-PR-
解決
済み

HPスペースの有効活用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74988
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (38/42)

ホームページこのたび公開しました。しかしみるのは身内とか一部限られたひとだけです。ま、これは自分の実力とセンスの無さ、ということで素直に受け止めるしかありません。で、教えてもらいたいのは、このプロダイバーから与えられた10MBとか5MBとかいう容量、データの保管に使えないかな?ということです。
現実自分は今、HPの一部をWebリンクの保管場所として利用してます。そうしればどこにいてもインターネットのアクセスにはこまりませんから、、、。
そこでさらに、データ(ワード、とかエクセルとか比較的軽い仕事のデータ)を保管してどこでも呼び出せたらいいな、と思った次第です。なんか、以前一太郎だか購入すると30MBプレゼントなんての聞いたことあるような、気がしたんですが、これとはまた違うのでしょうかね?
なにか良い方法あったらおしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ま、確かにお金払っているんだからなに置いても勝手でしょとは言うものの、プロバイダによっては会員規約にホームページ領域の使用方法について、ホームページコンテンツ以外のファイル類を置くことを禁止してる場合があります。
こういう規約がある場合、プロバイダから注意を受ける可能性もありますね。

あと、ホームページの領域と言うのは基本的に公開された場所ですから、場合によっては誰でも見れてしまいます。仕事のデータなど機密保持が必要なものはできるだけ置かない方がいいと思いますよ。
外部からではなく、同じサーバを共有するほかのユーザが覗けちゃう場合もありますので。
お礼コメント
teram

お礼率 90% (38/42)

回答ありがとうございます。そうでしょうね、ある程度制限も設けないと、野放図というのも問題あるでしょうね。
下のかたの欄でもいったんですが、自分の使おうとしているデータ何の価値もない情報ですので、別に誰に見られてもいいのですが、やはり現在やっているwebリンクのキーステーションにとどめたほうがいいかもしれませんね。あと写真をおくぐらいにして。
投稿日時 - 2001-05-12 19:57:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

実際に書類データの保管用としてHPスペースを使っていますよ
出先でのPCの故障によるデータの紛失にも対応できます
ちょっと重いですけどね
ただアクセスされれば誰でも見る事が可能なので
それでも良いような書類に限られます
仕事で使用する写真も全て保管しています
閲覧も楽ですし印刷も可能ですから
万が一の為に出掛ける前にはアップしてから出掛けていますよ
他のPCでも引っぱり出せますからね
一太郎の話はちょっと分からないですね
すみません
お礼コメント
teram

お礼率 90% (38/42)

早速の回答ありがとうございます。
>ちょと重たいですけどね
忘れていました、パソコン本体でスラスラやるイメージでかんがえてました。気がつかなかった、、。
投稿日時 - 2001-05-12 19:31:18


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

私も保管場所として使ってますが
主な使い方は、メールに添付するには大きいファイルを置いてます。

せいぜい大きくても300K...
それ以上の時は、HPスペースにアップロードして
直接ダウンロードしてもらうようにしてます。
お礼コメント
teram

お礼率 90% (38/42)

回答ありがとうございます。いろいろ工夫されてるのですね。
投稿日時 - 2001-05-12 19:33:59
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (13/45)

私の場合、書類とかそういった類のものをパソコンで扱うことがないのでそれについてはなんともいえませんが、やっぱりプロバイダのスペースは資材置き場になってます。ホームページをteramさん同様持っているのですが、レンタルスペースなのでその容量不足を補うために画像などファイルサイズが大きいものをプロバイダのスペースに置いて、そこからリンクはったりしてます。

余談ですがホームページスペースではなく、そういったデータをネット上で保管する無料サービスもあります。

デジトラ:http://www.digitaltrunk.net/(3MB)

storage.ne.jp:http://www.storage.ne.jp/(10MB

見られたらマズイ書類を置くことはあまりオススメしませんが、それ以外のものならホームページのスペースをそういったことに活用するのは賢いと思います。お金払ってるんですし・・・・。(^^)
お礼コメント
teram

お礼率 90% (38/42)

回答ありがとうございます。みなさん自分の考えている以上に色々有効に活用されてるんですね、、。驚きました。
自分なんか見られたって価値のない書類や情報ばかりです。だからいけるかもしれませんね、、。
投稿日時 - 2001-05-12 19:43:23