• ベストアンサー

太陽光発電 無料なら載せるべきですか?

ハウスメーカと商談したのですが値引き出来ないと いわれました。 太陽光発電を代わりにタダでオマケをいらいしたら 検討するけど2kw程度になるかもと言われました。 やめたほうがいいでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

初期費用を無視できるなら、それなりのメリットはあります

keikolee55
質問者

お礼

ただにはなりませんでした

その他の回答 (1)

回答No.2

やめた方がい良いですね。 交渉の方向は売り上げ至上主義で、利益は少なくなる方向です。 なぜ利益が少なくなる方向を合意することの裏返しは、営業部門が売り上げ至上主義だと考えられます。 売上が少なくてもキチンと利益を確保できる商売をしている会社が安心ですね。

keikolee55
質問者

お礼

ただにはならず、百万でした。