• ベストアンサー

2ちゃんねる書き込み

2ちゃんねるに書き込みをしようと思ったのですが、この前親に2ちゃんねるは絶対にアカンと聞いたのですがなぜでしょうか? ウィルスかなにかが入るのでしょうか?

noname#174792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

2chを作った人がこう言いました。 「嘘を嘘と見抜けなければ…」と 2chは、最大の匿名掲示板ですから、非常に多くの人が利用します。 ですから、参加者をそれぞれ識別することは困難で ほとんどの場合、個人を区別することに意味がありません。 口論になると、派閥の区別はあっても 双方が、個人個人の集まりですから 本気の人も茶化している人も、混沌として、話が混乱することもあります。 議論しているつもりで、相手がいつのまにか変わっていて 言質をとったつもりの指摘が、華麗にスルーされたりもします。 というか、変わっていなくても、別人のふりをされたら区別つきません。 ですから、そういうところでは、感情的になるような人は からかわれるのがあたりまえ。嘘の情報もめずらしくありません。 中高生のほとんど、現在であれば、20代でも多くの人が 2chに惑わされることなく、2chを利用することはできないんじゃないかと思います。 マイナーな板では、それなりに平和だったりはします。 でも、そういう場所は限られています。 このサイトには専門的な知識を持つ人に巡り合えないこともめずらしくありませんが 2chは、知識を持つ人と嘘をつく人がいて、なかなか使いどころが難しいものです。 ですから、ネット上で専門的な情報を求める場合には 少し敷居の高い、それぞれの分野の会員制サイトなどのほうが有用かもしれません。 まぁ、マイナーな分野では、そういうサイトにも人が少なくて 2chのほうがマシということもあるかもしれませんけどね。 なお、2chにアクセスするだけで、ウィルス感染などがおきることはありません。 ただし、2chからリンクされた情報については、警告も表示されるのですが… とにかく、2ch運営としては知ったこっちゃありません状態のリンク先です。 ですから、そこに、どういったサイトがあるかは誰にもわかりません。 ブラウザークラッシャーやウィルスなどが仕込まれたサイトもあるでしょうし グロテスクな画像などへのリンクで、精神的ダメージをうけることも珍しくありません。 30代40代になると、いちいちそんな画像とかでダメージ受けないんですけど 10代では、そういうわけにはいかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

精神が壊れていきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• kokoaskc