• ベストアンサー

永井豪の代表作は「デビルマン」でしょうか

永井豪という漫画家の代表作は、「デビルマン」でしょうか

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.5

aihidaさん、こんにちは。 50代の者ですが、 永井豪と言えば、ギャグ漫画でした。 「ハレンチ学園」「キッカイくん」「ヤダモン」「あばしり一家」「まろ」「イヤハヤなんとも」などなど 当時むしろ「マジンガーZ] はビックリ。でも「キューティー・ハニー」は納得。 あ、代表作でしたね。 『ダンテ神曲』 永井豪のSFの原点が「神曲」であることは有名ですが、これを読めばそれが明白。

その他の回答 (7)

noname#174259
noname#174259
回答No.8

こんにちは やはりデビルマンかなとおもいます。 最後方は読んでいて怖かったです。 デビルマンの下半身が・・・・・・ あの表現も素晴らしかったです。 この間真夜中の戦士というのを読み始めました。 結構面白いですよ 最初からぐいっとストーリーに引き込まれます。 http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB-KC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%B0%B8%E4%BA%95-%E8%B1%AA/dp/4063290166 http://www.mazingerz.com/SF/GOsaid.html http://www.mazingerz.com/SF/midnite.html

• fedotov
回答No.7

代表作だと複数あるので、正しくは… 永井豪の最高傑作は『デビルマン』です。 あのラストシーンを超える作品はない。

noname#155159
noname#155159
回答No.6

ほかにも、マジンガーZ、キューティーハニー、ハレンチ学園等 多数の有名作品があります。 現在「漫画ゴラク」で永井豪がデビルマン執筆時の様子を漫画化していますが、 それを見るに、永井豪が最も力を入れて執筆した作品はやはりデビルマンであったと思います。

回答No.4

バイオレンスジャックのラストから考えると、デビルマンと言っても良いかと思います。

回答No.3

確かに代表作のひとつです。 私は、「マジンガー Z」の方が好きです。 他には、 「キューティーハニー」 「ドロロンえん魔くん」 「バイオレンスジャック」 「ハレンチ学園」 など。

• tamiemon96
回答No.2

デビルマン は代表作ですが、 代表作は、と問われれば、 ・ハレンチ学園 ・キューティーハニー ・けっこう仮面 ・いやはや南友 ・手天童子 ・凄ノ王 ・バイオレンスジャック ・マジンガーZ ・ゲッターロボ ・ススムちゃん大ショック など、多くの作品があげられ、当然デビルマンのこのうちの一つになりますね。

• hunaskin
回答No.1

世間的には「デビルマン」か「バイオレンスジャック」でしょうね。 私は「ハレンチ学園」だと思っていますが。