• 締切済み

シンマザですがなんらかの金銭的な保護はありますか?

gon-go-gonの回答

回答No.5

状況的に、認可の保育園なら 優先的に低額で利用できると思います。 託児所利用で夜のお仕事をされるよりは 認可保育園利用で昼のお仕事をされた方が はるかに多くの収入を得られると思いますよ。 高給のキャバクラなのに月5万って収入少なすぎですよね。 未成年でも大手ファミレスなどだったら 問題ないでしょうし。 お子さんの年齢が2歳ということで 高校卒業してないかもしれませんが それでも大丈夫ですよ。 17歳くらいで出産したママさん何人か見てきてますが みんな昼間に働いてますよ。 飲食店が多いですね。 親族でも金銭的な援助は危険です。 兄弟に対して金銭的な援助をしてきた人を知ってます。 何年も援助をしていると 相手はもらうことが当たり前と思うようになります。 何かと言い訳をして仕事をしてもすぐに辞めて 人からお金をもらって遊んで暮らしているようです。 援助する側は節約しながら生きているのに 援助される側はなんの努力もしない…。 お金を渡すのではなく、 自力で生きていけるように導いてあげないと、 いつまでたってもお金もらいに来ますよ…。