• 締切済み

ホテルへの服装

こんばんは。 今度彼とホテルへ宿泊する予定なのですが、服装で悩んでいます。 宿泊するホテルは舞浜東京ベイなのですが、食事を違うホテルでする予定でいます。 予定的にはホテルオークラ東京ベイなのですが、服装は普通のカジュアルで問題ないのでしょうか? よく考えたら大人の洋服を持っていないことに気づき、悩んでいます。 カジュアルといってももう少し落ち着いたカジュアルで行く予定なのですが。。。実際どうなのでしょうか? どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 No.1の方のおっしゃる通りで、 食事をする場ではそれなりの格好をしないとマナー違反だと思います。 色的にもデザイン的にも派手すぎず、 露出も多すぎず、カジュアルすぎないものが無難です。 デニムやシャンブレー、スウェット、ナイロン生地のものや、 足元がスニーカー、ミュールやビーチサンダル系などは、 カジュアルすぎるのでNGだと思います。 ペタンコでも良いので、せめてパンプスを。。。 あと、 帽子やストールをつけたままもNGですので、 着用している場合は、入店した際か着席した際に、取った方がいいです。 ミニ丈でもマキシ丈でもない、ヒザ丈のワンピースに、 ジャケットかカーディガンを羽織ったスタイルなら問題ないと思いますよ^u^ (※ワンピースなら、食べ過ぎちゃってもおなか苦しくないですし、目立たないですからねwww) 少しでもご参考になれば幸いです。

回答No.1

  ホテルのロビーや廊下はジーンズ、TシャツでOKですが、レストランはそれなりの服装をするのがマナーです  

関連するQ&A

  • TDR ホテル チェックイン・チェックアウト

    今度、JALツアーズにてTDRに3泊4日で旅行します。 2泊目までは、東京ベイ舞浜、3泊目は、オークラに泊まる予定なのですが、 3日目の朝にチェックアウトをし、一度シーで遊んでからPM3時以降に オークラにチェックインの予定です。   質問(1) ベイ舞浜チェックアウト後、舞浜ホテルにて荷物は預かってくれる     のでしょうか? 質問(2) ベイ舞浜→オークラまで、大きなスーツケースを持って、どうやって     行けば一番ベストでしょうか?     (ホテル~ホテルまで、専用バスとかでてますか?) 質問(3) 他に、チェックアウトからチェックインまで、効率よくするには     なにかございますでしょうか?

  • ディズニーリゾートホテルの比較

    今年の4月か5月のどちらかに家族3人(大人2人、ベッド食事不要な2歳1人)でTDL旅行に行く予定です。 交通手段は車か電車かは未定です。 宿泊ホテルはオフィシャルホテルのシェラトントーキョーベイ、ホテルオークラ東京ベイ、ヒルトン東京ベイの3つが候補に挙がっています。 部屋のランクは一番安い(低層階の普通)部屋で連泊を予定しております。 そこで質問です。この3つのホテルのうちどのホテルが一番良かったでしょうか。 できれば3つとも宿泊した方にお答えいただけるとありがたいです。 また、良かった点(特にきれいさ、新しさ、サービス、施設内容、朝食など)を教えてください。

  • TDR オークラか舞浜か悩んでいます。

    6月30日~7月2日にディズニーランド&シーへ行く予定です。 1歳6ヶ月の娘と女性2人の計3名です。 オフィシャルに2泊したいと思っています。 子連れなのでお風呂はユニットバスではなく洗い場がついているところを希望しています。 いろいろ探したところ 東京ベイ舞浜ホテルは2泊で3万円 オークラ東京ベイのスーペリアルルームは 大理石のお風呂で2泊で3万3千円でした。 3千円高くてもオークラの方が部屋も広いしいいかな?と思っているのですが舞浜も良さそうなのでどちらに宿泊しようか迷っています。 舞浜は正直いらないのですがパンが3個づつつくようです。 またどちらの方がディズニーリゾートラインから近いのでしょうか? ベビーカーは持参予定なのでできればリゾートラインまで歩いて行ければいいなとも思っています。 今回はおばさんが子守で一緒に行ってくれるので 出来るだけいいお部屋をとりたいとも考えています。 宿泊経験のある方がいらっしゃいましたら各ホテルの良い点・悪い点などを教えていただければなと思います。 まとまりのない質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • TDLお勧めホテルは何処ですか?

    ご覧いただき有り難う御座います。 1.ディズニーランドへ遊びに行くのに便利なホテルは何処でしょうか? ミラコスタなどのディズニー直営は予算の関係上考えていません。 2.今、気になっているのは東京ベイ舞浜ホテルとホテルオークラです、東京ベイ舞浜ホテルは出来たばかりで綺麗そうなのが魅力です、どちらが良いのでしょう? 両方ともオフィシャルなのでアーリーエントリーが出来ると聞きました。 3.私自身アーリーエントリーを利用したことがありませんので、そもそもそれが混雑するのか、とても空いているのかも分かりません、1時間で幾つくらいの乗り物に乗れるかもご存知の方がいれば教えてください。 4.また車で行くのですが駐車場はチェックイン前でも利用できるのですか? 長くなりましたが、全てでなくてもご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ホテルの服装 (大阪)

      念願のユニバーサルにいきます!! ちょっと奮発して  阪○インターナショナル に宿泊します。 このホテルの評判をきいても けっこうよくて 某HPでは 米国紙で 「最高級」 と 評されたとありました。 ただ ユニバーサルにいくのが目的でもあるので カジュアルで行く予定なんですが できれば、 こちらに 宿泊されたことがあるかた、 カジュアルでも、どの程度なら OKなのか 教えていただけたらと思っております。 やはり 服装も大事でしょうから。。。。  

  • 千葉県浦安舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイから フジテレビ、 NHK

    千葉県浦安舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイから フジテレビ、 NHK、 東京ドームに行くには、 どうすればはやくいけますか? 交通機関と所要時間を教えてください。

  • 東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて

    東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて 今度、二泊三日でランド、シーに行こうと思っています。 泊まるホテルの候補は、 ・東京ベイ舞浜ホテル ・東京ベイホテル東急 ・ヒルトン東京ベイ ・シェラトン です。 そこで皆様に質問なのですが・・・ 上記のホテルの良い点、微妙な点を具体的に教えてください! できればでいいですが、 ・大人4人でくつろげる点 ・二日目の朝だけホテルで朝食を食べるので、どのホテルの朝食が美味しいか も教えていただければうれしいです! よろしくお願いいたします!!

  • ディズニーオフィシャルホテル

     ずばり、お尋ねします!  東京ベイホテル東急と東京ベイ舞浜ホテルに泊まるとしたら、どちらがオススメですか?  構成は、大人4人と子供2人(3歳と1歳)で、料金はほぼ同一です。アドバイスをお願いします。

  • TDR オークラ東京ベイについて(第一ホテルとの相違点)

    12月にオークラ東京ベイの宿泊を予定しています。 第一ホテル時代に1度泊まったことがあり、また是非泊まりたいと思ったのですが、ホームページで見ると ・ベッドの配置(向き)が少し違っていること ・第一の時は椅子にオットマン(足置き)がついていたがオークラでは椅子のみ 他に部屋の広さなど変化のあるところはありますでしょうか?双方のホテルに泊まったことがある方お願いします。

  • ホテルの決まりとして

    こんにちは。教えていただきたいことがあります。 来月オークラ東京ベイに3人で泊まるのですが、パークでは5人で遊びます。 つまり、そのうちの2人はホテルに宿泊はしません。 途中でホテル休憩をしたいのですが、チェックイン時に5人部屋に入っても構わないのでしょうか? ホテルで2~3時間くつろいで、その後再びパークに行きたいのですが、ホテルは泊まらないにしても部屋に宿泊者以外の人が入っては困るとかあるのでしょうか? 無知ですので教えて下さい。