• 締切済み

嫁の携帯メールで浮気発見 離婚できますか。

はじめまして。 結婚生活4年目。職場は別ですが、夫婦とも働いています。 先日嫁から別居したいと言われました。 理由は「一緒にいるのがいやだから」とのこと。 浮気しているかと聞いたところ、「していない」とのこと。 最近嫁が携帯をFOMAからスマートフォンに変え、 嫁が職場の人と泊まりで旅行中に携帯を発見してしまいました。 後ろめたさを感じながらも携帯メールを見ると、 「愛してる」、「今度いつお泊りしようか」 といった男とのやりとりのメールが・・。 職場の人との旅行も、この男と行ったのではと疑っています。 別居したがっている理由もこの男のことがあるからではとも。 このようなメールだけで、嫁が浮気したと言って別れることはできるのでしょうか。 携帯を勝手に盗み見て知りえた情報だけに、自分に後ろめたさを感じており、 逆にこのことを責められるのではとも思ってしまいます。 嫁への切り出し方など、いい方法がありましたらご教授願います。

みんなの回答

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.10

質問内容から察すると、あなたは浮気があろうとなかろうと別れたいみたいですね。 渡りに船ってこと? 奥さんも別れたい気満々みたい。 だったら、円満に別れる道を取れば? それとも、全部相手のせいにして慰謝料とかとりたいの? これだけだとお金も取りたいならちょっと弱いわね。弁護士に相談ね。

回答No.9

「離婚の花道」というサイトがあります。 離婚専門の弁護士数段です。 とりあえずは、そちらに相談されたらどうでしょうか? http://avance-rikon.doorblog.jp/

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.8

矛盾してません? 嫁のほうから離婚したいと言い出したんでしょ。 慰謝料のことが気になるんでしょうか?

noname#158293
noname#158293
回答No.7

とって拾ったような相談内容。ありふれた毎回同じような事を投稿するな‥この手の作り話の投稿はあっちこっちで見掛ける。 メールで不倫しているのが分かった。 妻から離婚したいと言われた。 妻に浮気不倫しているのか問い詰めた。 ホント下らない。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.6

 専門家ではないです。法的な解釈が変わっていないのであれば・・・メールには証拠能力はありません。状況証拠としては役に立つかも知れないですけど、例えば・・・「そういうメールのやり取りはしたけど、実際には会わなかった。メールでのやり取りで、会っているような感覚を味わって楽しんでいた。」・・・とでも開き直られてしまえば、それまでなんです。  一般的に、不貞行為の証拠とは、個人宅やホテル等へ入っていく写真や動画を指します。動かぬ証拠ですね。証拠がなくても、話し合いによって慰謝料を認めさせることはできるかも知れませんが、法的な場においては、証拠がないのはそれ以上の追及ができないことを意味します。  あなたにとっては、奥様の不貞行為こそが信頼関係を失わせるに値するもので、それを理由に離婚慰謝料を取りたいということなのでしょう。恐らくですが、奥様は「性格の不一致による離婚」を言いだしてくると思いますよ。奥様としては、あなたにバレる以前から、婚姻は破綻状態にあった・・・とでも言ってくるのではないでしょうか。  私が何故こう考えたかと言うと、奥様に裏切られて苦悩する男性には、あなたが見えないからですよ。裏切られて困っている男性は、もう少し奥さんのことを想うものです。いかにして奥さんの気を自分に向けたらよいか・・・と悩むものなんです。ところが、あなたは最初から別れることを考えている・・・。これは、発覚以前に、あなたと奥様の婚姻が破綻していたことを意味しませんか?  まぁ、いずれにしても、逃げ場を奪って追い込みたいと思うのであれば、もう少し泳がせて証拠をしっかり固めた後にすべきです。もちろん、こんなやり方をするからには、奥様とのやり直しは100%ないですけど。信頼関係を再構築できないやり方の先には離婚しかありませんからね・・・。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

おそらく質問は「離婚できますか?」では無く、有利に離婚できるか?慰謝料を請求できるか?という質問だと思います。 先の回答にあるようにメールだけでは証拠としては不十分!と言うより殆ど意味を成しません。 また不貞行為に対する慰謝料は、当然ながら不貞行為を立証できる物が無ければいけません。 つまり、ホテルに出入りする写真で、かつ相手が確認できる物。 メールは証拠をより信憑性がある物だという裏付けにしかなりません。 ただ離婚したいだけなら、奥様が別居を切り出しているんだから…それなら「離婚しよう」と貴方が言えばおそらく離婚は出来ると思います。 離婚を覚悟してるんだからメールを見たことを言っても何ら差支えないと思います。 慰謝料の請求や財産分与を有利に進めたいのなら、最低限の証拠は得るべきだと思います。 調査会社に頼まなくても、奥様を尾行し二人がホテルに入る現場でも取り押さえれば言い逃れは出来ないと思います。 後、質問の内容には関係しませんが財産分与の際に奥様名義の預貯金で共有の財産にあたる部分は分与の対象になります。しかし、お互いに預貯金を提示する義務が無いので事前に調べておくべきでしょう。 離婚を考える人は大抵は隠し財産を持ってますから…

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.4

離婚の十分な証拠になると思います。 転送して保存すべきと考えます。貴方の違法より奥さんの違法の方が重大だと思います。 どちらも、どちらですから気にする必要はないと思います。また、疑うような行動があったからこそ見たと言う理由も成り立ちます。 今はメールの証拠に頼らなくても離婚できるように証拠集めをすべきと思います。 今は知らぬ振りをして浮気の証拠を集めをして下さい。ラブホに入った時間、場所、名前、写真、、、など。。(必要なら探偵社を使う事もいいかも知れません) その他、不明な時間、浮気と推測できそうな事をすべて証拠として集めて下さい。(メモ書きでもいいようです) 100%言い訳ができないようにして、奥さんに伝え、その時、密かに録音も取って置いて下さい。 相手の情報も出来るだけ集め、慰謝料請求の証拠として使って下さい。 大変でしょうが、不貞を働いた人間にはそれ相当の罰を与えるべきと思います。

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.3

結論から言えば、相手は慰謝料を払わず、別居して、離婚する気では? メールデータの吸い上げはたぶん難しいでしょう。おそらく暗証番号が要ります。 私なら写真をすべて撮ります。 メール発信着信履歴、メール内容、アドレス帳、電話発信着信履歴。 携帯は見て何の問題が? 見られて困る方が悪いです。行為の悪質さの次元がかけ離れています。 はっきり言って、お気を悪くされたら申し訳ありませんが、裏切り、嘘っぱちをつき、慰謝料という責任もとろうとせず…私は怒りを覚えます。 直接交渉して、あなたの手の内を見せることは、いったん避けるべきです。 慰謝料は簡単には払わないでしょう。 証拠を揃え、裁判も視野に入れ、法律の専門家にご相談されてはいかがでしょうか…

回答No.2

とりあえず、その携帯からメールの受信・送信履歴のコピー。 それ以外に 嫁の行動をできるだけ詳細に記録する。 言い逃れできないところまで証拠を集める。 (興信所などに依頼もしくはご自分で尾行などする) 証拠が集まるまで、絶対に悟られないように! (証拠隠滅の可能性があるから) で、嫁と浮気男の双方から慰謝料をごっそりせしめて離婚する! >このようなメールだけで、嫁が浮気したと言って別れることはできるのでしょうか。 メールだけでは無理です。不十分です。 >携帯を勝手に盗み見て知りえた情報だけに、自分に後ろめたさを感じており、 逆にこのことを責められるのではとも思ってしまいます。 そんなことで後ろめたく感じる必要は 全くありませんよ!元気出してください。 >嫁への切り出し方など、いい方法がありましたらご教授願います。 切り出し方もへったくれもありませんよ! 証拠が集まったところで(ラブホへ入る写真とか・・・) を嫁に見せて 「弁護士から話がいくと思うから待っててね。で、とりあえず今すぐにここから出て行ってくれる? ・・・このクソ女!」(ここは淡々と冷静に話してください) (預金通帳など金目の物はこの時点でしっかりあなたが保管しておくこと!) がんばってください!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

それは御愁傷様です。 えー、離婚するという方向で問題は無いでしょうか。 (別居なんて意味ないでしょう?) であれば、すぐにでも離婚問題を得意とする弁護士の元へ相談へ行きましょう。 要するに戦う準備に入る訳です。 メールのコピーだけでは正直証拠能力は低いので、別途証拠収集が必要になってきます。 奥さんが浮気を公に認めれば話は早いのですが、そういう感じでも無さそうですしね。 証拠が揃えば離婚請求と同時に慰謝料請求です。 何なら相手の男も訴える事が出来ます。

関連するQ&A

  • 嫁が浮気しています。過去に浮気歴が有る私が離婚して子どもの親権をとれるでしょうか

    嫁が浮気しています。すでに二年半以上になります。 私も嫁に対する不満もあって3年半前に半年間浮気をして、嫁に知れることとなって浮気相手とは別れました。 その後半年間、夫婦関係はぎくしゃくしていましたが、子供のためにもやり直すことになりました。 しかし、それから2ヶ月たった当たりから嫁の行動がおかしく私に対して素っ気ない態度を取るようになったため、携帯を調べたところ浮気をしているかのような内容のメールをやりとりしていました。 追求するともうメールはしないと約束しましたが、その後もこそこそ会っていたようで、問いつめると私が浮気したことや疑うことを非難し、結果として家庭内別居状態になってしまいました。 私に対する非難は増すばかりだったため、精神的にもぎりぎりのところまで追いつめられたため、私も素行調査をお願いして嫁がメールしていた男と浮気している現場を確認しました。 嫁は、私が浮気の証拠をつかんでいることをしらないため、離婚して私から慰謝料と養育費をとるつもりのようです。 私も、この間の嫁の仕打ちに耐えることができなくなり、もうやり直しはできないと思い、離婚を考えています。 私の浮気が発端であることから、嫁からは慰謝料は取るつもりは有りませんが、子どもの親権は私が取りたいと思っていますが、とれるでしょうか? また、嫁が私に慰謝料を請求してきた場合、私は嫁に払わなくてはいけないでしょうか?私の浮気が発覚してすでに3年以上経ち、その間正式に慰謝料請求されていないため時効になっていると思うのですが・・。

  • 妻の浮気メール発見

    妻の浮気メール発見 つい先日、最近妻の様子おかしいと思い携帯を見たらそれらしきものを発見しました。 相手は研修中に知り合った男でした(今は職場が違う) メールの内容を説明します。 相手には彼女がいる 私には女友達と会いに行くと嘘をついていたが息子の風邪で中止となった。つまり、まだ二人きりで会ってはいない 妻の方から会いたいとメール 相手とのメールのやり取りは[LOVE]と書かれたフォルダーに保存 以上のこと考えてみると浮気になるのかよく自分でもわかりません。 正直にメールを見たのを話して問いただすのか それとも様子をみとくか…どうしたらいいのか分からず毎日眠れない日々で困っています。 誰かいいアドバイスお願いします! 長文、乱文で失礼致しました。

  • 嫁の浮気 離婚

    現在嫁の浮気で離婚を考えてます。離婚について教えて下さい。 半年ほど嫁の態度など怪しいので疑ってはいましたが、正直信じたい気持ちでした。そんな中どうしても疑いが晴れないので、こっそり嫁の携帯をチェックしてLINEのやりとりで浮気がわかりました。 探偵に頼んだりは経済的に無理です、なんとかある程度の証拠を自分で集めるつもりです。ただ法的に不貞行為と認められるほどの写真などは無理と思っています。浮気としての証拠は押さえて、後は嫁を問い詰めて自白を録音するつもりです。一応慰謝料の請求をするつもりです。 ここで質問なんですが、離婚までの流れはどんな流れで行うのが良いのでしょう。嫁も相手の男も追い詰めたいです。

  • 嫁が浮気していました。

    結婚して13年目になります。家族は嫁と子供2人です。 先日、嫁の携帯を見てしまい男とのやり取りのメールを見てしまいました。 内容はホテルの誘いだったり同窓会の中で2人で抜け出そうといった内容のメールです。 メールのやり取りは頻繁に行われていました。男は違う県に住んでいるのですが お互いに行き来していたようです。 内容を嫁に問い詰めても冗談としか言いません。 しかも携帯のパスワードはその男の誕生日でした。 朝の出勤時間まで2人でで話しましたがまったく進展がありません。 仕事から帰ってくるとメールや電話帳が削除されていました。 嫁は私は何もしていないし浮気はしていないと言い張ります。 だったら目の前で男にメールしろ、電話やメールの履歴を取り寄せろと言っても そんなことしても意味がないとしか言いません。 正直どうして良いのか本当に悩んでいます。 男も既婚者のようですが、私がこんなに苦しんでいるのに幸せに家族と暮らしている 男を許せません。 どうしたら相手の男に仕返しをしたら良いのでしょうか? また嫁のタンスの中を見てみたら昔の彼氏のアルバム4冊と2人の写真入りのペンダント、手紙が 大切に保管してありました。 過去はみんな色々ありますが、結婚して13年近く経つのに、まだ持っていたことに対してもショックでした。 私はどうしたらよいのでしょうか? 気持ちが平常心ではないので乱文で申し訳ありません。

  • 嫁が浮気したかも・・・

    嫁は38歳になります。共働きですが最近育児にも少し手が離れてきて飲み会に出る機会が多くなってきました。私もいつも明るく元気に仕事に家事に頑張ってくれてる嫁を見てるので、そういう機会には快く出させていました。 先日も高校時代の同窓会があり快く出させてやったのですが、それ以降態度がおかしく感じられてきました。何かあったのかなって思ったら同窓会の写真集をホームページに載せてる人が居て、その写真を見るとなんとある男とやたらとイチャイチャしてる写真が何枚も載ってたのです。 まさかと思い、パソコンの履歴を見てみるとそのツーショットの写真を毎日何度も見た挙句、「不倫」とか「浮気」サイトを何度も見ていました。同窓会以降からこんな履歴になっていました。 たまらずに悪いと思ったのですが携帯を除いて見ましたら、男との履歴は無さそうでしたが女友達との会話で「あの時の事を後悔している」様な内容の文章を見つけてしまいました。重要な文章は削除されてましたがその男と何かあったことは間違い無さそうです。 それとなく写真のことを問いただしてみると一瞬青ざめた顔になりましたがその後素直に「誤解をまねかせてごめんなさい、けど相手が酔ってて寄って来ただけ」と謝ってきました。それ以降はその話をしなかったのですが、先程また嫁の携帯を見てみたらその男のアドレスがあだ名で登録されてるのを発見してしまいました。他の男友達は名前で載せてるのに変だと思いませんか?また、あの時の事を後悔してそうな女友達とのメールも発見してしまい、私の携帯に転送しておきました。 嫁は絶対そう言う事はしない女だと信じていただけにすごくショックを受けています。今後、嫁にどう接したら良いのでしょうか?携帯やパソコン履歴を見た事を話して素直に聞いたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 嫁の浮気

    もしよろしかったらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3584640.htmlも併せてご覧ください。 ついに嫁の浮気が発覚しました。 昨日いきなり嫁の行方がわからなくなり、電話したところ 俺:今どこに居るの? 嫁:教えたくない。 俺:もしかして男か? 嫁:…うん。ごめん。 俺:今すぐ帰って来て。 嫁:いやだ。帰るのは明日(今日のこと)の夕方。じゃあね。携帯の電池切れるし。 というやり取りの後、嫁は携帯の電源を切ってしまいました。 おそらく相手はネットゲームで知り合った男性でしょう。 最愛の嫁が俺以外の男といる、と想像するだけで発狂しそうです。 もうだいぶ落ち着いてきましたが… 嫁と再会してからなんですが、私は嫁を全面的に許すつもりです。 嫁のことを大好きなので、愛してるので。 しかし、嫁がそれを拒んで、すぐ離婚したい、と言われたら私はどうすればいいんでしょうか。 嫁の離婚の請求を受け入れるしかないのでしょうか。 相談に乗ってください。 お願いします。

  • 嫁の浮気発覚しました

    嫁の浮気を発見して愕然としています。 結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。 ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。 共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。 ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。 内容は 浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には悪気はあるけど俺も遊びじゃない」 後輩「私(夫)より浮気相手選ぶと思いますよ」 とか 浮気相手「エッ〇の時、最低でも30回は逝かす、多い時で100回」 後輩「もうぞっこんですね、俺も嫁には好意はあるけど、先輩の物なので俺は手を出せないっす」 等。。。。 正直愕然としました。。。 嫁にはこの事はまだ全く話せていません。 私が、嫁の事をしっかり見てやれなかった私にも原因があります。 子供が乳幼児のとき、私は仕事一筋で家に帰ったら、あまり家事手伝いをしてあげれませんでした。 そのことで嫁と喧嘩にもなり離婚という話もでてその時に好きな人がいると言われました。 何も言えませんでした。 おそらくその人が今の浮気相手と思われます。 男は仕事、嫁は家事、子育てという意識がすごくあったんだと今思います。 でも違かったんです。8時間という限られた仕事を嫁に主張していて、 嫁は24時間ずっと、努力しても泣き止んでくれない子供の子育て、家事をずっとやりこなしていました。 ここ最近になって考えるようになり、今では家事手伝い、たまには私が率先して料理を作ったりとしています。 嫁のここ最近私(夫)変わったねと言ってくれますが、やっぱり好きな人の事も気になるみたいです。 嫁の事は愛してます。出来ることなら修復したいのです。 今は失くしかけてた浮気相手以上の魅力を感じてもらう為、付き合ってた頃の初心にかえろうとしてます。 ただ、本当の最悪の場合も考えないといけません。離婚となった場合、浮気相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?私(夫)がいると分かって浮気相手を嫁に紹介した後輩も同じく請求とかできたりするものなのでしょうか? 浮気相手は父子家庭(子供2人)、無職です。 長文、そして意味の通じない文章もあるかと思いますが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか? 嫁の批判はやめて頂きたいと思います。 進展がすこしありましたので報告させて頂きます。 あれから、嫁に正直に私の気持ちを話させて頂きました。 今まで仕事仕事ばかり言って、嫁に目を向けてやれなかったことを謝罪し、これからは嫁、子供の為に心を入れ替えるという事を話しました。 嫁は気持ちを分かってくれたこと、最近の私は前と全然変わったと泣いていました。 メールのやり取りの話はまだしてません。 嫁は全般的に浮気を認めましたが、それでもいまだ浮気相手の事が好きだという事。 私がその浮気を相手ともう会わないでほしいといっても、それはできないと言われてしまいました。 今は会わせてくれないと離婚するしかないという事も言ってきています。。。 今は変わってくれた私の事をもう一回好きになろうとしているから、時間を頂戴と。その浮気相手の事とはちゃんと話し合いをするから、徐々に会わないようにするからと言われました。 復縁したいと思ってる私には渋々承諾するしかありませんでした。。 住所もほぼ特定していますが、住所を聞いても全く違う辺りを言い、体関係もなく、浮気相手に子供いないと嘘をついてましたが、嘘を言ってることは問い詰められませんでした。 それから2週間経ちましたが、ほぼ毎日、私が仕事を行ってる間中、浮気相手に会いにいったり、他の子と遊びに行ってくるといい夜まで帰ってこないという事が毎日起きています。 私が本当に浮気相手じゃないよね?と聞いても違う、なんでそんなに監視するの?と言われてしまい、仕事が全く手につきません。カバンから浮気相手の家の近くで買い物したレシートや、食事したレシートが出てきてしまってます。嫁は疑われないようにする為か、遊びにいってくるという友達(浮気相手)の子供と私の子供の写真を見せつけられ、問い詰められもせず、歯がゆくなってます。 10/7にそのUSJに行くから良かったら、送り迎えしてほしいとも言われました。 一緒に行くって言ってもそれは大丈夫とか言われたり、絶対疑ってるやろ?と言われ半分怒ってる状態になっています。 このまま疑っても嫁に言わず、我慢をしてたほうが宜しいのでしょうか? 復縁が大前提です、最悪の場合は離婚、相手に慰謝料請求を考えています。 慰謝料請求の本意は、相手は子供2人の父子家庭で、最悪離婚となったとして、社会的制裁を与えないとまた同じことを繰り返し、今度は嫁と子供が被害者になってほしく無い為です。慰謝料を支払ってでも、嫁、子供の事を真剣に考えてくれているのかも確かめたいのです。

  • 嫁の浮気 慰謝料

    嫁の浮気が原因で離婚を考えていますのでご協力よろしくお願いします。 私33歳、嫁30歳、結婚5年、私は子供が好きなので欲しかったのですが、嫁があまり子供が好きじゃないとのことなので子供はいません。 去年の末に嫁の浮気の証拠を見つけてしまいました。仕事が忙しく夏頃からお互いすれ違いやけんかも増え、以前よりは嫁の気持ちが離れていっている気はしてました。私としては修復したかったので転職を考え、その時の仕事を辞め現在は家事を私がほとんどしながら就職活動中での出来事です。そんな中での浮気発見です。嫁の態度など怪しいと感じる点は有りましたが、そんなことは無いはずだと嫁のことを信じていました。 ですが嫁からの歩み寄りなど感じられないまま3ヶ月がたち、我慢できず悪いと思いながらも携帯を見てしまいましした。すると1回目はLINEだけロックがかけてあり、2回目はロックをかけ忘れてたようで内容の確認ができました。内容は相手の男とのやりとりで、いっぱいチューできて幸せだったとかでした。それを見たときは体が震え、動悸が止まらなくなり頭がおかしくなりそうでした。その後も何度か携帯を見ましたがいつもはロックがかけてあり、1度しか見れませんでしたが同じような内容のやりとりは確認取れました。ただ、実際に肉体関係の有無は確認取れてません。ですが、今までの生活を思い返してみると空白の時間など怪しいところは多々あります。 嫁の方も離婚は考えていると思いますが、実際に口に出してきたことはありません。今離婚をすると嫁は住む家も無く、お互いに貯金もほとんどないため私との事をキープしているんだろうと思います。実際に嫁が姉にメールで、「ヘソクリを貯めて離婚する」と送っていたのも発見してます。  もう修復は不可能と考えてますので離婚するつもりです。ただ、このまま離婚するだけではやはり気持ちがおさまりません。嫁への慰謝料を請求するつもりです。出来れば相手の男にもです。 長くなりましたが、ここで質問です、不貞行為の証拠はなかなか基準が厳しいようですが、それは実際に裁判になったときだけでしょうか? もしこちらからの追求で相手が認めてしまえばそれは証拠になりませんか?当然録音はするつもりです。 話し合いが終わり決められた慰謝料の支払いを後から拒んだりされないようにはどうすればよいですか? 探偵や弁護士にたくさん払うお金は無いのでなるべく自分でやっていきたいとおもってます。実際に裁判などはするつもりはなく、慰謝料も仕返しのつもりです。もし大きくもめそうであれば慰謝料はもらわずに離婚して早くこの辛さから抜け出したいとおもってます。 拙い文章、また長文で伝わりづらかったらすみません。どうか協力お願いします。

  • 携帯チェック vs 浮気発見

    以下、恋人同士の二人のやり取りです。 男「何、怒ってるんだよ」 女「・・・貴方の携帯、チェックしたわよ。」 男「え・・・っ?」 女「○○って誰よ。コソコソと浮気してたなんて、最低な男ね!」 男「お前こそ、人の携帯をコソコソとチェックして、最低な女だな!」 貴方が「真の最低」だと思うのは、男、女、どちらでしょうか。 1つだけお選び下さい。

  • 嫁の浮気?

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 こちらは結婚して10年になる夫婦です。六才と三才の子どもがいます。 下の子ができてから、セックスレスです。 仕事が忙しく、また土日も家を開けることが多かったので、子育てと家のことはこれまで嫁に任せっきりでした。 それもあってか、最近、家庭内でも会話がなく、冷えきっています。 自分としてはなんとか修復させたいと思っているのですが、先日、『育児で忙しかった分、しばらく自由にゆっくりさせてほしい。』という話になりました。 ただその話をする前に、たまたま見た嫁の携帯には高校の男の同級生とのメールのやりとりがずっとありました。 また、嫁が一人で行動できる時間があった後に、携帯着信履歴が全削除されていました。 携帯を見てしまったことに罪悪感があったので、その部分では追求しませんでした。 今日は夜から友達と食事をすると出ていったまま、まだ帰ってきていません。 浮気でしょうか? ちなみに相手の男性も家庭をもっており、こちらの結婚当初にも二人で食事にいくということがありました。 乱筆乱文で分かりにくいと思いますが、コメントをいただきたいと思います。