• 締切済み

排卵日後の下腹部痛や変化、中国製妊娠検査薬について

中国製妊娠検査薬について質問させてください。 妊娠希望で中国製の排卵日検査薬と妊娠検査薬をしようしているのですが妊娠していた場合妊娠検査薬が反応するのは何日後くらいでしょうか? 中国製妊娠検査薬を使用した事のある方良かったらご意見下さい。 昨日から胸のハリ、下腹部のハリがあり、排卵日2日後あたりから下腹部にチクチクとした痛みがあります。 排卵日後に何か変化などがあった方などいろいろご意見下さい。 20d 36.48 H 36.38 36.24 36.57 H 36.46 H 排卵日検査薬反応 25d 36.56 排卵日検査薬反応 36.36 排卵日検査薬若干薄め 乳首が痛み出す 36.38 H 36.81 36.88 30d36.68下腹部痛(チクチク) 36.67下腹部痛(チクチク) 36.71下腹部痛(チクチク) 36.75胸のハリだす 36.91 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

おめでとうございます!妊娠されていますね! まだ早すぎて極薄い反応しか出ない時期だと思いますが、薄くても線が出たなら着床されていますよ。(1度だけネットで中国製で陽性が出たのに同じ尿で再検査したら陰性だったというのを見た事がありますが) 2日置きぐらいに検査をされれば少しずつ濃くなっていくと思います。妊娠検査薬は中国製と日本製の両方を使用した事がありますが、どんどん分かりやすく濃くなっていきましたよ。 このまま着床を継続できるといいですね~♪

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

排卵日はD25あたりですかねぇ。 高温期はD28からのようですが。 受精から着床までが約1週間。 そして着床してから3日後ぐらいには妊娠検査薬に反応しだします。 中国製の妊娠検査薬は25mIU/mLなので早ければ受精から10日後ぐらいから薄く反応しだすかと思います。

cxtxmxm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、中国製検査薬をかなりフライング承知で使用したのですが見えないようなうーっすら見えるような線が見えたので期待しています。 もう少し様子を見てみようと思います。

cxtxmxm
質問者

補足

今日の体温が36.74でした。中国製妊娠検査薬で見えないようなうーっすら見えるような線が見えました。 その後、線が濃ゆくなっていったかたなどいらっしゃいましたらご意見宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 基礎体温、排卵日検査薬、タイミングについて

    妊娠希望で基礎体温を測り、排卵日検査薬も使用しています。 生理周期はバラバラで30日~45日と波があります。 今回、低温期が波があり良く排卵日が分かりませんでした。 排卵日は25日前後であっているかタイミングはとれているのでしょうか? 具体的に何日頃でしょうか? 1d 36.15 生理開始 H 36.14 36.16 36.35 生理終了 5d 36.34 H 36.43 36.37 H 36.13 H 36.24 10d 36.13 H 35.96 H 36.57 H 36.29 36.27 H 15d 35.98 H 36.32 36.37 36.18 35.80 20d 36.48 H 36.38 36.24 36.57 H 36.46 H 排卵日検査薬反応 25d 36.56 排卵日検査薬反応 36.36 排卵日検査薬若干薄め 乳首が痛み出す 36.38 H 36.81 36.88

  • 排卵検査薬陽性後の下腹部痛って?

    いつも利用させていただいております34歳主婦です。妊娠を希望しています。今回排卵検査薬と基礎体温を併用してタイミングを取りました。しかし,排卵後左下腹部痛が数日続いたのです。説明書には36時間以内に排卵が起こると書いてあったので,タイミング的にはいいと思うのですが。加えて体温もなかなか上がらず…。排卵日間違えたのかなぁ。排卵後に下腹部痛ってあるものなのでしょうか??また今回妊娠の可能性はあると思いますか?実は4ヶ月ほど前から生理予定日1週間前以降の性交で不正出血が続いているので,妊娠の可能性がなければ早めに(今回の高温期の間に)婦人科を受診したほうがいいかなと考えています。みなさんのご意見お聞かせください。  生理周期25~27日(最近4周期分) 生理初日11/4   11/17 36.55 陰性   11/18 36.73 陽性 仲よし   11/19 36.66 陰性 仲よし 下腹部痛   11/20 36.64        下腹部痛   11/21 36.74        下腹部痛   11/22 36.96 (高温期?)

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。前回の生理が7月28日からでした。周期は30日程です。自分の予想では、8月11から13日に排卵を予想しており、12日あたりから粘性のおりものも確認できましたが、排卵検査薬は反応が陰性と思えるようなごく薄~い反応でした。無排卵かもと疑いつつも、継続して検査薬を使用していたところ、18日に突然検査薬が陽性になりました。排卵期と予想していた10日辺りからは2,3日に1度、陽性が出た18日に仲良くしました。17日辺りから右下腹部痛がつづいています。また、昨日から乳首痛を感じ(普段生理前に感じる胸の張りはかんじられません)いつもと違う気がしたので、超フライングとわかっていながらも、妊娠検査薬を試してみたところ、うす~く陽性反応が。本来の私の予想の排卵日だったなら、昨日で9日経過で、排卵検査薬によるとまだ3日しかたっていません。この薄い反応で妊娠の可能性はありますか?それとも排卵直後に妊娠検査薬が反応したりするのでしょうか?ちなみに使用した検査薬は早期から使えるタイプです。時々つるような右下腹部痛がありそれも心配です。長々と書きましたがアドバイスお願いします。     

  • hcg注射10000、排卵から19日目

    二日前に質問をしたのですが、妊娠検査薬をまたしたのでもう一度よろしくお願いいたします。 D12、排卵検査薬陽性・hcg注射昼12時・夜タイミング D13、排卵したと思われる日・夜タイミング D14、排卵済み確認・hcg注射10000 ・ ・ D25、昼12時に早期妊娠検査薬→どれだけ待っても陰性 D28、夕方4時に真っ白と勘違いしそうなくらいの超薄いピンク D30、朝一、D28より濃いくらい、薄いベージュおり、下腹部痛 D31、朝一昨日より濃い、夜9時茶おり確認、下腹部痛と腰痛 D32、朝一、D31とあまり変わらないけど微妙に薄いかも?、夕方二時間歩いたら下腹部痛がして昨日ぶりの茶おり→安静にすると下腹部痛が落ち着いて、茶おり止まる なんだか着床出血にしては遅い気が…あまり気にしなくて良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。 D25は写真にはありません。 上からD28~D32。全て朝一でなくてすみません。

  • 排卵後の下腹部痛について

    はじめまして。今回生理5日後からクロミッドを5日一日一錠ずつ飲み、そのあとhmgを4回うちました。 後半に思った以上に卵胞が育ちすぎてしまい、低温期15日目で7個が今にも排卵しそうということでした。 タイミング取るかどうかはだんなさんと相談してくださいと言われましたが、病院に診てもらう前日にも仲良くしてましたし、タイミングとってみることにしました。 8月20日 仲良し 8月21日 病院 排卵間近 8月22日 仲良し(排卵日?) 8月23日 病院 排卵済み(結果4個が排卵) とこんな感じですので、タイミングは大丈夫かと思うのですが・・。 8月25日 ルトラール一日二錠開始 そのあと高温期でいつもより体温が高くてうれしいのですが、下腹部痛がいつもなら生理3日前ぐらいからなのですが、今回は排卵後からずっと下腹部痛が続きます。4個が排卵した影響で下腹部痛があるのでしょうか? それとも下腹部痛などは、薬の影響なのでしょうか?? 乳首も大きくなったような気がして仕方ありません。 今日8月30日で高温期8日目です。 まだまだ妊娠かどうか分からないのですが、今は待つしかないのですよね・・ 分かっているのですが、この下腹部痛が気になっています。 昨日は基礎体温が37.05だったのに今日は36.75と下がってしまいました。それも気になるのですが、まだ高温期の体温には変わりないので、気にしないようにしようと思っています。 こんな状態で妊娠された方がいれば回答お願いします。

  • 排卵日から下腹部の軽い痛みが続いてます

    先月の生理開始日2月5日。 今月の生理開始日3月7日。 周期はだいたい30日前後です。 今まで、排卵痛と言うのを感じた事がなかったのですが 基礎体温を気にしてチェックをしていたからか、排卵日と思われる 3月22日の夜に下腹部痛がありました。 生理前の下腹部痛に似ていました。 その後ほぼ毎日下腹部が少し痛いなと言う感じがしています。 排卵痛とは、排卵日だけ下腹部が痛くなるのではなく、生理開始頃まで続くのでしょうか? 今まで排卵痛を感じた事がなかったので、排卵痛がある人はいつもこんな感じなのかな?と思い、経験談などをお聞きしたくて質問してみました。 私はほぼ毎回生理開始2,3日前に下腹部痛があってから生理になります。 また、実は排卵日の前の3月20日に避妊せずに仲良くしてます。 妊娠の可能性とかがあり、軽い下腹部痛があるのでしょうか?

  • 何日も続く鈍い下腹部痛・・・妊娠の兆候?

    いつもこちらではお世話になっております。 今回も長文で失礼いたします。 先日も排卵日について質問させて頂いた、妊娠希望の27歳です。 今回は、高温期に入ったと思われる頃から続く鈍い下腹部痛について質問させて下さい。 10/8 36.30 周期13日目・仲良し(深夜) 10/9 36.18 排卵日? 10/10 36.36 卵胞Check→小さい(排卵後?) 10/11 36.43 10/12 36.52 10/13 36.63 鈍い下腹部痛始まる↓ 10/14 36.28  10/15 36.51 10/16 36.69 10/17 36.94 10/18 36.60 10/19 36.65 生理周期は29日~33日です。 排卵検査薬では8日夜からほぼ基準の陽性になりました。 卵胞Checkでは、「卵がまだまだ小さいから、排卵済か、排卵はまだまだ先か、無排卵か・・・」と言われていましたが、高温期に入りましたので無排卵ではないようです。 下腹部痛は、生理痛ほど痛くはなく、1日に数回チクチクと感じすぐ収まるといった感じで13日からずっと続いています。 チクチク感じるのは、右側だったり左側だったりします。 痛いという程ではなく、またチクチクする・・・といった感じなので最初の頃はあまり気にしていませんでしたが、何日も続くので妊娠の兆候なのかと少し期待もしています。 また、病院に行くほどの痛みでは全くないので、卵胞Check以来行っていません。 10/9が排卵日でタイミングが取れていた場合、13日頃に着床していて鈍い下腹部痛になっているというのは考えられるんでしょうか? それとも他に鈍い下腹部痛が続く原因はあるのでしょうか? 排卵後から下腹部痛が続いて妊娠した!という方、いらっしゃいますか? 結婚して約1年、なかなか子供を授かれず、今回初めてうまくタイミングが取れたんじゃないかと期待しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 下腹部痛が二週間続いてます

    下腹部痛が二週間続いてます。前回生理は7月31日から5日間、生理周期は28日~30日で狂うことはありません。赤ちゃんが欲しくて排卵日と推測して8月11日に、行為をしました。12日から下腹部が痛みます。今まで排卵痛の経験はありませんが、いろいろ調べてみてひょっとしたら初めての排卵痛?と思っていました。それがいまだに続いてます。前屈みになると痛みというか違和感を感じます。おりものは白っぽく粘り有り、胸のムカムカが5日ほど前から有り、体温は今朝36•80℃です。胸の張り、乳首痛は有りません。ただ年齢的に44歳と言うことも有りますが、妊娠確率は低いことは十分承知してます。(41歳で出産してます。)妊娠してるか他に病気を心配した方が良いのか…。毎日こんなことばかり考えてしまいます。下腹部痛が続いた方などいらっしゃいましたら、どうされたかを教えて下さい。

  • 下腹部痛が続いています。

    結婚8ヶ月目の23才です。 そろそろ子供が欲しくなり、今月から子作りを始めることにしました。 3~4年前から基礎体温を測っており、周期は29日~31日くらいで、排卵日は基礎体温から予想すると、生理から14日~17日目くらいです。たまに5日くらい周期が延びることもありました。 前回生理日は10/19なんですが、今回は低体温が11/9まで続き、11/10から高温になりました。そうなると生理開始からおよそ21~23日くらいで排卵したことになるんでしょうか? また、仲良くしたのは11/3と11/8なんですが、11/8の仲良くした翌日から今日までずっと生理痛のような下腹部痛が続いています。 膣内射精をすると下腹部痛がすることもあると、こちらで拝見しましたので、そのせいかと思っていましたが、今日までずっと続いているので何かの病気なのではと少し不安です。 昨日あたりが生理予定日なので、今朝妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。排卵が遅れていた可能性が高いので反応は出ないと思いましたが我慢できなくて^^; 下腹部痛については病院に行ったほうがいいとは分かっていますが、仕事をしていてあまり時間が無いので、生理が終わってから、または妊娠検査薬で陽性が出てから行こうと思っています。 排卵日前後から生理予定日頃まで下腹部痛があって妊娠していたという方いらっしゃいますか??また排卵が遅れるということはよくあるのでしょうか??熱っぽさもあり、妊娠しているのではないかと毎日気になって仕方がないのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう