フェイスブックに某女性アイドルからメールが来たら信じますか

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトル:フェイスブックで某女性アイドルからのメールが届いた場合、信じるべきか
  • 要約1:実在する女性トップアイドルグループのリーダーからのメールが届いた。リアルな内容で、有料ポイントを使ってやりとりが続く。
  • 要約2:所属事務所の代表が登場し、彼女がこの関係で変わったと言っているが、その言葉の真偽は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイスブックに某女性アイドルからメールが来たら

フェイスブックに  「私は某芸能人のマネジャーをしている。女性アイドルがあなたの趣味欄をみて、気が合いそうだから話してみたいと言っている。相談に乗ってあげてほしい」 と、メールが来たら信じますか。  アクセスすると、すぐに実在する女性トップアイドルグループのリーダーを名乗る人物からメールが来ました。「自分にリーダーが務まるのか」という悩みの告白から始まり、テレビの生放送番組の終了時間に合わせて「今日はあなたのために歌ったよ」、そして年末には「これから紅白歌合戦の打ち合わせに行く」などとリアルな内容ばかりでした。  最初の数通のやりとりは無料ですが、途中からメール全文を読むには有料ポイントが必要な仕組みになっています。  1通の閲覧に200円、送信に300円です。返信をやめると「返事がないけどどうしたの?」と返信を催促するメールが頻繁に届きます。  所属事務所の代表を名乗る人物が登場したことも有り。「あなたのおかげで彼女は変わった。彼女もあなたを必要としている。利用料はこちらで負担します」。と、言って来ました。 その言葉に嘘偽りは有りますか。  返信しなければ、彼女が大変なことになると心配になります。話の内容がタイムリーでリアルだったので、信じても間違いありませんよね。wwww

noname#155459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私のパソコンのアドレスへ有名芸能人からと思わせる内容のメールが来ます。  内容としては「悩みがあって芸能界を辞めようと思っている」とか「いじめられているので相談したい」とのことだったのですが、芸能人なら芸能事務所で相談できる人がいるはずなので完全無視しました。  完全無視してもその芸能人が芸能界を辞めたということはなく、連ドラやCMに出演しているので嘘というのがバレバレです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなモノを信じて実際にカネ払う奴がいることが信じられませんね。

その他の回答 (3)

• 20120515
回答No.4

私もよくきてました。Facebookではないですが、とある芸能人のマネージャーですが内緒でその芸能人とお付き合いしてもらえませんか?みたいなメールがきたこと、または本人だと名乗るメールが唐突に何通もきたことがありました。もちろん迷惑メールですね。ゴミ箱行きでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなモノを信じて実際にカネ払う奴がいることが信じられませんね。

• 6mint6
回答No.2

最初のメールで胡散臭さ満載なので、そのまま消去します。 実際そのようなメールを何通も送られてきますが、信じる人なんているんですかね? 信じる人もいるからこそこのようなメールが絶えないのでしょうかね…

質問者

お礼

• _if_
回答No.1

「私は某芸能人のマネジャーをしている。女性アイドルがあなたの趣味欄をみて、気が合いそうだから話してみたいと言っている。相談に乗ってあげてほしい」 これと同じフレーズのメールを1年前から何度も受け取っている知人がいますのでまず信じませんね。

質問者

お礼

そりゃ、当然でしょう。 こんなモノを信じて実際にカネ払う奴がいることが信じられませんよ。