• 締切済み

対面じゃないだっこ紐を探しています

otoshinの回答

  • otoshin
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.4

NO.1で回答したotoshinです。 お礼ありがとうございました。 ベビービョルンですが、どのタイプでも背面での抱っこは出来たと思いますが、私が使用していたのは腰パッド?が付いているアクティブです。 http://www.babybjorn.jp/products/baby-carriers/dakkohimo-active/active/ 夏産まれの子のママ友はエアーを使用してました。 NO.3さんは買い換えたとおっしゃっていましたが、我が家はこれ1個で1歳半過ぎまで使用していました。 ちなみにエルゴという抱っこ紐も使用しています(2人目が産まれお祝いに頂いた)が、ベビービョルンの方が装着がラクです。 最近の抱っこ紐は背中の後ろでバックルを留める物が多く、一人で装着するには毎回体が攣りそうになりますが、ベビービョルンの抱っこ紐は全て前で出来るので、攣ることもなく、不器用(?)な旦那も一人で出来ます(笑) 難点はコンパクトに畳めないところでしょうか・・・。 頑丈というか、チョット硬め?な生地(よく言うと丈夫)で畳みにくいです。 またおんぶは出来ない仕様なので、おんぶの時はエルゴを使うと言った感じで、使い分けしています。 話は戻りますが、ベビ-ビョルンの背面抱っこは対面よりも視界が広く、近所へのお散歩・買い物・動物園等楽しめたようなので、旦那が抱くときはよく使っていました。 (私が抱っこするより目線が高いため、いつもと違った視界が広がってお気に入りだったみたいです) またウチの子は快適だったようで、そのままの格好で眠ってしまい『かわいい~』と通りすがりの方等にたくさん声を掛けていただいたことを覚えています。

関連するQ&A

  • だっこひも

    主に寝かしつけのためにだっこひもを購入しようと思っています。寝た子をなるべく起こさないように下ろせるだっこひもでおすすめを教えてください。 だ・くーのという商品は良さそうですが、私にとっては高価でもっと安く買えるものを探しています。簡単に装着できて下ろすのも楽という商品は何かありませんでしょうか。 フェリシモとラッキー工業のらくらくキャリーを考えています。これらをお使いの方のご感想、他にお勧めのものをご存じの方、メリット、デメリットなどお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、だっこひものメーカーを悩んでいます

    もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、だっこひものメーカーを悩んでいます。 コンビかアップリカかどちらかを検討中なのですが、他にもお勧めのメーカーがありました教えてください。 また、コンビ・アップリカをお使いの方、良かった点・不便な点など教えてくださったら助かります。

  • 新生児から使えるだっこひも

    新生児から使用できるだっこひもの購入を考えています。カタログなどでしか見ていませんが、どこのメーカーが使いやすいかさっぱり分かりません。そこで、経験者の方に聞きたいのですが、自分が使いやすいと思うメーカーと型式を具体的に教えてください。 安く購入出来るところなども、ありましたら教えてください。 だっこひもは私だけでなく、パパと一緒に使用したいと考えています。よろしくお願いします。

  • だっこひも・スリングの名前を教えてください

    だっこひもを探しています。 紺色の生地で、縁には黄色や赤などの 鮮やかなストライプが入っていたと思いますが、 何人かのママさんが抱っこしていらっしゃったのを見かけました。 可愛かったのでどこのモノか、調べてみましたが 分かりませんでした。 おそらくスリングだったと思います・・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。

  • ウエストポーチの上に子どもを乗せるタイプ(?)のだっこひも

    10ヶ月の男の子どもがいます。 子どもがベビーカーが嫌いですぐに嫌がって出ようとするので、ぐずったときにすぐに装着できるだっこひもを購入したいと思っています。 今はニンナナンナのはじめてホールドを使っていますが、装着に手間がかかり、下に寝かせないと装着できません。 以前に街でウエストポーチの上にこどもを乗せるタイプのだっこひもを見たことがあるのですが、すごく軽快に見えていいなぁと思いました。 使わないときはウエストポーチになるウエストポーチ型のだっこひもはよく見かけるのですが、ウエストポーチの上にちょこんと子どもを乗せるタイプのだっこひもを売ってるのを見たことがありません。 そういうタイプのだっこひもがあるのではなく、市販のウエストポーチをして、それからだっこひもを使用しているのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 また、その他にも簡単に装着でき、子どもの重さを軽減できるおすすめのだっこひもがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 40kgの犬のだっこひもを使った事のある方

    うちには40kgの大型犬ラブラドールがいます。11歳になるところですが、関節炎がひどくなり、階段を降りるのを怖がるようになりました。 そこで、犬用だっこひもというのを見つけたのですが、一応40kgまで対応できると書いてある物の、実際、私の力で肩に担いで階段を安全に降りられるものか、少々心配です。 そこで、犬のだっこひもを使った事のある方、ぜひ経験談を教えてください。 ちなみに私は、体重が56kgあり、結構がたいがしっかりしている方です。

  • 長時間おんぶに適しただっこ紐

    新しくだっこ紐の購入を検討しています。今はベビービョルン使ってますが、もうすぐ首が座りそうで、子供も六キロ近くになってしんどくなってきたのでそろそろ二本目を検討してます。 エルゴが人気みたいで、出産前に試着もしたことあるんですが、おんぶのやり方難しくないですか??不器用なんで落とさないかちょっと不安です(笑) 息子は抱っこマンで家事がなかなかはかどらず、おんぶ出来るようになったら、かなり頻繁に使うことになりそうです。 すぐ装着できる&おんぶも簡単&カラダが楽、なんて抱っこ紐ありますか?(^^;) あ、あと最近?アップリカから新しい抱っこひもでましたよね!コラン、というみたいで見た目エルゴを意識した感じでした。すでにお使いの方、試着された方、合わせて感想お聞きしたいです。 なかなか近くに大きいベビー用品店がなく、試着の機会もないので参考にさせてもらえたら幸いです。宜しくお願いします。

  • だっこ紐:フェリシモ?だっこでござる?それとも・・・

    4ヶ月になる女の子の母です。上の子は2歳と3ヶ月です。 現在上の子は保育園に通っていて、送り迎えは車でしています。 家から車まで、駐車場から保育園までは下の子をだっこして、上の子の荷物と自分のかばんをもって行きます(上の子はとことこ自分で歩いていきます)。着替えの服が多く結構かさばります。雨が降ると・・傘がうまくさせずにちょっと困るという状況です。 さて、来年の2月から下の子も保育園に通うのですがそうすると今度は下の子の荷物が増え単純に量が倍になります。また、週末にはお布団を2組持ち帰り週明けには持っていく。。ということになります。 そうなるとさすがに下の子をだっこしていたのでは荷物が持ちきれません。 ので、できれば両手が開くようにだっこ紐の購入を考えています。 スリングは日常的には使っているんですが送り迎えの際に何度もつけ外し・調節をするのは不便なので、フェリシモのだっこ紐やだっこでござるのようなすぐにつけはずしのできるものを探しています。 もし、こういったものを利用されている方があれば使い勝手の良し悪しを教えていただけませんでしょうか? ポイントは 1、簡単に子どもをだっこしたりおろしたりできること 2、リング調節や留め具などのないこと 3、安定していて両手が自由になること(歩く際に支えなどが必要にならないこと) です。 「それならフェリシモとかじゃなくって○○がおすすめよ」等、何かほかの商品もよいものがあれば紹介していただけると助かります。 「○○だったら3のあたりはちょっと不安があるけど、こんな風に工夫すれば大丈夫!」等のアドバイスでもうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 乳幼児同士のご対面

    生後1ヵ月半女児の新米ママです。 友人の一言に疑問です。 うちの子は6月生まれ。 友人のお子さんは男の子で昨年12月生まれ、 ちょうど半年違いです。 その友人から「Aちゃん(うちの子)がS(友人の子)と 一緒にいても大丈夫になったら会おう」と言われました。 乳幼児同士のご対面って、会ってはいけない期間でもあるのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 友人の結婚祝い

    高校時代から10年来の親友が結婚します。 結婚式は2月ですが、その友人が10月に誕生日があります。 10月あたりに私やその友人を含めて4人で会う予定があります。 4人は高校時代の部活動が同じでした。 私とその他の友人2人で、結婚する友人に結婚祝いのプレゼントをしようと思っています。 3人合わせればそれなりの物が贈れるかなと思いまして。 10月に会う時には誕生日プレゼントをそれぞれ用意してくる予定なのですが、結婚祝いのプレゼントはいつ頃渡すのがよいのかなと悩んでいます。 やはり早い方が良く、10月に会う時に一緒に渡す方が良いでしょうか? また、金額はどのぐらいが適切でしょうか? 私も友人も20代後半の女性ですが、その友人が一番先に結婚が決まりました。 となると、他の友人(私も含めて)が結婚するときの前例になるというか、今後も同じようにすることになると思うのです。 今後もお互いに負担に思うことなく、快く出せる金額であるべきだと考えています。 特に、今回結婚する友人が、他の友人が結婚するときになって、「こんなことになるならあの時別にプレゼントなんていらなかったのに」と思うようなことにだけはしたくないのです。 御祝儀も渡すことですし、1人5000円程度が適当だと考えていますが、客観的に見ていかがでしょうか? 3人合わせて1万5千円になりますが、これぐらいあればいいものが贈れるかなとは思っているのですが・・・ このぐらいで十分でしょうか? あるいはこの金額は負担になるでしょうか? プレゼントの品物もまだ全く決まっていません。 結婚祝いにはどのような物が喜ばれるでしょうか? 20代も後半になるというのに、自分も含め周囲で結婚がなかったもので、全く経験がなくわからないことだらけです。 たくさん質問してしまいましたが、どうか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。