• ベストアンサー

ホームページビルダーで料金の計算をする方法

アップルのホームページにあるオンラインショップのようなオプションを選ぶとその計算結果が表示されるようなものを作りたいのですが、オプションメニューをいくつも配置して選択させ、その結果で料金を表示させるようにしたいのです。 たとえば、標準料金から、土日は2割増。県外在住は2倍などといった 計算をさせたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
回答No.3

#2です。文字化けを訂正です。 >買い物カゴを使用する場合は(5)8であれば ↓ 買い物カゴを使用する場合はV8であれば JavaScriptで計算させるには ホームページビルダーの作成機能ではできませんので 参考URLなどをコピペしたり手入力により完成させます。

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/form/009/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

料金を計算するならJavaScriptを使用します。 例えば↓ http://www.openspc2.org/reibun/javascript/form/009/index.html 買い物カゴを使用する場合は(5)8であれば [プラグイン]-[オンラインショップ作成]で 割と簡単にできます。

GuChokiPa
質問者

お礼

JavaScriptを学ばないと改造は難しそうですね。 本などで勉強したらいいのでしょうか? 少しづつやっていこうと思います。 ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.1

HTMLだけでは、そのようなことはできません。 JavaScript などでプログラムを組む必要があります。