• ベストアンサー

楽天のポイントに関して

3ヶ月ほど前に楽天市場で商品を購入しました。 その商品が保証期間内に壊れて返金扱いになりました。 最初は交換、修理かと思いましたがなぜか返金。 この時にポイントが800Pくらい貰いもう消費しました。 この場合にP没収にはならないのですか? 単純に返金も受けて800円ほど貰った事になりますよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

「返金」=「キャンセル扱い」なら・・・ポイントも減るようですが。 --------------- Q:購入した商品がキャンセルとなった場合、付与されたポイントはどうなるか知りたい A:購入した商品のキャンセルが生じた場合、獲得して手元に残っているポイントからキャンセルした商品代金分のポイントがマイナスとなります。 例)1,000ポイント分キャンセルした場合  現在の獲得ポイント  2,000  キャンセル       -1,000  残り獲得ポイント    1,000  キャンセルした商品のポイント数が、手元に残っているポイント数より多い場合は、マイナス残高として残り獲得ポイントに計上されます。 例)1,000ポイント分キャンセルした場合  現在の獲得ポイント    50  キャンセル      -1,000  残り獲得ポイント    -950 ※保有ポイントがマイナスの場合、期間限定ポイントをお持ちの場合でも利用できません http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/655 ---------------

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

楽天のサポートへ問い合わせた方が良いのでは?