元カノの嫌がらせを対処する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カノの嫌がらせに悩んでいる人への対処法をご紹介します。
  • 元カノの嫉妬深さからくる嫌がらせは非常に厄介ですが、警察に助けを求めることで解決できる可能性があります。
  • また、法律的に裁くことも可能です。まずは冷静に対処方法を考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの嫌がらせを対処したい

私の元カノはとても嫉妬深く 女絡みはともかく、男友達すら絡むのを嫌悪するような人でした 私はツイッターを使用して友達と絡んでいますが 何か揉め事があると、私の友達をフォローして 暴言メールなどを送り、無関係の人に迷惑をかけていました 勿論、彼女はその被害を受ける方々と面識も無く相手もただ困るだけです。 このような非人道な行動が別れた原因でもあり 何度言っても治らず、度が過ぎてる行動に耐え切れませんでした。 本題なのですが 別れた後もこのように私の友達に暴言を吐いて迷惑をかけたり また、自分はもう会う気も何も無いにも関わらず 無理矢理、私の家に押しかけてきたりと迷惑をかけてきた場合 警察などに助けを求めれば対処してくれますか? 法律的に裁くことも出来るのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IZK48
  • ベストアンサー率33% (52/155)
回答No.1

相手が女性でもストーカー規制法で取り締まることが 出来るんで、一度お近くの警察署に相談されては。 証拠が揃えば被害届も出せますんで。 ただそういう女性は被害妄想癖がかなり強いんで 事件にならないよう慎重に事を運んだ方がいいですよ。 友人等にも協力してもらって下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが嫌がらせ

    最近付き合い始めた、年上の彼氏の元カノについての相談です。 私は高校生で、彼氏は社会人です。 その彼氏の元カノが、この前twitterで 高校生のふりをして私に絡んできました。そして私の恋愛事情をたくさん聞いてきました。私が浮気してるとでっち上げて私と彼氏を別れさせようとしていたようです。また、元カノが私の彼氏と付き合うようになったので自然消滅になった相手がいるようで、当然その相手は私の彼氏を恨んでいます。ここからがカオスで、その相手(Aとします。)が、twitterで彼氏と元カノには子供がいるとか、怖い嘘を呟いています。その件は一段落しましたが、そんな嫌がらせをされて私は体調を崩して悩んで、本当に左右されました。彼氏はもう大丈夫だし、何かあったら守るからと言ってくれていますが、私としては許せません。Aには謝られましたが、元カノにはまだ謝られていません。確かに元カノと彼氏が交際していた期間は4年間と長いので、元カノの私の彼氏への気持ちが辛くて忘れられないのは痛いくらいよくわかります。でも、だからってわざと彼氏の家の駐車場に女物のアクセサリーを落としていったりする行動にはさすがに腹が立ちます。謝ってほしいわけではないけれど、もう彼氏と関わらないでほしいです。自分が浮気して彼氏を裏切ったのに本当によくわからない人です。 長くなってすみません。元カノと意見を交わしても良いと思いますか?

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • 元カノに嫉妬

    彼の元カノの過去のTwitterを見てしまいました。キスやハグをしたプリクラや写メ、プリクラの落書きには、結婚します!幸せにしてやるからな!とか書いてあり、婚姻届も書いていたようです。 また某テーマパークに行ったことないと言っていたのですが、元カノのTwitterからは一緒に行ったテーマパークの楽しそうな写メがたくさんありました。 また、元カノにはたとえ10分しかあえなくても片道50kmちかくかけてケーキなど持って会いに行ってたみたいです。 私には片道15km程度でも毎週友達優先でいつ会えるかも分かりません。 記念日に料理してくれたりデートしたりなどしてくれますし、元カノと別れた原因が彼氏が気を使いすぎて疲れたとの理由ですし、彼は私のことは居心地がいいと言ってくれて好きでいてくれてると信じたいのですが嫉妬してしまいます。 婚姻届や連休は毎日一緒にいたなどは彼が20歳ぐらいのことですし若気のいたりなどと思い込むようにしていますがモヤモヤします。 彼も数年たち大人になってそれなりに人付き合いも増えてきたんだなと思うようにしてます。 元カノに嫉妬しても無意味なのは分かりますが付き合ってまだ数ヶ月なので不安でたまりません。

  • 異常なまでに彼氏の元カノの行動が気になります。

    付き合っている彼氏の元カノの行動が気になってしまいます。 特に今の彼氏に元カノがしつこくなにかするわけでもなく、元カノも別の人と付き合っているのですが、、彼氏に特に不満はないです(いや、多少はありますが、、) TwitterやFacebookで元カノの行動を毎日チェックしてしまい、自分なにやっているんだろう、、と毎日自己嫌悪です。元カノが楽しそうなことをしていたら羨ましくなったり、、画像を保存してまじまじと服装とか、趣味をチェックしたり。赤の他人なのに。笑 元カノの友達の画像なども検索してしまい、本当に気持ち悪いと思います。 そう検索していく中で、元カノと自分には沢山の共通点があることに気がつきました。まず趣味が同じでした。服装も、同じ系統。 私はまだ大学生ですが元カノはもう社会人として働いているそうでなんとなく自分と比較もしてしまいます。。(無意味ですね、、) なぜか、気になってしまう自分がいます。元々嫉妬深い方ですが、今の彼氏に対してあまり嫉妬とかはないんです。ふと、私は元カノより幸せになりたいだけなんじゃ、、?と自分でもわけのわからないことを考えています。でも、今の彼氏は三年付き合っていますが、大好きです。元カノとは一年未満のお付き合いだったそうです。 このストーカー気質を直すのにはどうすればいいのでしょうか。毎日10回以上はチェックしてしまいますし、彼氏より元カノの方が気になってるじゃんなんて思うこともしばしばです。元カノさん、本当にごめんなさい。。なぜなのでしょう。毎日考えてしまいます。なんだか自分が怖いです。こんな気持ち悪いことは誰にも言えるはずがなく、、ここに書き込ませて頂きました。よろしければ、ご意見下さい。

  • 元カノのTwitterが気になって仕方ありません。

    元カノのTwitterが気になって仕方ありません。 どうすれば気にならなくなりますか? もうフォローを外しました。 でもふとした時に友達経由で探して見てしまいます。 正直見てもただ辛いだけです。 復縁する可能性は0です。

  • 元カノを忘れるにはどうすればいいですか?

    元カノを忘れたくて仕方ないです。 元カノとは2年半年以上付き合いました。そして先月別れました。 原因は自分が彼女のことを当たり前の存在と思って甘えすぎていたこと。 口だけで行動しなかったこと。自分はバイトもせずあまりでかけられなかったこと。 他にも不満があり不満があった中に同じ専門学校の男友達に相談していた所 好きになり相手に告白されてついこの間付き合い始めてます。 自分は別れてから凄い後悔して離れて気づくことがあるとはこの事かと思い 努力を始めました。バイトを始めたり行動したり(自分は太っているのでダイエットなど) しました。一ヶ月前別れるとき彼女は変わってくれるまで待ってると言っていましたが 結局結ばれてしまいなんとも言えない気持ちです。 新しい彼氏は僕がしてやれなかったこと全てできるそうです。丁度不満があった所を改善してくれるいい人だと思います。 僕自身まだ好きで立ち直れないです。別れてからまた付き合えるように頑張ろう!と思っていた所で 少し吹っ切れていたのですが彼氏ができたと聞いてから中々立ち直れません。 彼女はまだ私も忘れられないしでも前に進むと思うと言ってました。無理に忘れる思い出でもないと言ってました。 それ以降彼女のTwitterを見ては苦しみ辛い思いをしています。彼女はまだ彼氏がいることは Twitterなどかかないと思います。周りに軽いって思われるのが嫌なそうです。 しかし一緒に明らかにいるような写真を載せていてかなりショックになります。 このままじゃ僕もダメだと思います。頭から離れず勉強にも集中できませんし。 自分を磨きたいので本当に元カノを忘れたくて仕方ありません。 元カノとは今現在友達で連絡もいつでもとれますが自分からは送りません。多分来ることもないと思います。 元カノのTwitterやLINEなどをブロックするわけにもいきませんししかし見てしまうこの繰り返しをどうにか なくしたいです。 復縁は今考えていてもしょうがないです。でもいつかできたらなと思いますが 他に好きな人ができたらその子の事を好きになってもいいのでしょうか。 新たな出会いが忘れさせてくれますかね。でも別れてすぐ他の人と付き合うような自分にはなりたくな す。 どうすればいいんでしょうか。

  • 元カノと友達として遊ぶけどつらい

    自分は元カノに恋愛が重いこととやられて嬉しいないことをしてしまったことが原因で振られました。しかし、彼女は一緒にいて楽しいしあなたのことが嫌いではないので友達としていたいと言われました。 自分も未練があり彼女のことが好きなので友達でいることに賛成して自分の友達と元カノ3人でよく遊ぶのですが自分が彼女のことが好きなため友達と元カノが楽しく話していたり、2人でマッサージしているところを見たりすると嫉妬してしまいつらいです。自分の女ではないのはわかっていても嫉妬から自分の態度が不機嫌になったりして二人にも迷惑かけてしまったりすることもあります。 そのため自分は彼女と縁を切るべきか話し合ったりするのですが好きという気持ちが強いので決断できません。 もし縁を切ったら元カノと友達は仲の良い関係で2人であって遊ぶつもりとのことなのでそのようなことを考えると余計辛いです もちろん彼女にまだ好きという気持ちがあることも話していますし上記のことも話しましたが自分では縁を切るべきか切らないべきか分からないです… 縁をきったら彼女ともう会えないとなるのも嫌ですし今のまま遊んでも嫉妬してい辛いのです そのせいで生きてて毎日がしんどいです アドバイスください

  • 彼氏の元カノが気になって仕方ない

    彼と付き合って1年と少し経ちます。 自分で言うのも変ですが、彼はわたしのことを本当に大切にしてくれており、わたしも大好きです。 元カノと彼は、同じクラスで友達同士です。わたしとは面識ありません。 どうしても元カノがどんな子で、何をしているのか気になってしまうのです。 ツイッターやSNSで検索して探ったり、写真を探したり…自分でも引くくらいですが、やめられません。 この前、何気なく彼のLINEを見てしまいました。 元カノの名前があり、猛烈な不安に襲われ…こっそりやりとりを見てしまいました。 わたしと付き合ってからは、ほとんど連絡を取っておらず、関わりはほとんどないようです。 しかし彼の方から、誕生日メッセージとか、大会のエール、祝福メッセ―ジなど、事あるごとに送っており、つい嫉妬してしまいました。 さらに、「○○と付き合ったって聞いたけど本当?」と、元カノの新しく出来た恋人についても聞いていました。 なんだか、元カノのことはやっぱり気になるのかな、とさみしくなってしまいました。 また、彼は元カノからもらった物を今も使い続けていたり、デジカメに2ショットが残っていたりしてます。 そういう面に関して無神経なのかな?と思います。 彼はもう、元カノへの気持ちはないと思うし、そう信じたいです。 しかし何かモヤモヤします。やはり、「元カノ」って特別な存在ではあるのでしょうか…。 わたしにとって、彼は初めての恋人で、元彼という存在がなく、いまいちそういうのが分からないです。 今は私が彼女だって思っても、全く自信がなく、会ったこともない元カノのことをグルグル考えてしまい、苦しくなります。 思い切って、彼に元カノがどんな子か聞いたり、モヤモヤしてしまうこの気持ちを伝えるといいのでしょうか…。しかしなかなか言えないでいます。 どうすれば気が紛れたり、気にしなくて済むのでしょうか。

  • 元カノと切れない彼

    某小町が良いかとも思ったのですが、既に同じような質問が幾つかあり、回答層が偏っている気がして…長文失礼します。 知り合って10年、付き合って1年の彼氏が、元カノとよく連絡をして会っています。 元カノには新しい彼がいて、浮気という事ではなく、年上である私の彼に色々と相談事をしたいようです。 私としては、彼氏の交友関係に介入するような心の狭い女にはなりたくないのですが、どうしても嫉妬心(私は週一でしか会えないけど元カノとは家が近いので気軽に会える、ずるい!とか)、猜疑心(何かのキッカケでまた恋愛感情が戻ってしまうんじゃないの?とか)が湧いてしまって、そんな自分がとても嫌です。 我慢できず、友達としてこれからも関係が続くなら、一度会わせて欲しいとお願いして、顔を合わせる機会をつくりました。元カノも悪意のある人ではなく、私を困らせているならと会ってくれました。 元カノが私にとって得体の知れない人物でなくなる事で、何か心境の変化がある事を期待しましたが、やはり根本的には何も変わりませんでした。彼を信じていますが、それでも最近会ったという話や過去の話、些細な事に嫉妬してしまう余裕のない自分が本当に嫌です。 彼は、元カノに保護者のような責任感を感じているようです。「彼女が新しい彼とうまくやれるよう相談にのってあげたい」また、「自分の過去にある彼女の存在を消す事はできない。嫌だからと言って僕を変質させてまで付き合いたいならそうする事もできるけど、今の僕を本当に好きでいてくれるなら、それは何か違うんじゃないの?」とも言われました。 彼のその言葉に反論できず、そのままの関係が続いています。 でも、ふとした時に元カノの事を考えては自己嫌悪に陥ります。 元カノの件以外には優しく思いやりがある大好きな彼なので、何度も話を蒸し返して幻滅されたくありません。既に一度会わせて欲しいとワガママを言っていますし… 私の考えが変わるにはどうすれば良いのでしょうか? 嫉妬心を消す事ができない場合、このまま彼を信じ、黙って耐え続ける事は正しい選択でしょうか?

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。