• ベストアンサー

モニターとHDMI接続

したいのですが、NOシグナルとでます。 何か設定が必要なのでしょうか? 普通にグラボ側の端子からモニターの端子へつなぐだけではダメなんでしょうか? ちなみにドスパラさんで購入したABA推奨モデルです。モニターは三菱製のRDT233WLMです。 グラボはGTX560です。 Dサブからは認識されています。音は外付けのスピーカーからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

HDMIなどの入力端子の種類や数は必ずチェックすること。パソコンやゲーム機などの出力端子の形状が違うと接続できなかったり、余計な手間が必要になる。 他にはUSBハブ機能やWebカメラ、スピーカー、最新のものでは3D対応、LEDバックライトなどがある。 パソコン専用HDMIケーブルの販売ページが下に書き込みました。 http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&cid=109&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&first=1&slider=0

tomokachou
質問者

お礼

確かに。 これだけ種類があるとどれを使っていいかわかりませんね>< でも、助かりました!! ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• roki_papa
回答No.3

こんばんわ 私もこのRDT233WLMを使用しています 有る時に数台あるパソコンを1台のディスプレイでやってみようと 思いHDMIセレクターを買い4本HDMIケーブルを買ったのですが 私の例では結局ケーブルがどこか断線? 直でつなぐと見れないのにセレクターを交わすと見れる? 訳が解らず悩みました  どうもHDMIの規格?違いが有ったようです ケーブルを変えて見てください 直るかもしれません レコーダーからTVにつないでるHDMIのケーブルと買えてみるとか やってみてください

tomokachou
質問者

補足

規格ですかあ・・・ って言われても、種類も結構あるので試すだけでも、いくら、かかるか・・・ 相性がいいようなケーブルとかあるんですかね?

回答No.2

そのモニターはゲーム機なども付けられるらしいね!! ためしにゲーム機を付けて見てモニターが映るかどうか? 確認して見てはどうですか?

tomokachou
質問者

補足

すいません;; ゲームもってないです><

回答No.1

グラボのHDMI端子とモニタのHDMI端子を接続するだけでOKのはずです。 ただし、HDMI接続が優先されるので、外付けスピーカーからは音が出なくなります。 (HDMI接続したモニタのスピーカーからしか音は出ません) グラボのドライバをインストールし直してみてはいかがでしょうか?

tomokachou
質問者

補足

それが繋ぐだけでは認識されないんですよー なんなんですかね??