• ベストアンサー

JRの各エリアの色を教えてください。

東日本→緑 東海→オレンジ 西日本→青 であってますか? その他のエリアの色もわかれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

こんばんは。 >東日本→緑 東海→オレンジ 西日本→青 であってますか? そうですね。他には、 ・北海道…薄い緑 ・四国…水色 ・九州…赤 です。JRサイバーステーションのトップページ下部に各社のイメージカラーが載っていますので参照ください。 http://www.jr.cyberstation.ne.jp/ ご参考まで。

v798w
質問者

お礼

このサイトを見れば一目瞭然ですね! ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• tetu758
回答No.3

カラーリングは間違っていません。  他社のカラーリング  <北海道> 黄緑  <四国> 水色  <九州> 赤  <貨物> 青紫  <通信> 黄色  <研究所> 赤紫  

v798w
質問者

お礼

wikiにはコーポレートカラーとして載っているのですね。ありがとうございました。

• szk9998
回答No.2

それぞれの会社のHPを開いてみると、それぞれの色のJRマークが 出てますけど・・・ wikipediaでまとめていますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/JR 北海道・・・萌黄(黄緑っぽい緑色) 四国・・・水色 九州・・・赤(赤というよりは濃い朱色っぽいですね) その他にも、 JR貨物・・・コンテナブルー 鉄道総合技術研究所・・・薄紫 鉄道情報システム・・・エンジ というのもあるそうですよ。

v798w
質問者

お礼

wikiにはコーポレートカラーとして載っているのですね。ありがとうございました。