• 締切済み

映画を探しています

あまりに記憶が曖昧で、ヒントが少ないのですが、お力をお貸し下さい。 インターネットの動画サイトGyaoで数年前に視聴しました。 以下、記憶に残っていることを書きますが、まったく確信がありません。 ヨーロッパ系の国の製作 年齢差のあるカップル  男性 年上 教授?(眼鏡をかけていたような・・・) 女性 元生徒?(現役の学生ではない ロングヘアーで細身ではない記憶) 国を行き来し 遠距離のようなイメージ 男性が女性に仕事を紹介するしないの件 いろいろ検索してみたのですが、なかなか見つけられずにいます。 ベネロペクルス主演の映画「エレジー」かも・・・と思うのですが、 レビューやあらすじ、予告編を見ても、違う映画のような気がしています。 もう一度視たいと思っています、些細な情報でも構いませんので、 お心当たりのある回答者様の書き込みをお願い致します。

• 洋画

みんなの回答

• born1960
回答No.1

17歳の肖像 かな? あらすじはallcinemaからのコピペです。 1961年、ロンドン郊外。16歳の少女ジェニーは、両親が期待するオックスフォード大を目指して勉強に励む優等生。しかし、本心ではパリに憧れ、退屈な毎日にうんざりしていた。そんなある日、彼女は倍以上も年の離れた男性デイヴィッドから突然声をかけられる。最初は身構えたジェニーだったが、デイヴィッドの紳士的で知的な言動に心を許し、あっという間に恋に落ちてしまう。ほどなく両親の信頼も獲得したデイヴィッドは、彼女をナイトクラブや音楽会といった魅惑的な大人の世界へと導いていく。そんなデイヴィッドにすっかり夢中になるあまり、大事な勉強にまるで身が入らなくなってしまうジェニーだったが…。

tasuki_obi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 検索する中、「17歳の肖像」も候補にあがってきていましたが・・・ 残念ながら、違うようです。 「エレジー」をレンタルして視たのですが、 やはり、こちらも違うと確認できました。 先程、検索でたまたまですが、 「南からきた女」と言う映画を見つけました。 私の記憶が曖昧で質問に書いた内容とは、 かなり相違がありましたが、 もしかしたら、この映画ではないかと感じています。 視聴して確認してみたいと思ってます。 教えて頂いた映画も、ぜひ視てみたいと思います。 引き続き、何かございましたら、書き込みお願い致します。 ありがとうございました^^

tasuki_obi
質問者

補足

「南から来た女」を視聴してみました。 記憶のイメージとは少し違っていましたが、この映画のようです。 ご回答くださってありがとうございました。