• ベストアンサー

漢字学習ステップ5級の使い方

Ginzangの回答

• ベストアンサー
  • Ginzang
回答No.1

私は以前、2級の漢字学習ステップを使って2級に受かった者である。 ちなみに、その後準1級にも受かり、今は1級合格に向けて勉強を進めている。 それで回答であるが、質問にあるような使い方でも間違っていないと思う。 大切なのは、どのような使い方をしても良いので、出てくる漢字や熟語、正しい部首や送り仮名を身につけることである。 繰り返し3回もきちんとやれば、ほとんどの漢字は覚えられるだろうから、5級なら受かるだけの実力がつくと思う。ついでに言えば、2級までは同じように漢字学習ステップを使えば多分受かるだろう。 最後になるが、何事も完成させることが大切であるということを念押しした上で、質問者の悲願達成を願わせていただく。