• ベストアンサー

眠れないのは隣に人がいるせい?まだ慣れていないから?

sugarplumの回答

  • ベストアンサー
  • sugarplum
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

こんばんは。 なんとなくですが、まだ彼はあなたに対して 緊張しているというか、気をつかっているぶぶんがあるのではないでしょうか? それは、本当にあなたのことが好きだから・・ という理由もついてです。 わたしも、まだ経験のないひととつきあっていましたが、半年近く、最後までできませんでした。 途中で向こうが駄目になっちゃうんですね。 しばらく付き合った後、なぜできなかったのか聞いてみると、(そんなこと聞くな。ってかんじだけど・・) 私のことがすきすぎて、自分がはじめてなのに、 相手が初めてじゃないということでいろいろな想像~ 嫉妬、とか、失敗したらどうしよう、とか頭がいっぱいになってしまっていた。 といっていました。 泊まってくれない、、それは自分の恥ずかしいところをみせたくない、きらわれたくない。って言う気持ちからもあるのではないでしょうか。 もしかしたら、いびきがうるさいとか、寝言を言ったらどうしよう・・とか考えているのかも?? 彼はきっとまじめなひとなのではないでしょうか? 時間をかけて、愛をはぐくんでください!

kizakurakaren
質問者

お礼

うわー、とても勉強になりました(+_+) いろいろな想像、嫉妬、失敗したらどうしようという不安、恥ずかしいところを見られたくない、いびき、寝言…そんなこと思いつきもしませんでした!でも、確かにそういうこともあるかもしれませんね。真面目だし、けっこう頭カタイところがあります。たまに世間ずれしてるし(^^;) 「私はすごく好きなのに、彼はそうでもないのかな」って悲しくなってたので、少し気が楽になりました。どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 喋って欲しいひとに対してどう接するか

    私は専門学校に通っている女子です。 もともと喋るのは好きなのですが気が合うか 趣味が合わないと苦手です。 でも割りと面白い話をしたいと思っているし、 色々なひとと前向きに話したいと思っています。 席替えをして、隣の女子(暇そうにアピールしてくる)と話したいですが、趣味が合わなそうだし、後ろの男子が暇そうだね、と隣の女子にいうとものすごい暇ーといってました。(ショックでしたがそのあと話しかけました) 教室の半分以上は黙って先生の話を聞いていますが一部はそうではないのです。 私は黙っていても平気ですが隣のひとは必ず話して欲しい、黙っててつまらないと思われているのではないかと思い色々考えてしまいます たまには話しかける位なら全然いいのですがいま隣の女子は、常に面白い事を言って貰わないとつまらないのではないかと構えてしまいます。正直怖いです。 どんな風に彼女と接したらいいでしょうか? 黙っている、以外の選択肢でお願いします。

  • 隣の部屋の話し声が気になります

    隣の部屋の話し声が気になります 現在アパートで一人暮らしをしています。一人暮らしは今年で5年目になります。 一人暮らしを始めて1年後に、私の隣の部屋に新しく引っ越してきた人がいるのですが、 その人は特に夜に頻繁に話をしているためか、話し声が聞こえてきます。 アパート暮らしである以上、ある程度の話し声はお互い様として、我慢するように心がけていますが、 ここ最近は今までで一番酷い状態です。 話し声は夜10時頃からほぼ毎日聞こえてきて、深夜の2時、3時まで続くことは珍しくありません。 昔から、深夜の時間帯に話し声が何度も聞こえてきた時期には、アパートの管理者に訴えたり、 隣の住人に直接言うことで一時的に解決してきました。 ですが、最近は訴えてもほとんど効果が無く、以前話し声が聞こえている状態です。 しかしあまり頻繁に訴えても、逆に訴えられる可能性があるので怖いです。 深夜の時間帯だけでも静かにしてくれれば構わないのですが・・・。 この場合、それでも続けて隣人に訴えたほうが良いでしょうか。 それとも大人しく引越しをするべきでしょうか。 あるいは、何か他にアドバイスなどがありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

  • 実家暮らしって悪いことなんですか?

    20代独身の女です。 最近、人によく一人暮らしか実家暮らしかを訊かれます。 実家暮らしというと、まるでそれが悪いことでもあるかのように、「なんで一人暮らししないの?」、「実家出たくないの?」とか色々詮索してこられ、鬱陶しいです。 こういう感覚が普通なんでしょうか? 正直言って、実家を出ることは考えていませんし、第一、一人暮らしのメリットが思いつきません。 一応、現在の自分の環境として。 ・一人娘 ・両親と仲は悪くない ・ペットがいる ・家は持ち家 ・通勤にも不便を感じない ・彼氏はいないし、これから先も付き合う予定はない ・友達は実家の近くに数人程度 ・外泊・夜遊びなどはしない 今の暮らしをやめ、一人暮らしをするメリットはあるのでしょうか? 家賃をドブに捨てる行為としか思えず…。 詮索する相手に対し、こういう事情を説明すると、なんか納得のいかないような顔をされて終わります。 人生経験ともいうようですが、逆に今の世の中、女の一人暮らしは物騒で怖いです。 私の考え方はおかしいんでしょうか? 私の今の状況を踏まえ、一人暮らしのメリットがありましたら教えてください。

  • 女子高生でセックスをする人は妊娠が怖くないのですか?

    女子高生でセックスをする人は妊娠が怖くないのですか? はっきりと統計はとらないまでも多くの女性が高校生のときに経験する世の中になったと聞きますが そういうことをする人たちってどうして怖くないんですか? 実際、高校生で妊娠してる人って年間どのくらいいるんですか?

  • 隣の部屋の騒音   (無神経なやつ)

    今、一人暮らしをしており、ワンルームマンションに住んでいます。 その部屋のお隣に住む人についてお聞きしたいのです。 その人はギターを弾いたり、音楽を聞いたりしています。それらはもちろん、うるさく腹が立ちます。 しかし、これは誰でもやることだと思うので昼間なら許せるのですが、夜中にすることがあります。耳をふさいで寝たこともあるし、朝の6時に起こされたこともあります。 さすがに、我慢にも限界があるので、何度か大家さんにいいました。でも、静かになるのは1ヶ月ぐらいで終わってしまいます。 世の中にはこんな無神経なやつがいると思って耐えるしかないのでしょうか。 教えてください。

  • 女の人の本当を教えて下さい sexのこと

    マジでやらなくても平気なんですか? ぶっちゃけ、むしろ男の方がエッチしなくて平気な気がします。 世間一般では、やれ男は浮気するもの、体目的で付き合うだのなんだの言われてますが。 実際は、(まあ、他の人はどうだか知らないけど)エロビデオが簡単に手に入る世の中の現代では、別にSEXしなくても平気っちゃ平気です。 だって、おっぱいは見れるし、オナニーだって出来るんだもん。 心配なのは、女の子の方ですよ。 一体何で発散するんですか?マジで5年も10年もやらなくても平気なんですか?焦らないんですか? そんなことを聞くのは、好きな子は(彼氏はどうもいないらしいんだけど)本当はSEXしまくりなんじゃないか?という疑惑があるからで。それが気になって気になって仕方ないからです。 実際はどうなんすか? 男みたいに、彼女いなかったらそりゃSEXもしないとか、そんな感じなんですか? それとも、エロい男が飲み会で胸とか触ってきたら流れでSEXしちゃうとかそんな感じなんですか? だって女の子ってはっきり言ってイージーでしょう?誘えば誰かしらSEXするに決まってるじゃないですか? 俺の好きな子は誰かに胸を触られて遠い目をしてましたよ。 「ホントは嫌なのかな?」とか思ってその時は庇いましたが(?)。 実はアレ(俺が庇った事)って邪魔だったのかな?余計な事しちゃったのかな?感じてたのかな?気持ち良かったのかな?そんな事を考えてしまうんですよ。 例えば、俺がチンコ触られるセクハラ受けたとして。 それ嬉しいですもん。感じますもん。もうどこでも触って?って思っちゃいますもん。 SEXしたいですか?どうしても?

  • 結婚前提のお付き合いなら外泊多くてもいいの?

    先日娘と外泊について話し合いをしました。 娘20代前半実家暮し、彼20代後半一人暮らし ともに社会人 まだ付き合って3ヶ月で毎週末外泊、平日も休みが合えば外泊してるので、せめて平日の外泊はやめてほしいと言ったところ「分かった」と。 しかし、嘘をついて泊まっていた事が分かりました。相手も承知してました。やはり娘としてはなんで平日も制限するのか、納得いってなかったようです。結婚前提ならいいのか?と。 私としては、じゃあ結婚前提で付き合うから 多く外泊させてというニュアンスにしか聞こえないのですが、どう思われますか? 1度彼は家に来ております。その時2人に毎週外泊するのは親として平気ではいられません、最初に外泊を許してしまってるので、今更ダメとは言わない、回数多いから節度のある行動をしてくださいと言ったばかりです。 大人になってこんなに制限されるとは思ってなかった なんでダメなの?と聞いてきます 娘は訳あって一人暮らしは今は出来ません。 私は2年半前に死別しました。娘と息子2人で今まで助け合って過ごしてきました。 娘の恋愛は応援したい。 でも、気持ちの持って行きどころがないというか、自分はどうしたらいいのか分からなくなってきました。 文章がごちゃごちゃになってしまいすみません。

  • 遊び人と童貞。

    よろしくお願いいたします。 昨今は遊び人と童貞はどちらの方が女性から嫌われてますか? 人やその年齢によるとは思いますが、20代での場合です。 昨今、フリーセックスの世の中、簡単に中絶できる時代ですよね。これを考えると、やはり童貞の方が女性からは嫌われますか? 女性の皆様、先輩方、 教えてください! ちなみに私の周りでは、童貞の方が嫌われてます。

  • 年上の人に告白!!

    高1の女子です。 私はバイト先の大1の人を 好きになってしまいました! 彼は「俺とお前お似合いだと思う」とか 思わせぶりな態度をとってきます!! わざとらしくじゃなくて素直に。 あんまり恋愛経験がないので わからないんですけど、 自分から告白した方がいいんでしょうか? 男は女から告白されて 嬉しいんでしょうか? 男は女が3つ年下でも平気ですか? 皆さんの力をかしてください!!!!!

  • 女性の方の意見が聞きたいです…

    女性の方の意見が聞きたいです… 僕は高校二年生なんですけど、未だに彼女ができたことがなく、SEXも未経験な童貞です… 今の時代だと中学から高校卒業ぐらいまでに童貞を捨てるのが多くなっていると思います。実際、周りの男女も経験済みの人が多いです。 ですが、僕は彼女ができそうにないので仲の良い女友達にSEXさせてもらって童貞を卒業しようと思っています…その子は処女ではなく、普通に避妊するならSEXさせてくれると言っていたので。 女性は童貞を気持ち悪がり嫌うようなので、早く捨てたいと思っています。高校卒業しても童貞だとなおさら嫌がられると思うので… そこで質問なのですが、 やはり女性からすると童貞よりは経験済みの方がいいですよね? 将来(20代くらいです)女性と付き合う事になって、いざSEXしようとしたら彼氏が童貞だったとかになると萎えますよね? 今、SEXさせてもらおうと思っている女子の事は好きでもなんでもなく、恋愛感情全くなしですが、初体験だけは済ませた方がいいですよね? 女性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。