• 締切済み

スマートフォン向けフォームで半角英数に固定したい

スマートフォンで入力するフォームで半角英数に固定したいのですがどうすればいいでしょうか。 style="ime-mode:disabled;" istyle="3" format="*x" MODE="alphabet" 一通りフォームタグに入れてみましたが、固定できません 何か他の記述方法があるのでしょうか? 実験端末はアンドロイドですが、iPhoneにも対応させたいです ネットで検索かけてみましたが、スマホ向けの情報が見つかりませんでした どうかご存じの方ぜひ教えてください

• choei
  • お礼率63% (286/451)
  • HTML

みんなの回答

• tracer
回答No.1

ひとまず、スマホ限定なら、html5の属性値が使えるはずなので、typeの値として、number(数値限定)などが使えます。それ以外だとjavascriptを使うことになると思います。 リンク先は未確認ですが、ひとまずこのような種類を探せばよいと思います。 http://plusb.jp/blog/?p=396 ちなみに、ime-modeは、一時他ブラウザでも実装された時期がありますが、基本的には悪しきIEの独自仕様です。

choei
質問者

お礼

回答ありがとうございました 数字のみのところにはずばっと使えて助かりました