• ベストアンサー

眠れないのは隣に人がいるせい?まだ慣れていないから?

sugarplumの回答

• ベストアンサー
  • sugarplum
回答No.1

こんばんは。 なんとなくですが、まだ彼はあなたに対して 緊張しているというか、気をつかっているぶぶんがあるのではないでしょうか? それは、本当にあなたのことが好きだから・・ という理由もついてです。 わたしも、まだ経験のないひととつきあっていましたが、半年近く、最後までできませんでした。 途中で向こうが駄目になっちゃうんですね。 しばらく付き合った後、なぜできなかったのか聞いてみると、(そんなこと聞くな。ってかんじだけど・・) 私のことがすきすぎて、自分がはじめてなのに、 相手が初めてじゃないということでいろいろな想像~ 嫉妬、とか、失敗したらどうしよう、とか頭がいっぱいになってしまっていた。 といっていました。 泊まってくれない、、それは自分の恥ずかしいところをみせたくない、きらわれたくない。って言う気持ちからもあるのではないでしょうか。 もしかしたら、いびきがうるさいとか、寝言を言ったらどうしよう・・とか考えているのかも?? 彼はきっとまじめなひとなのではないでしょうか? 時間をかけて、愛をはぐくんでください!

kizakurakaren
質問者

お礼

うわー、とても勉強になりました(+_+) いろいろな想像、嫉妬、失敗したらどうしようという不安、恥ずかしいところを見られたくない、いびき、寝言…そんなこと思いつきもしませんでした!でも、確かにそういうこともあるかもしれませんね。真面目だし、けっこう頭カタイところがあります。たまに世間ずれしてるし(^^;) 「私はすごく好きなのに、彼はそうでもないのかな」って悲しくなってたので、少し気が楽になりました。どうもありがとうございました☆