• ベストアンサー

キャッチフレーズ

AO入試で大学に提出する資料に「自分のキャッチフレーズ」を作るというものがあります。 このような時は、少しふざけた感があった方がいいでしょうか? それとも結構まじめで堅い方がよろしいでしょう? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.2

質問者さんは、「ユーモア」と「ふざけ」の違いが分かりますか? ユーモアを交えると良いキャッチフレーズができる可能性がありますが、ふざけは大幅に減点です。 ユーモア・センスに自信がないのなら、「まじめ」な表現を考えてみましょう。  

その他の回答 (1)

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 自分が目指している大学なんでしょうから それはマジメに自分のいい所をアピールするほうが懸命です。 入学後のことも含め自分はこうありたいということだと思いますから。