• ベストアンサー

栃木県のコテージのこと

栃木県のコテージについてなのですが・・・。 ある雑誌に「コテージ風舎」という施設が載ってました。 その「コテージ風舎」について詳しく教えてほしいです。 部屋や食事、お風呂など。 後、住所やサイトがわかる方はぜひ載せてください<m(__)m> 些細な情報でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いくつかサイトを見つけました。 地元ですけど、詳しくはわかりません。 ただ、場所は旧日光の市街地でも奥まった場所ですね。 大谷川(だいやがわ)という川の、 もともと大正天皇の御用邸だった場所の対岸です。 写真で見る限り、いわゆる長期滞在型の割安なペンションでしょう。 外国人が多いのもわかる気がします。 ある面、観光地としての日光を楽しみながら、 名所ばかりを訪れているのとは別の、日光を発見できるかもしれません。 http://www.facebook.com/people/Yoshiko-Nikko-Fu-sha/100002196264917 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298182-d1068572-Reviews-Nikko_Cottage_Inn_Fu_Sha-Nikko_Tochigi_Prefecture_Kanto.html

aya19832001
質問者

お礼

サイトまで見つけていただいてありがとうございました。 助かりました! 旧日光の市街地でも奥まった場所だったんですね。 いろんなところを考えてみたいと思います。 また何かあったらよろしくお願いします<m(__)m>

関連するQ&A

  • 青森県内のコテージについて

     青森県内のコテージについて、教え願います。  ゴールデンウィーク前後で、(仙台市→)青森県に遊びに行きたいと考えています。  そこで、食材を持ち込んで、自炊のできる宿泊施設、コテージのような施設を青森県内で探しております。  場所的には、十和田湖周辺で探しておりましたが、上手く見つけられませんでしたので、その周辺の施設の情報等のある方、ご提供いただければ幸いです。  また、十和田湖周辺以外でも、青森県内のコテージでお勧めの施設がございましたら、ご紹介願います。  お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

  • コテージについて。

    去年、旅行でコテージに行ったのですがそれからコテージにはまってしまいました。 今年も行こうと計画しているのですがなかなかいいところが見つかりません(^^ゞ そこで皆さんのお勧めをぜひ聞かせてください。 条件としては ・関東から車で行ける範囲。(関東を含め) ・近くに遊べたり観光スポットがあるところ ・なるべく安い!!←結構重要です・・・。 行ったことある方は様子(食事、お風呂、部屋など)を教えて下さい。 どんな情報でもいいのでたくさんの回答待ってます。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 栃木県内の温泉宿を探しています。

    栃木県内の温泉宿を探しています。 条件は、 1.源泉かけ流し。 2.部屋付きの露天風呂、もしくは貸切の露天風呂。 3.部屋食。 です。 12月上旬で大人3人と子供1人(小学生)で宿泊予定です。 なかなか良い情報が出てこなくて困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 栃木県

    みなさまこんばんわ。 ご回覧ありがとうございます。 質問なのですが、栃木県の宇都宮、鹿沼、栃木、小山周辺で桃狩りをしているところなど知っていましたら教えていただきたく思います。 また、いくらくらいとかもわかりましたら教えていただけると幸いです。 いろいろ調べてみたのですがいまいち情報が集まらなくて... また、こんな地域に特化した情報を調べられるサイトなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 茨城県か栃木県のお宿

    母の日と父の日のプレゼントとして食事に招待しよう!と言うことになったのですが、 お店(食事内容)の希望を聞いてみると、 『お魚のおいしい個室のある和食屋さん』 と言う恐ろしくハードルの高いリクエストが・・・ 色々お店は探しているのですが、 個室=部屋食ということでどこかに泊まりに行くのもありかと。 そこで、 ◎茨城県か栃木県内のお宿 ◎魚メニューが豊富なおいしい食事のあるお宿 でどこかオススメがあったらぜひ教えてください。 わがままを言えば、お部屋に露天風呂が付いている所が理想です。。。 ここまでの条件ですし、金額は問いません。 よろしくお願いします。

  • 群馬県と栃木県

    群馬県と栃木県 よくテレビの地域情報バラエティ番組等で、群馬と栃木は北関東のライバルとして取り沙汰されますよね。 僕は群馬県に所縁が深いので、どうしても群馬びいきに考えてしまい、群馬が栃木に劣っているところなんてあまり無いとすら思っています。 でも、番組内での総括を見ると、たいていは栃木よりの報じられ方をしている気がします。 そこで質問なのですが、皆さんは群馬と栃木では、どちらのほうが全国的に有名で、また、日本に良い影響を与えていると思いますか? 県内・県外問わず、多くの方の意見を聞かせてほしいです。

  • ペット可コテージを千葉県で

    千葉県内で、室内犬OKな10~12人が一棟で全員一緒に泊まれる食事なしのコテージや貸別荘等を探しています。どなたか情報お持ちでないでしょうか?

  • 栃木県でキャディと(ハード)な事が出来るゴルフ場

    先日、ズバ王という雑誌に書いてあったんですが 栃木県のゴルフ場で、キャディが一人一人について プレイ終了後、交渉次第で、19番ホールを 個室の浴場で「 (ハード) 」なことができるという情報がありました。 是非、接待で使いたいと思ったんですが、 その雑誌には、栃木県某市としか書いておらず そのゴルフ場が特定できません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コテージ

    野尻湖周辺で家族8人ぐらいが 宿泊(一泊)できるコテージのような 食事が作れるキッチンがある宿泊施設 ご存知方いらっしゃいましたら ご教授お願い致します。

  • 栃木県 住みやすい街

    栃木県宇都宮市へ転勤になり、栃木へ移住することになりました。栃木県内で住環境の良い街を探しています。1歳半の子供がいるので 那須方面などへの田舎暮らしも考えています。育児や医療面という観点も含め 住みやすい街など 何か情報をご存知の方 教えて下さい!