• ベストアンサー

トコちゃんベルト 服装と産後について

皆さんいつもありがとうございます。質問です...産後9ヶ月目にトコちゃんベルトを巻くのは骨盤を引き締めるにはもう効果ないですか? また皆さんはベルトを巻いてる時に服装はどうされましたか?私は普段ジーンズが多いのでジーンズではゴワゴワしてベルトが締めにくいですよね? ベルトの巻く下は腹巻してますか?それともスパッツですか?トイレの際面倒臭くない履き方があれば教えてください よかったらお願いします

• yuib
  • お礼率23% (185/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229586
noname#229586
回答No.1

産後9ヶ月ではベルトより、骨盤体操の方が有効ではないでしょうか? なんにせよ、骨盤を戻すには産後すぐ~6ヶ月までが適してると助産師さんに言われました。