• ベストアンサー

オススメCDを教えて下さい。

ダニー・ハサウェイ(Donny Hathaway)、ジェフ・バックリー(Jeff Buckley)、ホセ・フェリシアーノ(Jose Feliciano)をよくご存知の方、オススメCDを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todd
回答No.1

ニュー・ソウルの代名詞、Donny Hathawayといえば「Live」! ジャンルを超えて全音楽ファン必聴の大傑作です。 カバー曲が多いのですが、1曲目「What's Goin' On」が始まった途端に、唯一無二の世界に一気に引き込まれます。 これぞレア・グルーヴ!の「Ghetto」を聴いて、腰が動き出さない人などいるのでしょうか。 以前、とあるR&B系のバーでこれをかけてもらったところ、店内中の客国籍・年令問わず踊りだしたことがありました。

rosielau
質問者

お礼

力強いお奨めコメントありがとうございました。「Live」は、CDショップのHPでも取り上げられることも多いようで、よく見ます。早速買います!ありがとうございました!!