フェイスブックに某女性アイドルからメールが来たら信じますか

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトル:フェイスブックで某女性アイドルからのメールが届いた場合、信じるべきか
  • 要約1:実在する女性トップアイドルグループのリーダーからのメールが届いた。リアルな内容で、有料ポイントを使ってやりとりが続く。
  • 要約2:所属事務所の代表が登場し、彼女がこの関係で変わったと言っているが、その言葉の真偽は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイスブックに某女性アイドルからメールが来たら

フェイスブックに  「私は某芸能人のマネジャーをしている。女性アイドルがあなたの趣味欄をみて、気が合いそうだから話してみたいと言っている。相談に乗ってあげてほしい」 と、メールが来たら信じますか。  アクセスすると、すぐに実在する女性トップアイドルグループのリーダーを名乗る人物からメールが来ました。「自分にリーダーが務まるのか」という悩みの告白から始まり、テレビの生放送番組の終了時間に合わせて「今日はあなたのために歌ったよ」、そして年末には「これから紅白歌合戦の打ち合わせに行く」などとリアルな内容ばかりでした。  最初の数通のやりとりは無料ですが、途中からメール全文を読むには有料ポイントが必要な仕組みになっています。  1通の閲覧に200円、送信に300円です。返信をやめると「返事がないけどどうしたの?」と返信を催促するメールが頻繁に届きます。  所属事務所の代表を名乗る人物が登場したことも有り。「あなたのおかげで彼女は変わった。彼女もあなたを必要としている。利用料はこちらで負担します」。と、言って来ました。 その言葉に嘘偽りは有りますか。  返信しなければ、彼女が大変なことになると心配になります。話の内容がタイムリーでリアルだったので、信じても間違いありませんよね。wwww

noname#155459
noname#155459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 私のパソコンのアドレスへ有名芸能人からと思わせる内容のメールが来ます。  内容としては「悩みがあって芸能界を辞めようと思っている」とか「いじめられているので相談したい」とのことだったのですが、芸能人なら芸能事務所で相談できる人がいるはずなので完全無視しました。  完全無視してもその芸能人が芸能界を辞めたということはなく、連ドラやCMに出演しているので嘘というのがバレバレです。

noname#155459
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなモノを信じて実際にカネ払う奴がいることが信じられませんね。

その他の回答 (3)

  • 20120515
  • ベストアンサー率18% (26/141)
回答No.4

私もよくきてました。Facebookではないですが、とある芸能人のマネージャーですが内緒でその芸能人とお付き合いしてもらえませんか?みたいなメールがきたこと、または本人だと名乗るメールが唐突に何通もきたことがありました。もちろん迷惑メールですね。ゴミ箱行きでした。

noname#155459
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなモノを信じて実際にカネ払う奴がいることが信じられませんね。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

最初のメールで胡散臭さ満載なので、そのまま消去します。 実際そのようなメールを何通も送られてきますが、信じる人なんているんですかね? 信じる人もいるからこそこのようなメールが絶えないのでしょうかね…

noname#155459
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなモノを信じて実際にカネ払う奴がいることが信じられませんね。

  • _if_
  • ベストアンサー率52% (26/50)
回答No.1

「私は某芸能人のマネジャーをしている。女性アイドルがあなたの趣味欄をみて、気が合いそうだから話してみたいと言っている。相談に乗ってあげてほしい」 これと同じフレーズのメールを1年前から何度も受け取っている知人がいますのでまず信じませんね。

noname#155459
質問者

お礼

そりゃ、当然でしょう。 こんなモノを信じて実際にカネ払う奴がいることが信じられませんよ。

関連するQ&A

  • 大切に思っている女性にメールを送りたい

    体調くずして、会社を休んだとメールが来ました。 まだ付き合ってませんが、何度もデートしていて大切に思っている女性です。 責任感強そうで、めったに仕事を休んだりしない人です。 メールを返信したいのですが、何て書いて送ったら、彼女の元気が出るでしょうか? 疑問系ではなく、返信が必要のないメール内容にしたいと思っています。

  • 好きな女性からのメールについて・・・。

    はじめまして。 30代会社員(男)です。 好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスいただけらたと思います。 宜しくお願いします。 (特に女性からの直感的なアドバイスいただけると嬉しいです。) 私の好きな人は5ヶ月前に知り合った女性(20代)で、現在、恋人?のような付き合いをしています。 その、恋人?の?なんですが・・・。 彼女から自分に対しての好意的な言葉をもらったことが無くて不安なんです。 好意の言葉が欲しいというか・・・何かしらの確信がなくて今にいたります。 (私からは既に好意の言葉は何度か伝えています) 彼女とは、年が10歳以上離れていて、お互い仕事をしています。 私もそこそこ忙しく、彼女も医療系の勤務で、日勤、夜勤など結構ハードな仕事をしていると思います。 デートは月に2~3回位で、食事やドライブ、時には・・・といった感じです。 一見恋人といってもおかしくないかなと自分でも思いますが、どうも彼女の本心が見えないので・・・。 彼女との連絡は、携帯でのメールですが、その返信が遅くて・・・・。 返信は1日~2日後で、返信内容も単調なんです。 例えば、私から近々会いたいという内容のメールを送ると、何日か後に「○日はどおですか?」(1行のみ)だけの返信だったりします。(一応女性らしい絵文字付きデコメ) メールの頻度は週1回するかしないかで、ほとんど私が我慢できずメールします。 ホント時々ですが、10日以上メールしないと、彼女から体調を気遣うようなメール(お誘いではない)がきたりする事があります。 そこから展開して、その日のうちにあったりもするんですが、いつも私からメールしないと展開しないパターンです。 お互い忙しいから気遣いあっている状態なのかもしれませんが、メールの返信内容が2~3行くらいだし、私のメールの内容に対する返答がないんです。 ほかの皆さんのメール返信についての相談を拝見してますと、1日空けて返信(焦らし)、返信内容を色々考えてるから遅い、などと言った意見が良く見られますけど、どうも私の性格もせっかちなんでしょうが、返信内容も単調でイライラしてしまいます。 メールをもらっただけで満足して、返信が遅れることをあまり気にしないなんてことは女性には良くある事なんでしょうか? 彼女は、それなりの男女との交友関係もあるようなんですが、デート中に女友達からのメールは即返信しています。 彼女の性格はというと・・・実はまだ未知なんですが・・・、恥ずかしがりやなんでしょうか・・・ちょっと猫っぽいのか(私的判断)・・・自分の世界に入ってしまうようなところもあり、彼女自身もそんなことを言ってました。 デート中の彼女とは、ほとんど会話が無いこともあったり、時に強気な発言をしたり、子供のようなしぐさを見せたり、ホント時々ですが手をつないできたりします。 ただ、リアルに対面している私にとっては、なにか好意が感じなく、手ごたえがないんです。 長々となってしまいましたが、何が?と言われると手ごたえが感じないんです。 女性の鋭い直感でズバっと言っていただいて結構です。 宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • メールの返信がこない

    好意を持っている女性からメールが来たので返信し、 次に長文が来たので、次のメールを出しやすいように疑問符で完結させたメールを送ったのですが、返信が来ず、何か悪いことをしたのかな…と不安です。 その後mixiに日記が投稿されていたらしいので起きているとは思うのですが、 メールが来ないということは嫌われているってことなのでしょうか。 メールの内容は特定されそうなので開示は出来ないのですが、 友人に見せたところ「まったく問題ないメールだよね」と言われたので 何かリアルライフで悪いことをしてしまったのかも…。 自分に好意をもってないということなのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性からのメールについて(女性から回答もらえると良いです)

    メールで好意があるかとか判断するのは危険だと言う事は調べていて分かったのですが・・・ やはり気になってしまいます。 気になっている女の子に先月はじめから週1か週2に1回メールを出す機会がありました (授業の事などで用事があったので。といっても返信しなくても良い内容だったり、急ぎのメールではないです)。 気になってる女の子からメールが送られてくる事はありませんが、メールを送ると 返信は大体30分以内で戻って来ました(一番最後に来たメールは4時間後でしたが・・・)。 返信内容も少なくとも3~4行以上でただ単に「はい、わかりました」「ありがとう」だけでなく、 その他に+α何かしら書いてくれます。 また絵文字・顔文字付(1度ハートが付いてました)で、送ったときにはタイトル書かなかったのに、 返信の時にはちゃんとタイトルが付いています(“Re:”はありません)。 女性の方はどういう相手(男)にこのような返信メールを送るのでしょうか? 嫌いな人にでもこのようなメールを出すのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お誘いメール(女性の方)

    30代の男です。 2週間前の週末コンパに参加しました。1次会、2次会と隣に座っていた女性が少し気になったんでタイミングを見てメールアドレスを聞こうと思っていたのですが、その場では聞けず週明け一緒にいた男性を通して相手の女性の同意を得てアドレスを教えてもらいました。 早速その日の夜もう一度お会いしたいとメールをしたら、次の日の朝「今度食事にでも行きましょう」との内容で返信がありました。急ぎ過ぎだと思いましたがその日の夜に「来週の末あたりどうですか?」と送ったら次の日の夜に返信があり「来週末は予定があるので次の週の土曜日だったら大丈夫です」との内容だったので、1週間経った昨日の夜確認の為のメールを送ったら1日経った今になっても返信がありません。 今まで付き合った女性が皆メールの返信が早くて、逆に私が遅くて怒られていたぐらいなので、返信が来るまで気長に待った方がいいのかどう対応していいのか分かりません。 当然女性でもメール無精の方もいるとは思うのですが、誘いのメールを返信が遅れるのはどういう心境なのでしょうか? まとまりの無い長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 好意の有る女性への失礼なメール

    今日、好意の有る女性へのメールの中で失礼な内容を送ってしまいました。 お互いのプライベートについて際どい会話をしていたのですが、その際、私がつい踏み込んだ内容を質問してしまいました。 女性からは、返信で少々不快感を示されました。 少しふざけた感じて(笑)とかもついていましが、やはり不快だったのだと思います。 私は直ぐさま謝り、女性からは『いいよ!』とだけ返信が来ました。 ここで、私は次にメールを送るのが怖くなり連絡していません。 次にメールする時、どんな内容で始めれば良いのでしょうか? 謝罪より始めれば良いのでしょうか? それとも、何もいつも通りの会話で良いのでしょうか? ご教示頂きたいです、よろしくお願いします。

  • 女性のメールについて。

    意見を伺わせてください。 今、同僚の女の子と凄く仲良くなり、メールで話す事が多いです。 メールもリアルも、話す時には緊張もしないし、楽しく会話してます。 そこで質問なのですが、この女性、メールに凄くハートマークが多いです。一回のメールの中に必ず何個かあります。 今までも女性とメールした事はありますし、お互い単なる友人だね。となった相手(モトカノです)も、今もハートあったりするので、女の子のメールに対する、一種の可愛さ演出かな?と捉えてはいるんですが。 それと比較しても、ちょっと多いです; 恋仲と言った感じでは無いんですが、親友?みたいな感じだと僕は思ってます。 女性って、一般的に誰にでも(上司とか固い内容は別にして)、普通にハートマークって使う物なのでしょうか??