• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おススメの 『低山』を)

おススメの低山を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 本日佐賀の「経ヶ岳」を登った私がおススメの低山を教えてください。
  • 低山=1500M未満で、深田久弥が日本百名山を選んだ基準の逆です。
  • 私のベスト3は湧蓋山、酒呑童子山、城山です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197083
noname#197083
回答No.1

おめでとうございます。 九州の方ですか?だったらちょっと遠いかなぁー 大阪いうたら生駒さん!海抜642.3M 見どころようさんあります! http://www.ikoma-kankou.jp/hiking/ これからはちょうど紫陽花ですね(笑)

31192525
質問者

お礼

Lunaさん、こんにちは。 生駒山 TVでもよく紹介されてますね。くろんど池、いいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155335
noname#155335
回答No.3

1500Mの山って結構高いね 歩いて登るのは大変だと思う ハイキング程度ということで 蟠蛇森(ばんだもり) 769M 小学校の遠足コース。車でも登れるので昼休みに登って昼食を食べている人もいる。今もあるかどうか知らないけれど、私が行った時には展望台があり360度見渡せた。ちょっと頼りない展望台だった。 高知県須崎市

31192525
質問者

お礼

aunnoaunさん、こんにちは。 高知県須崎市! なんと近いうちに行く予定のあるところです。仕事ですけど・・・ 蟠蛇森 という名前もそそられますね。「~森」という山名は私の住む地方にはないので。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

私は兵庫ですので。 六甲山縦走をオススメします。 http://www62.tok2.com/home/rokkousanroku/jyuusou01.html 結構メジャーですが(笑)。 変化に富んだ山々なので、面白いと思いますよ。

31192525
質問者

お礼

tyagayuさん、こんにちは。 >六甲山  超メジャーですね。縦走ができるのですね! これはいがいでした。ギブ・アップ・ポイントまであって(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A