• 締切済み

映画を探しています

あまりに記憶が曖昧で、ヒントが少ないのですが、お力をお貸し下さい。 インターネットの動画サイトGyaoで数年前に視聴しました。 以下、記憶に残っていることを書きますが、まったく確信がありません。 ヨーロッパ系の国の製作 年齢差のあるカップル  男性 年上 教授?(眼鏡をかけていたような・・・) 女性 元生徒?(現役の学生ではない ロングヘアーで細身ではない記憶) 国を行き来し 遠距離のようなイメージ 男性が女性に仕事を紹介するしないの件 いろいろ検索してみたのですが、なかなか見つけられずにいます。 ベネロペクルス主演の映画「エレジー」かも・・・と思うのですが、 レビューやあらすじ、予告編を見ても、違う映画のような気がしています。 もう一度視たいと思っています、些細な情報でも構いませんので、 お心当たりのある回答者様の書き込みをお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 17歳の肖像 かな? あらすじはallcinemaからのコピペです。 1961年、ロンドン郊外。16歳の少女ジェニーは、両親が期待するオックスフォード大を目指して勉強に励む優等生。しかし、本心ではパリに憧れ、退屈な毎日にうんざりしていた。そんなある日、彼女は倍以上も年の離れた男性デイヴィッドから突然声をかけられる。最初は身構えたジェニーだったが、デイヴィッドの紳士的で知的な言動に心を許し、あっという間に恋に落ちてしまう。ほどなく両親の信頼も獲得したデイヴィッドは、彼女をナイトクラブや音楽会といった魅惑的な大人の世界へと導いていく。そんなデイヴィッドにすっかり夢中になるあまり、大事な勉強にまるで身が入らなくなってしまうジェニーだったが…。

tasuki_obi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 検索する中、「17歳の肖像」も候補にあがってきていましたが・・・ 残念ながら、違うようです。 「エレジー」をレンタルして視たのですが、 やはり、こちらも違うと確認できました。 先程、検索でたまたまですが、 「南からきた女」と言う映画を見つけました。 私の記憶が曖昧で質問に書いた内容とは、 かなり相違がありましたが、 もしかしたら、この映画ではないかと感じています。 視聴して確認してみたいと思ってます。 教えて頂いた映画も、ぜひ視てみたいと思います。 引き続き、何かございましたら、書き込みお願い致します。 ありがとうございました^^

tasuki_obi
質問者

補足

「南から来た女」を視聴してみました。 記憶のイメージとは少し違っていましたが、この映画のようです。 ご回答くださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして ずっと以前(10年くらい前)に映画館で予告編を見た映画についてご存知の方がいらしたら教えてください。 かなり記憶が曖昧で申し訳ないのですが・・・ 予告編の画面は全体的に黒っぽく、黒いマントのような服の男性が4人くらいで上からふわっと降りてくる映像と「鳥」とか「bird」という言葉をきいて耳をふさぐシーンがあったような気がします。 主演の男性のイメージはベンアフレックかニコラスケイジのような雰囲気でした。 個人的にはハインラインの小説を映画化したものでは・・・と思っていたのですが検索しても見つかりません。

  • ラッセルクロウの幻の映画・・・。

    4~5年前だと思いますが、映画館での予告編で観た、ラッセルクロウ主演の映画を探しております。 内容は「イスラエルかどこかの国でラッセルクロウ(考古学者?)がイエス・キリストの墓を見つけてしまい、そこから世界的な事件になっていく・・・」という映画だったと思います。4~5年前の予告ですが、上映されたという話を一度も聞いたことがありません。 内容が内容だけに、封印されたのでしょうか? 誰かこの映画の行方を知っている方いらっしゃいますか?

  • 吉本100本映画で使われている曲

    吉本100本映画で使われている曲なんですが、 レギュラーの西川くんが監督・主演を努めている映画の主題歌を歌っているアーティストを教えて欲しいんです。 曲名が「旅人」?だったかと思います。 予告編なんかで一応聴けるんですが、音源がもし手に入るなら欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 【● 映画 予告編の歴史 ●】

    大学のゼミで、映画予告編の歴史について取り組んでいます。 予告編が誕生したのはいつか、どこの国か、どんな内容だったか・・・等を調べていますが、全くと言っていいほど資料が見当たりません(; _ ;) 些細な情報でも結構ですので、回答を宜しくお願い致します(><) !

  • 映画のタイトル

    映画の予告か何かで見たのですが、ある見知らぬ男性と女性が 自分の家のポストに手紙を入れて文通?をするという話で 実は時を越えて同じ家に住むもの同士だったみたいな話なんですが 分かりにくくてすいません(>_<) あともう一つあるんですが 2~3年前の映画だと思うんですがある小説家が 自分の書いた作品の通りに物事が起こっていくというものでした。 これも予告編で見たので詳しく分かりません。 ビデオ屋さんで探すんですが見つかりません(>_<) どなたかご存知ありませんか?

  • 海外の映画宣伝方法は??

    映画チラシは日本独特の文化だと聞きました。 では、アメリカやイギリスなどではどうやった宣伝展開がなされているんでしょうか??主に、予告編(TVCM含む)や、主演俳優達のTV出演などが行われているんでしょうか??

  • 映画の予告編は各国でアレンジされるもの?

    世界各国の映画の予告編のアレンジの差異を調べようと考えています。 しかし、そもそも世界で放映されるようなメジャーな映画(例えば、ハリポッター)などの予告編は各国でアレンジされるものなのでしょうか!? 映画にもよるとは思うのですが、吹き替えするだけや、特に英語圏の国はオリジナルをそのまま使っている気が。。。。 ピクサーの「レミーのおいしいレストラン」の予告編を比較したところ、何パターンかあるオリジナルのものに、字幕を挿入して使い分けているだけのようでしたorz。。。 各国の配給会社が自国の人々にうけるように予告編を製作・アレンジすることはあまりないのでしょうか?

  • 映画制作の手順(アニメ)

    アニメ映画のDVDを視聴していたのですが、特典についていた予告映像を見ていて、本編では使われていないシーンが結構あって驚きました。 余分なシーンを長さの関係でカットしたのならいいのですが、本編とは微妙に違うあらすじのものも含まれていて、どうやらカットやただの編集だけではないようです。 CGまで入れて完成同様の仕上がりまで持っていったシーンをカットしているのもすごいですが、何より声優さんの声もきちんとそれ(実際とは違うあらすじ)に合わせて吹き込んであり、予告編だけ見れば既に完成した映画を切り取っただけのものに見えます。 そこで疑問に思ったのですが、映像を仕上げたり声優さんが声を吹き込んだりした後にシナリオを変更することはよくあることなのでしょうか?

  • 中国映画?韓国映画?タイトルを教えてください。

    2~3年前にDVDの新作予告編でチョロとだけ見た映画が気になって投稿しました。韓国映画か中国映画だと思うのですが・・・ 国の王様(皇帝?)は自分の妻と夜をともにすることなく、なぜか家来?従兄弟?に自分の妻と夜をともにするように命令する。 このような予告だったと思います。 すみません、1度だけ気にもとめず見た予告なのでこれくらいしか分かりません。 心当たりのある方、ぜひ教えてください。

  • 映画ひみつのあっこちゃん

    予告編見て 綾瀬はるか主演らしいですが 設定が10歳ならちょっと無理ありませんか? もう少し設定年齢に近い子を起用するとか それが無理なら映画なんだし設定年齢上げて綾瀬はるかで行くとかできなかったんでしょうか? 違和感ありまくりそうな感じがしました