• ベストアンサー

地域性について

以前、九州に行った時に気付いたのですが 門司と下関では6.3kmしか離れていないにもかかわらず雰囲気が違いますよね 下関は普通の人が多いですが 門司はヴィジュアル系、ヤンキーが多かった様な気がします 何故に1駅しか変わらないのにこれほどまでに地域性が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

日本地図を見たことがありますか? 門司は福岡県、下関は山口県です。 しかも関門海峡があります。 文化は河川や海、山などで分断されることもあります。 雰囲気が違うのは当然です。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.2

東京でも銀座と渋谷では大分差がありますよね。 さらに新宿2丁目ともなれば・・・。 群馬の高崎と前橋、旧大宮と旧浦和、博多と福岡の様に街のなりたちが違えば、集まる人も違ってきます。 そう言う疑問を持つことや考えて見る事は非常に良い事で、そう言った習慣は後で役立ちますので、どんどん疑問を持って下さい。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました