元カノの嫌がらせを対処する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カノの嫌がらせに悩んでいる人への対処法をご紹介します。
  • 元カノの嫉妬深さからくる嫌がらせは非常に厄介ですが、警察に助けを求めることで解決できる可能性があります。
  • また、法律的に裁くことも可能です。まずは冷静に対処方法を考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの嫌がらせを対処したい

私の元カノはとても嫉妬深く 女絡みはともかく、男友達すら絡むのを嫌悪するような人でした 私はツイッターを使用して友達と絡んでいますが 何か揉め事があると、私の友達をフォローして 暴言メールなどを送り、無関係の人に迷惑をかけていました 勿論、彼女はその被害を受ける方々と面識も無く相手もただ困るだけです。 このような非人道な行動が別れた原因でもあり 何度言っても治らず、度が過ぎてる行動に耐え切れませんでした。 本題なのですが 別れた後もこのように私の友達に暴言を吐いて迷惑をかけたり また、自分はもう会う気も何も無いにも関わらず 無理矢理、私の家に押しかけてきたりと迷惑をかけてきた場合 警察などに助けを求めれば対処してくれますか? 法律的に裁くことも出来るのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IZK48
回答No.1

相手が女性でもストーカー規制法で取り締まることが 出来るんで、一度お近くの警察署に相談されては。 証拠が揃えば被害届も出せますんで。 ただそういう女性は被害妄想癖がかなり強いんで 事件にならないよう慎重に事を運んだ方がいいですよ。 友人等にも協力してもらって下さい。