く問題ないのですが、高速道路などで時速約80KM以上くらいになると ゴーという感じの音が、エンジンから聞こえます すごく耳障りではない程度の音で、問題ないと思うのですが、 これってエンジンの故障ですか?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yasu3gai
回答No.2

DA62Vでおっしゃるような症状ですと、一番可能性が高いのはホイールベアリング(ハブベアリング)からの異音です。 異音が出ている状態でクラッチを切るか、ギヤをニュートラルにしてエンジン回転を低くしても音が出てればその異音はエンジンではなく駆動系からです。 エブリィ、キャリーではけっこうよくある故障です。

ryokun180106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ホイールベアリングですか? ご指示頂いた方法で確認してみます アドバイスありがとうございまさいた

noname#214454
noname#214454
回答No.1

以前同様の症状を経験したことがあります。その音は時を経て徐々に大きくなりました。それはリアのデフからの異音で、ディーラーでデフを分解調整したが直らず、結局デフアッセンブリ交換となりました。 デフらの異音かエンジンからの異音かを判断を出来る人は居ないと思いますので、ディーラーで相談してください。

ryokun180106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます デフですか? ディーラーに持ち込み確認してもらいます アドバイスありがとうございまさいた