• ベストアンサー

FMラジオを聞くいい方法

いまうちにある機材は、テレビ・アンプ・スピーカー・ブルーレイレコーダーです。 アンプは、テレビの音とブルーレイの音がスピーカーから出るような感じです。 CDを聞きたい時はブルーレイレコーダーで聞いています。 FMラジオはどうすればいいでしょうか?ラジオの為だけにコンボを買うのはNGです。 アンプにはMDMIの穴、ブルーレイレコーダーはUSBの穴があります。 アドバイスお願い致します。 ※費用は5000円以下にしたいです ※スマフォのラジオはNGです ※PCを使用するのはNGです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaru
回答No.2

価格.comを見ればいいです FMラジオはAMラジオに比べると安めです ものにより感度が違います http://kakaku.com/item/K0000282362/?lid=ksearch_kakakuitem_title ヘットホンジャックがあれば変換ケーブルを用意すればつなげます、 変換ケーブルはQだけだと絞り込めません

SSM-MA7
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• foomufoomu
回答No.3

ウーファがついているので、かなり高級な装置を使っているとしての話ですが、 その場合は、FMラジオでなく、FMチューナーをアンプのLINE-IN端子につなぎます。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_9_2?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=fm%83%60%83%85%81%5B%83i%81%5B&sprefix=FM%2Celectronics%2C381 チューナーを高音質で聞くためには、別売りのアンテナも必要です。電波の弱いところならテレビアンテナを大きくしたようなアンテナを屋外に、電波が強ければ室内アンテナでもOKです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_9_2?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=fm%83%60%83%85%81%5B%83i%81%5B&sprefix=FM%2Celectronics%2C381#/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=fm%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A&sprefix=fm%E3%81%82%2Celectronics%2C239&rh=n%3A3210981%2Ck%3Afm%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A

SSM-MA7
質問者

お礼

なるほど。ちょっと予算オーバーですが、将来的にはこの方法でいこうと思います。

• yukaru
回答No.1

>FMラジオはどうすればいいでしょうか >※費用は5000円以下にしたいです >※スマフォのラジオはNGです >※PCを使用するのはNGです よくわからないけど FMラジオの購入代金も含めて5000円? >ブルーレイレコーダーはUSB は利用価値なし >アンプにはMDMIの穴 5000円以下でMDMIの穴を利用するFMラジオはきっとない アンプにLINE INとかステレオミニプラグのINがなければ コンボを買うのが早いです あればFMラジオ+セレクターなり用意すればいいかと(そのまま接続できそうだけど)

SSM-MA7
質問者

補足

アンプにLINE INとステレオミニプラグありました! あとはFMラジオを買って繋げればいいですか? セレクターとはなんでしょうか? それと、例えばでいいので、FMラジオでどんなのがあるのかURLを頂ければ嬉しいです! 無知なもので、FMラジオ=コンボ という認識なので・・・