• ベストアンサー

彫刻材料の木材 柘植、白檀

仏像彫刻に使用する木材、柘植、白檀を販売している会社を探しています。 柘植、白檀は、普通の木材店では、なかなか売っていません。 誰か販売している会社を知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

http://icfc2.web.fc2.com/ic/icgoods/tsuge.htm こんなのが有りました 父親が将棋の駒をつくる為に柘植の木を育ててますね この前「たまつげ」と言う柘植の一種の剪定をやらせてもらいました 字が黄楊になってますが、柘植と同じ物なのでしょうか?

kazuyamanb
質問者

お礼

参考にしたいと思います。ご回答ありがとうございました。 また何かあった時、よろしくお願いします。