• 締切済み

対面じゃないだっこ紐を探しています

otoshinの回答

• otoshin
回答No.4

NO.1で回答したotoshinです。 お礼ありがとうございました。 ベビービョルンですが、どのタイプでも背面での抱っこは出来たと思いますが、私が使用していたのは腰パッド?が付いているアクティブです。 http://www.babybjorn.jp/products/baby-carriers/dakkohimo-active/active/ 夏産まれの子のママ友はエアーを使用してました。 NO.3さんは買い換えたとおっしゃっていましたが、我が家はこれ1個で1歳半過ぎまで使用していました。 ちなみにエルゴという抱っこ紐も使用しています(2人目が産まれお祝いに頂いた)が、ベビービョルンの方が装着がラクです。 最近の抱っこ紐は背中の後ろでバックルを留める物が多く、一人で装着するには毎回体が攣りそうになりますが、ベビービョルンの抱っこ紐は全て前で出来るので、攣ることもなく、不器用(?)な旦那も一人で出来ます(笑) 難点はコンパクトに畳めないところでしょうか・・・。 頑丈というか、チョット硬め?な生地(よく言うと丈夫)で畳みにくいです。 またおんぶは出来ない仕様なので、おんぶの時はエルゴを使うと言った感じで、使い分けしています。 話は戻りますが、ベビ-ビョルンの背面抱っこは対面よりも視界が広く、近所へのお散歩・買い物・動物園等楽しめたようなので、旦那が抱くときはよく使っていました。 (私が抱っこするより目線が高いため、いつもと違った視界が広がってお気に入りだったみたいです) またウチの子は快適だったようで、そのままの格好で眠ってしまい『かわいい~』と通りすがりの方等にたくさん声を掛けていただいたことを覚えています。