• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚式の引き出物は何を貰ったら嬉しいですか?)

結婚式の引き出物は何を貰ったら嬉しいですか?

sup1000の回答

  • sup1000
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

今まで貰った中では、カタログが一番良かったかなぁ…内容は3000円くらいのはつまらないけど、5000くらいからおおっ!と感じました。 普段なかなか買えない良いお肉ですき焼き…美味しかったなぁ(*^^*)

ladybaby
質問者

お礼

新しい知恵が身につきました。もっと勉強したいと思います(^o^)/

関連するQ&A

  • 結婚式の引き出物について

    同じような質問が他にもあると思いますが、時間のある方、アドバイスお願い致します。 12月に名古屋で結婚式をすることになっています。 引き出物ですが、3品を「\5,000」と「\7,000」のパターンで考えておりましたが、両親から質素でないか?と言われました。 家は、自営で会社をやっておりますので、結婚式に出席する人は、取引先の社長や警察関係の方など、お偉いさん方々もいらっしゃいます。父の顔もありますし、引き出物を5品に増やしたほうがよいのでしょうか?また、値段は低すぎるのでしょうか? ちなみに、料理は、\16,000となっています。 どなたか引き出物などの常識を知っていらっしゃる方、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • 結婚式の引出物・・・もらって嬉しい物は?

    結婚式に出席されて【印象に残っている引出物】【嬉しかった引出物】【困った引出物】【嬉しくない引出物】 またこんな引出物を貰ったら嬉しい!など皆様の御意見を御感想をどしどしお聞かせください。

  • 引き出物について

    引き出物(友人用)に商品券をつけることについてどう思いますか? やはり、失礼にあたりますかね? 3,000~5,000円相当のギフト本をもらってもいまいち欲しいものもなく、それならそれだけの商品券をつけた方がいいのではないかと思ってしまいます。一応5,000円の商品券+結婚式らしいもの少々(赤飯やまんじゅうなど) どうでしょうか?

  • 結婚式の引き出物について

    結婚式の引き出物についてです。 先日、従弟の結婚式に参加しました。 ご祝儀制の結婚式で、父と母はそれぞれ5万円プラスお祝い金5万円、私と姉は3万円をご祝儀として包んでいきました。 (少ないかもしれませんが、親戚同士で決めてこの金額になっています) しかし、席に着いたところ、引き出物は、父、母の分しかなく、私と姉の分は引菓子など一切なくて、もらったものといえば最後のお見送りの時の、金平糖だけ…母親も唖然としていました。 今の結婚式って引き出物つけないのかなと思いましたが、一応ご祝儀も包んでいるし…となんだかモヤモヤしています。 その結婚式は、他にも気になるところがあって、席辞表も1家族に1枚、当日、私は受付役を頼まれましたが、お礼なども一切なし。 当日、送迎バスの手配もなかったので、3時間かけて車で行きましたが、お車代もなし…。 もちろんホテル代もなし。 親戚同士なので、「ま、いっか」で済まされているのかもしれないし、その式場のやり方で、引き出物無し、席辞表も1家族1枚なのか… 前もって、ホテルとか送迎バスをお願いしなかったこちらが悪いのか。 引き出物くらいで、ぐちぐち言ってしまう、私が心が狭いのか。 こういう結婚式って普通なのでしょうか?? 結婚式にたくさん出席されてる方や、ウェディングプランナーの方の意見も聞けたら嬉しいです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式の引き出物

    一応段取りも具体に進んでいるのですが、結婚式の引き出物を何にするか迷っています。 披露宴のあとで一人一人に渡します。私の経験上今まで親が招待され貰ってきた引き出物で ほとんど使える物はなく、押入れの肥やしになり挙句の果てにフリマやバザーに出したり、 余れば捨てるということになってしまいます。これでは無駄なので有効に使ってもらえるもので お薦めの品はありますか? 式と披露宴だけです。二次会はその日にはやりません。別の日にやる友人対象のパーティーでは ビンゴゲームで商品を出し1等はゲーム機かミュージックプレーヤーなど2万円程度のもの、 末等は100均グッズを考えています。 引き出物や、景品等のアイデアがあればよろしくお願いします。

  • 結婚式の引き出物について

    結婚式の引き出物について 先日友人の結婚式に出席したのですが・・・・ 3万円包んで引き出物(3000円)のものでした。 紙袋に引き出物1点だけ入っていて、引き菓子もないのでびっくりしました。 料理も式も内容的にはお金がかかってなさそうでした。 友人は30代なのですが、引き出物がこう言う内容のものって 普通あるんでしょうか? 私は式を挙げた事がないので分かりませんが、大体相場っていくらぐらいですか?

  • うれしい引き出物&こまる引き出物

    みなさんがもらってうれしかった引き出物と、 これはちょっと・・という引き出物を教えてほしいです。 夫婦できた人にはべつのもの、 こどもにはべつのもの、のパターンか、 人数は7,80人と多いですが、がんばってひとりひとりに ピッタリのものを選ぼうか、とおもっています。 ご意見ください♪

  • 結婚式の引き出物

    これまでに、結婚式の引き出物を頂いた時 驚いた・迷惑した、又はとても良かった引き出物など を教えて下さい。

  • 引き出物をもらうなら・・・

    こんばんは 11月に結婚するのですが「引き出物」を何にするか悩んでいます。 カタログ系のものは心がこもっていないようで避けたいと考えています。 皆さんなら引き出物何が欲しいですか?? 予算的には一人当たり3千円~4千円程度だと思います。

  • 結婚式の引き出物について

    こんにちは。 結婚式を控え、オリジナリティーのある引き出物を探しています。今のところ、案のひとつとして、名前から連想した詩を考えています。(たまに路上などで、名前とその人の雰囲気から、詩を作って色紙に書いてくれる方、いらっしゃいますよね?それです!) ネットで探してみたのですが、ひとり当たり3000円~というところが多く、手が出ません。。もし、こういった類のものを安く作ってくださる方や会社を知っていましたら、ご紹介下さい。 1000円くらいが希望です・・・(> <) また、実際、結婚式の引き出物でこんなものが喜ばれたよ~とか、こんなものも良いのでは?等の意見もありましたら、お教え下さい。 つたない文章ですが、以上です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう