• 締切済み

ドコモポイントの使い方について

今年の夏モデルはすべてスマホだそうです。 ツイッター?で報じられた、期待のアイフォンは完全否定のようですが、 今までアイフォンのためにためてきたポイントですが、本当に出さないのならば、 ポイントの処分をどうしたものかと悩んでしまいます。 毎年、ポイントが消滅していくのですが、今年は部品購入や修理費などの 細かなポイント消費で乗り切りましたが、来年は大量消滅に至りそうなのです。 そこで有効なポイント消費方法はないでしょうか? IDやギフト券などへの交換も考えましたが、手数料がバカになりません。 機種変更などの等価交換ならいいのですが。 なるべくポイントの価値をそのままにでき、有益なものを探しています。 私の案としては、ポイントを使ってスマホを新規で購入して、 欲しい人に購入価格の9割くらいで売るとかですが、やはりこれも等価交換ではありませんね。 何か良い案をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.1

電池や充電器なんかどう?

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電池はタダでもらえます。 充電器は持ち運び用(不要ですが)に今年ポイント交換しました。 来年は無効になるポイント分をどうしたらいいでしょうか?