• ベストアンサー

都内でアトピー入院できる所を探しています

はじめまして。 都内でアトピーで入院できる、ステロイドを極力使わない病院を探しています。 ネットで検索したら淀川キリスト教病院のT医師がとても評判良かったようなのですが もう退職?されてしまったようで・・・ どちらにしても遠方は難しいので、都内で保険診療のできる評判の良い病院を 探しています。 入院したいのは成人男性で、20年以上アトピーと付き合っていますが最近仕事のストレス や疲労から悪化しました。入院してすこしでも良い方向になることを望んでいます。 どんな情報でもよいので、宜しくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura0710
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

T先生は現在、尼崎医療生協病院(兵庫県)におられますよ。 http://www.nihonatopy.join-us.jp/support/medical/doctor/kinki_amaseikyo.html

参考URL:
http://www.nihonatopy.join-us.jp/support/medical/doctor/kinki_amaseikyo.html

その他の回答 (1)

  • hime1007
  • ベストアンサー率73% (19/26)
回答No.1

うーん ステロイドを使わずに入院出来る所を 探すのは 大変かもしれませんね。 なにせ、アトピーの標準治療がステロイドを使っての治療ですから。 入院は出来ませんが 練馬区にある 藤澤皮膚科はいかがでしょう? 検索してみてください・・

ashlyn000
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみません。 情報ありがとうございます。練馬区は近いので検索してみます。

関連するQ&A

  • アトピーで・・。

    成人アトピーで困っています。 体調を考えつつ、いろいろ試していますが、最後はやはり脱ステだと思っています。 会社も辞めて、休養も兼ねたいと思っているのですが、やはり入院しようかと思っています。 大阪の「淀川キリスト病院」を考えているのですが、どなたか情報をいただけませんでしょうか? 治療法や、お部屋の様子、入院した時の費用や脱ステの経緯などなど・・・。 よろしくお願いいたします。

  • アトピーの痒み・・

    ずっと生まれてからアトピーです。 淀川キリスト教病院でCRK水という 痒み止めのような塗るとスーっとする薬を貰ってたんですが 結婚し、とても通えなくなってしまってます・・。 もう妊娠の事など考えているので 近くの病院に行ってるんですが CRK水のような薬は貰えません。 そこで。。。 アトピーの方で市販の物を使って痒み止めなどの いい薬はご存知ないでしょうか? 手作りでもかまいません。 クール美肌水というのがネットで調べてて見つけたんですが ハッカ油だけ手に入れればもう他の材料は揃ってます。 他にコレが良かった!コレはアトピーが悪化した! というご意見も頂きたいです。 できれば妊婦にもOKなくらい無害な物を・・・。 具体的な商品名を教えて頂けると 買いに行きやすいので・・。 宜しくお願いします!

  • 愛知県、アトピーに良い病院

    家族がアトピーです。 病院嫌いですので、なかなか病院に行ってくれません。 しかし悪化してきて本人もツライようで、週末病院に行きたいのですが、 どこの病院に行ったらいいのか、わかりません・・・・ 私自身はステロイドは必要だと思いますが、極力避けたい、もしくは低いランクのものを、 と思っています。 これまでいくつかの病院に行ってみました。 ネットで探して評判の病院にも行きましたが、今のところは なかなかここ!という病院、に出会えていません。 病院を転々とするのは気がすすみません、が、同時に、 医師というだけで、信頼することもできなくなりましたので 吟味したい気持ちもあります。 もちろん私の価値観とみなさんの価値観は違うので人それぞれに合った医師が変わってくるのは 当然ですが、おすすめの病院があれば教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 成人のアトピーと食物アレルギー入院病院

    成人35才の食物アレルギー(穀物全般)とアトピーがひどく、ステロイドを塗っても塗っても酷く、でてくるのですが、 どこか入院して治療をしてくれる病院をご存じないでしょうか? 特に陰部、上半身から頭皮まで、慢性的に酷く、毎日、寝ることが出来ず、自殺を考える程なのです。。。 どなたか本当に御願いです。 ご存じでしたら教えてください。 御願い致します。

  • 教えてください。都内でアトピーの名医の女医さん

    30代女性です。顔・首が脂漏性湿疹とアトピー性皮膚炎を併発していると診断され、プロトピックを処方されました。以前医師の指導の元塗っていたのにステロイド皮膚炎になったこともあり、プロトピックは発ガン性の可能性があるとか、副作用はステロイドよりすごい等聞いて怖くてぬれません。 プロトピックを処方してもらった病院は異常に込んでいて先生にゆっくり疑問点を聞くこともできませんでした。 都内でアトピー治療に力をいれていて、ステロイドに頼らない治療をしてくれる病院をご存じな方いたら教えていただけないでしょうか?顔なので、化粧水等いろいろ相談したいので、できれば女性のお医者さんが希望です。医者に不信感があり、自力で食事、水など見直したのですが、よくならずにノイローゼになりそうです。顔が湿疹でまだら模様になり、瞼も腫れ上がって痒くて、つらいです。何かご存じの方いらしたら是非お願いします。

  • アトピーで苦しんでいます

    はじめまして子供のアトピーで苦しんでいる親です。 皆さんのお力をお借りしたく質問をさせて頂きました。 女の子(2歳)なんですが全身のアトピー症状がひどく 京女子医大にて専門の治療を受けておりました。 ここ最近、薬の投与を一時的に止めたことから症状か悪化し、 初めてステロイドの恐ろしさを知りました。 ◆今後の方向性 ステロイドを使わない治療を受けさせることになりましたが アトピーに関する情報が多すぎて何が正しいのか分からなくな っています。 ◆質問内容 (1)良い治療法を教えてください。 (2)名医・有名な病院を教えて下さい。 (3)海水・温泉療法について教えて下さい。 (4)上記の治療を行っている医者・病院・施設を教えて下さい。 毎日「かゆい」「痛い」と言って苦しんでいます。 どうかお助け下さい。よろしくお願い致します。

  • アトピーに対するステロイド剤の処方について

    かなり広範囲(腕の関節の部分はほぼ真っ赤)がアトピーで荒れ病院へ行きました。 医師には「ステロイド剤をぬりまくるのも良くないから、弱いステロイド剤とアレルギーをとめる飲み薬にします」といわれたのですが、 処方されたのがセレスターナ錠とマイザーの混合クリームでした。 顔用にマイザー軟膏とワセリンを1:1で混ぜた軟膏なんですが、これって強すぎたりしないんでしょうか。 医師は一人なのに診療科目が多いクリニックだったので不安になってきました。

  • アトピーについて

    アトピーについて質問です。 幼少期からアトピーがあり、現在27歳で10年ほど前から顔にもアトピーができるようになりました。 体のアトピーは一度薬を塗れば3か月くらい症状が出ないのであまり気にしていないのですが、 顔の患部は薬を塗らないと一週間ほどで悪化し、患部から黄色ぽい液がでてきて、 とても見るに堪えない症状になります。 ここ十年間はプロトピックやステロイド剤でアトピーを抑制していましたが、 最近プロトピック、ステロイド剤の恐ろしさを知り、 脱ステロイドに挑戦しようとしています。 そこで現在医師から処方させたヒルドイド(保湿剤)を塗って対応しています。 ヒルドイドを使うようになってからはかなり悪化速度が遅くなり、 2週間たった今でも黄色い液がでる症状の手前でなんとか症状を保っている状態です。 私としては症状が軽減、またはこの保湿治療が合ってるように思うのですが、この認識であっているでしょうか? もちろん今月末には医師の検診の予定は入っているので、医師にも相談して今後の症状改善に向けて頑張ろうと思っていますが、皆さんの意見をお聞かせください。

  • アトピーのステロイド剤について。

    成人型 アトピーになって早4年。ステロイド等を使ってます。 ステロイドは毎日使ってるのですが 患部に塗った際、酷い痒みが出てきます。 薬を塗らなくても痒いのですが、塗ると余計痒くなるのです。 医者に聞いても『痒くなるはずが無い。そんな訳ナイ』の 一点張り。 ステロイドを使わずにいると、症状は悪化。 塗ったときに激しく痒くなるけれど、それさえ我慢すれば 翌日には良くなってる。 なので頑張って毎日塗り続けていますが・・・ 塗るのが苦痛で苦痛でしかたありません。 ステロイドを塗ると酷い痒みが襲ってくるので 掻かずにはいられない。 掻かない為に、アイスノン等を冷蔵庫で軽く冷やし 患部に当てて我慢したりしてます。 私と同じように、アトピーの症状が出てるところにステロイドを塗ると 余計痒くなる・・なんて方いらっしゃいますか??

  • 3歳の娘がひどいアトピーです。入院も考えたらどうかと病院で言われて・・・。

    私の娘は6ヶ月の頃からアトピーです。 同時に小児喘息もあります。 最近は台風が来ているので 気圧の変化から喘息の発作を起こしています。 喘息が起きると・・・アトピーも一緒にひどくなります。 娘がアトピーになったきっかけは 北海道から埼玉県に引っ越した際 水が変わったのが原因と言われました。 それからは、週に1回病院に通うようになり・・・ 昨年の9月に北海道へ戻ってきたのですが 戻ってきた当時は水もきれいという事もあり 症状は軽減しました。 ですが、昨年11月に水疱瘡になり その後、今までで1番ひどい状態になって 現在まで続いています。 ステロイド後遺症と診断され、脱ステロイド治療をしましたが 物凄くひどくなってしまったため どうしようもなく病院を変えてみました。 変えてから約1ヶ月、症状が良くなってきた時に 台風が来て、喘息・アトピーがまたひどくなりました。 現在通っている病院では、症状がひどく皮膚の中まで 深く傷が付いているので入院も考えてみては?と言われています。 正直自宅ではどうしようもない状態なんです。 痒くて夜も眠れないため睡眠不足になり そのせいでストレスもたまります。 なんだか悪循環な気がして・・・。 お子さんがアトピーで入院したことのある方いらっしゃいませんか? 通院中の病院では、入院したら掻き毟らないように ギブスを付けるというのですがどこの病院でもそうなのですか? ギブスは傷は良くなっても蒸れるのでちょっと大変ですが・・・なんて言われました。 正直かなり不安です。 でも、1日でも早く治してあげたいし。 完治しなくても今より症状が良くなればと思っています。 近所の子供達に「アトピーが移るから来るな」なんて 言われるので本当にかわいそうなんです。 是非、皆様からのご意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう