• 締切済み

NaOH,KOHの成分分析について

他社品分析でNaOH,KOHの有無確認の依頼が来ましたが、 NaOH,KOHって確認できますか? ちなみうちの会社の分析機器はIC、AA、ICP、蛍光X線、SEM、IRです。 以上の分析機器にてNaOH,KOHの分析は可能でしょうか? よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

何の中に含まれているかに依ります。 純食塩中なら酸塩基滴定すれば良いですが、生物試料などは困難の極みです。

jinxianji
質問者

補足

工業用脱脂剤中に含まれているかの確認です。