• ベストアンサー

福岡市東区近辺のパソコンショップを紹介してください

パソコンが不調なため、SATAまたはIDEの内蔵ハードディスクの購入を考えています しかし、最近越してきたばかりで周辺のパソコンショップ事情がわからず困っています。 条件 1.福岡県福岡市東区から宗像にかけての駐車スペースのあるショップが理想です 2.または福岡市~宗像市あたりで電車やバスでの購入が可能なショップ 質問内容は、1か2のどちらかに該当しており、バルクHDDの取り扱いのあるショップを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

5年程前までは東区にもアプライドがあったんですが、売上不振から博多店に統合されてしまいました。宗像のほうからもお客は来ていたようなので、おそらくそちらにはこの手の店はなかったのではないかと思います。 ヤマダ電機やベスト電器、DEODEOなどが香椎や新宮あたりにありますが、いずれもバルクHDD品は扱ってなかったような...。 バルク品にこだわるなら博多駅周辺まで出たほうが選択肢は多いですよ。 (ヨドバシ、ドスパラ、TWOTOP、アプライドなど) 天神ならビックカメラ一択ですね。 (OAシステムプラザやパルテックがあったんですが...) 参考なりそうなサイトを紹介しておきますね。 「がりぃのこりゃよかばい-博天丼」  http://www.asahi-net.or.jp/~DS6K-MTNG/ 「まちBBS・九州板 - 福岡パソコンパーツショップ 4店目」  http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153489232&LAST=50

phototon
質問者

お礼

やはり、博多駅や天神ですか 交通費を考えて近場にないかと探していたのですが 足を伸ばそうかと思います それから、サイト情報ありがとうございました ユーザーの本音情報は参考になります

その他の回答 (3)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.4

ANo.3さんが特定店舗の話をされてるのでちょっと補足します。 ヤマダ電機・テックランド香椎本店については、いちおうPCパーツも扱ってますが、HDDはパッケージ品ばかりで、バルク品はなかったと思います。 中古のHDD(数10GB程度のもの/おそらくリースPCをばらしたもの)は売ってますが、たぶん目的には適わないでしょうね。 DEODEOのPCパーツ売り場は、Sofmap USED(中古品取り扱い)だけだったはずです。 昼に香椎に行ってたので、午前中にこの質問を見ていれば確認できてたんですけどねぇ(^^;

phototon
質問者

お礼

近場の電機屋さんは中古品の取り扱いだけでしたか 消耗品ですし、新品バルク購入と決めていたので残念です 他の方の情報を参考にして、博多駅や天神で購入したいと思います 色々有益な情報ありがとうございました

  • atoznt
  • ベストアンサー率40% (74/182)
回答No.3

国道3号線 香椎/千早付近にあるヤマダ電機の1階左側、奥より少し手前に自作PC向けパーツが置いてあります。バルクのHDDがあったかどうかは覚えていません。 そのすぐそばにあるベスト電器にパーツコーナーがあったかどうかは覚えていません。 そこから海岸方面にあるジャスコ(イオン・ショッピングセンター)横のデオデオにもパーツコーナーが有ったような気がします。 気がする程度で申し訳ありません。

phototon
質問者

お礼

情報ありがとうございます 最近の電器屋さんにパーツコーナーがあるとは知りませんでした 一度覘いてみたいと思います

noname#254177
noname#254177
回答No.1

九州方面は詳しくはないのですが アプライドならたくさんあると思います。 下記URLを参考にしてください

参考URL:
http://www.applied-net.co.jp/shop.htm
phototon
質問者

お礼

参考にしますね

関連するQ&A

  • 福岡市東区に転勤

    この都度、関西から福岡市東区に転勤することが決まりました。香椎、糟屋郡新宮町、福津市、宗像市周辺の地域で住まいを考えてます。 小学生の子供が2人いますので、できれば転校生の多い小学校で環境のよい学区にと考えています。主人の勤務先が宮若市ですので、西区は考えてません。よろしくお願い致します。

  • 【福岡】(金券・リサイクル)ショップ

    各種商品券がほしいです。(定価でも可) 福岡東~八幡 ぐらいでどこかないですか? ●私が知っている所 高山質店(古賀)・井筒屋(黒崎)・蘭泉堂(宗像) 地元じゃないので土地勘はありません できればクレジットカードで購入したいのですが、現金でもいいのでお願いします

  • 福岡市内でソフトボールができる場所

    タイトルの通り福岡市内でソフトボールができる場所を探しています。今度ソフトボール大会があり、2面以上取れるくらいのスペースが欲しいです。なるべくなら東区付近がよいのですが、市外でもかまいません。ご存知の方がおられましたらどうか教えてください。

  • 福岡市内のハーブティーショップを探しています

    福岡市内のハーブティーショップを探しています。 シングルハーブが好きで、これまで博多駅に入っているエンハーブで買っていたのですが、1月で撤退していたようでした。 その代りに福岡市内で買えるハーブティーショップを探しています。ブレンドしてあるハーブティーではなく、個別のシングルハーブが買えるお店がいいです。 実際にスタッフの方と相談しながら購入したいので実店舗があるお店を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • パソコンバルク品 福岡

    福岡市近辺でパソコンのバルクパーツ扱ってるような店舗はまだありますか? 一昔前は飛行場のアプライドの近所のアプアプ?とかに分解した部品がゴロゴロ並べられてましたが、あんな感じの店ってもう無いでしょうか?

  • 福岡市東区多々良について

    福岡市東区多々良に家の購入を検討しています。 家族全員(夫婦、子供2人)で引っ越す予定なのですが、夫婦ともに県外出身者のため地域柄が非常に気になります。 多々良の土地柄(地域柄)、治安について 多々良小学校の評判(荒れている、ヤンキーが多いなど) 多々良中央中学校の評判(荒れている、ヤンキーが多いなど) など、ご存じの方は詳しく教えて頂けると大変助かります。

  • 福岡市の不動産会社

    現在大阪在住です。 年内に福岡市東区に中古マンションの購入を考えております。 (投資ではなく居住用です) 福岡に詳しくないため、どの不動産会社に相談すればよいか考えています。 福岡市内で中古マンション購入の相談ができる信頼できる不動産会社を教えていただけないでしょうか。

  • 福岡 一坪ショップの探し方について

    こんにちは! 福岡市内で、アクセサリーなどの商材を販売するスペースを探したいと思っています。いわゆる一坪ショップか、店内をシェアする形でも良いのですが… そういう情報があるサイトなど、検索してもなかなか十分な情報が得られません。 もし、商店街でのレンタルスペースや、独立店舗でのシェアシステム等々、情報お持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? できるだけ具体的に教えて頂きたいのですが、こんな探し方をしたらどうか?(不動産屋さんに当たるを除く)というアドバイスでも結構です。実体験はもちろん大感謝です! よろしくお願い致します。

  • フルートを習いたいと思っています。

    全くの初心者なのですが、フルートを習いたいと思っています。 福岡県古賀市、宗像市、福岡市東区の近郊でフルート教室をご存知の方が いらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 福岡市内の小鳥屋さん又はペットショップ

    現在オカメインコを飼っています。 その鳥を購入した店はヒナの状態で1万2千円で売っていましたが、悩む当時高校生の私をみて「1万円でいいよ」とやすくうってくれました。 今回、もう一匹オカメインコを購入しようかと思い、以前購入した小鳥店に足を運ぶと残念なことに潰れてしまっていました。 キャナルのペットショップに行くとオカメインコが売られていたのですが、一匹2万円・・・。ちょっと高いなぁと思いました。 相場は現在そのくらいみたいですが、どこか福岡市内で小鳥を売ってる専門店のようなものはないでしょうか??