• 締切済み

ソフトバンク通話料明細書の留守番電話発信区域について教えてください!!

明細書に留守番電話(1416に掛けて問い合わせる)の記載があります。 この発信区域とは通話と同じく発信した区域でしょうか? それとも留守電を入れた(相手側)区域でしょうか?

みんなの回答

  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.1

正確に知らないのにすみませんが。 留守電を聞く為に質問者さんが留守電センターにかけて発生した通話料ですよね。 「明細」の金額とその根拠を示してるのですから、 >この発信区域とは通話と同じく発信した区域 だと思います。 留守電に録音する時のかけた人の発信地は 質問者さんの料金に関係ないので載らないでしょう。 明細書例 http://broadband.mb.softbank.jp/mb/support/shared/mysoftbank/pdf/05_details.pdf

関連するQ&A

  • 留守番電話サービスについて

    相手が留守番電話サービスになっていた場合、 向こうには着信音はなっているのでしょうか? 相手が留守電を見た場合、どのように表示されるのでしょうか? 留守電に吹き込んでいなくても、番号は残ってしまってしまうのですか? 普通の電話をかけた場合も、184を押さないでかけた場合は、電話番号が表示されてしまうのでしょうか? それとも、知り合い出ない場合は表示されないのでしょうか? いくつか質問が重なってしまったのですが、お願いします。

  • iPhone4留守番電話タップを無効にできませんか

    電話アプリの右下にある「留守番電話」ボタンを、よく誤操作でタップしてしまいます。 すぐに切断するのですが、ちょっと遅れると留守電サービスにつながってしまい、20円が無駄になります・・・(泣) この発信をしないように設定する方法はないでしょうか? softbankです。

  • ソフトバンク911Tの簡易留守番電話設定について

    SoftBankの911Tを使用中です。 「1416」の有料留守番電話センターではなく携帯電話本体の簡易留守電を設定する方法、手順を詳しく教えて下さい。 「1416」の料金やサービス体系のお話は結構です。 携帯で設定したつもりですが、電話がかかってきても「1416」の有料留守番電話センターに繋がってしまい、困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 留守番電話に相手の録音ができず電話が切れてしまう

    MFC-J5820DNを使っています。 留守番電話にしておくと、電話がかかってきたとき留守電メッセージが流れますが、いざ相手が話し出そうとすると、プツンと電話が切れてしまいます。 これでは用件が聞けず、困ってしまいます。 解決方法はないでしょうか? 留守番電話以外の普通の電話の送受信やFAXなどは困っていません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守番電話サービスについて

    携帯の留守電を無効にすること出来る? 無言であれメッセージが入ってうざいのです。 留守番電話使わないし・・・・。 使用をしないで済む方法ってありますか?

  • 留守番電話。

     私の家の電話は昔のダイヤル式の黒電話ではなく、普通のプッシュ式の電話機なのですが、だいぶ前に交換したため、留守番電話機能が付いてい無いのです。  そこで皆さんに質問なのですが、今時、留守電機能のついていない電話機の家は非常識でしょうか?  実は携帯の件で、ドコ●さんに行った時、受付の人が「後日折り返しお電話しますので…。」といわれたのですが、「職場は何故か圏外なので自宅にかけて下さい。」と私が言ったら、受付の人が、「留守電機能は…」と聞かれて「ありません。」といったら、「え~っ!そんなの困りますよ!!私の契約時間中に電話出来ないじゃないですか~!!非常識ですよ!」と受付の人がキレたので、(実話です。)本当に困りました。(>_<)  確かに留守電機能は便利ですが、私はあまり電話をかけないほうだし、そんなにかかっても来ませんし、「1万出せば買えるじゃん!」という人も(ドコ●の人みたいに)いらっしゃるかもしれませんが、「そこまでしてまで…。」と思うのです。  皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 留守番電話サービスの課金

    ホワイトプラン同士の通話で、 相手が電話に出られないと留守番電話サービスに切り替わってしまいます。メッセージを残さなくても留守番電話サービスに切り替わった時点で電話料金が課金されてしまうのでしょうか。

  • ソフトバンク 通話明細について教えてください

    ソフトバンクの通話明細についての質問です。 ホームページでサンプルを見たのですが、わからない点があります。 ・通話明細のオプションサービスの欄で「SMS」と表示されているのは番号のメールだと思うのですが、ソフトバンク同士の「SMS」だけが表示されて、パソコンや他社携帯、ソフトバンクのアドレスへのメールは何も表示されないのですか? ・「SMS」と記載されるのは、送信だけではなく、受信も記載されるのでしょうか? ・データと記載されているのは、「64Kデジタル通信(テレビコール・アクセスインターネット等)」とありますが、携帯からブログ(パソコンでも見れるもの)を見たら、そこに表示されるのですか? サンプルでは、相手先電話番号の欄に番号が記載されていたので、どういう意味かわかりません。 よろしくお願いします。

  • 留守番電話サービス

    相手方がドコモの携帯(機種はわからないです)なんですが、いつも6コール後に「留守番電話サービスへ接続します」になるんです。着信拒否されているのでしょうか。また、一応、メッセージを録音するのですが、相手方はメッセージを聞かなくても誰からの留守電かわかるのですか?それと、内容を確認せずに消去することができるのしょうか?

  • 留守番サービス について

    先日急に連絡が取れなくなった親友が居ます。 親友の携帯はSoftBankです。 それまで普通にメールが返ってきていたのに急に途絶えました。 心配になって電話してみたのですが、「只今電話に出ることが出来ません。ピーという発信音の後にご用件をお話ください」みたいな感じのアナウンスが流れました。 何度かけても同じだったのですが、少ししてまた掛けると「この電話を転送します。」というアナウンスが流れ、留守番サービスに変わりました。 「只今電話に出ることが出来ません」のアナウンスから「この電話を転送います」というアナウンスに変わったんです。 留守電は留守電なんですが・・ これは少なくとも向こうは携帯を触ってるってことなんでしょうか? 少し設定を変えたとかで、留守電の形式が変わったとか・・そぉゆうことなんでしょうか? 普段から自殺願望のある子なので怖いです。