• ベストアンサー

Willcom 明細の発信元地名について

小さな会社を経営しています。 営業の子に携帯を持たせようと思ったのですが、エリアから考えるとPHSでも大丈夫そうなので、Willcomにしようかと考えています。 サイトなどで調べると、通話明細にて発信元と着信地が確認できるとの事ですが、発信元はどの程度までわかるのでしょうか? 都道府県?市町村?それとも、市外局番による区域わけなどでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えてください。

• senry
  • お礼率82% (19/23)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

確か市外局番ですね。NTTのMA単位でわかるはずです。

senry
質問者

補足

ありがとうございます。 MA単位なのですか。 使用する区域は「池田区域」になるのですが、そうすると川西で発信しようが、箕面で発信しようが、猪名川で発信しようが発信地は「池田」とのみ表記される事なってしまうと言う認識で宜しいでしょうか? 狭い地域での利用だと、あまり役に立たないものなんですね。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.2

補足。  通話履歴は基本的に1ヶ月遅れ、前月までのものしか見れません。  リアルタイムの確認は出来ませんので、念の為。