• ベストアンサー

福岡市東区近辺のパソコンショップを紹介してください

パソコンが不調なため、SATAまたはIDEの内蔵ハードディスクの購入を考えています しかし、最近越してきたばかりで周辺のパソコンショップ事情がわからず困っています。 条件 1.福岡県福岡市東区から宗像にかけての駐車スペースのあるショップが理想です 2.または福岡市~宗像市あたりで電車やバスでの購入が可能なショップ 質問内容は、1か2のどちらかに該当しており、バルクHDDの取り扱いのあるショップを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

5年程前までは東区にもアプライドがあったんですが、売上不振から博多店に統合されてしまいました。宗像のほうからもお客は来ていたようなので、おそらくそちらにはこの手の店はなかったのではないかと思います。 ヤマダ電機やベスト電器、DEODEOなどが香椎や新宮あたりにありますが、いずれもバルクHDD品は扱ってなかったような...。 バルク品にこだわるなら博多駅周辺まで出たほうが選択肢は多いですよ。 (ヨドバシ、ドスパラ、TWOTOP、アプライドなど) 天神ならビックカメラ一択ですね。 (OAシステムプラザやパルテックがあったんですが...) 参考なりそうなサイトを紹介しておきますね。 「がりぃのこりゃよかばい-博天丼」  http://www.asahi-net.or.jp/~DS6K-MTNG/ 「まちBBS・九州板 - 福岡パソコンパーツショップ 4店目」  http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153489232&LAST=50

phototon
質問者

お礼

やはり、博多駅や天神ですか 交通費を考えて近場にないかと探していたのですが 足を伸ばそうかと思います それから、サイト情報ありがとうございました ユーザーの本音情報は参考になります

その他の回答 (3)

• monchix
回答No.4

ANo.3さんが特定店舗の話をされてるのでちょっと補足します。 ヤマダ電機・テックランド香椎本店については、いちおうPCパーツも扱ってますが、HDDはパッケージ品ばかりで、バルク品はなかったと思います。 中古のHDD(数10GB程度のもの/おそらくリースPCをばらしたもの)は売ってますが、たぶん目的には適わないでしょうね。 DEODEOのPCパーツ売り場は、Sofmap USED(中古品取り扱い)だけだったはずです。 昼に香椎に行ってたので、午前中にこの質問を見ていれば確認できてたんですけどねぇ(^^;

phototon
質問者

お礼

近場の電機屋さんは中古品の取り扱いだけでしたか 消耗品ですし、新品バルク購入と決めていたので残念です 他の方の情報を参考にして、博多駅や天神で購入したいと思います 色々有益な情報ありがとうございました

• atoznt
回答No.3

国道3号線 香椎/千早付近にあるヤマダ電機の1階左側、奥より少し手前に自作PC向けパーツが置いてあります。バルクのHDDがあったかどうかは覚えていません。 そのすぐそばにあるベスト電器にパーツコーナーがあったかどうかは覚えていません。 そこから海岸方面にあるジャスコ(イオン・ショッピングセンター)横のデオデオにもパーツコーナーが有ったような気がします。 気がする程度で申し訳ありません。

phototon
質問者

お礼

情報ありがとうございます 最近の電器屋さんにパーツコーナーがあるとは知りませんでした 一度覘いてみたいと思います

noname#254177
noname#254177
回答No.1

九州方面は詳しくはないのですが アプライドならたくさんあると思います。 下記URLを参考にしてください

参考URL:
http://www.applied-net.co.jp/shop.htm
phototon
質問者

お礼

参考にしますね