• ベストアンサー

この花はアツモリ草でしょうか

友人に頂き、2年間アツモリ草だと思って育ててきましたら 今年、写真のような花が咲きました。 ネットで見るアツモリ草とはずいぶん違うように思うのですが これも アツモリ草なのでしょうか? また、もし別の花でしたら花の名前を教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.2

エビネですよ レッドデータブック入りしてるので これからも可愛がって育ててあげて下さいな

tyghnm
質問者

お礼

hp100さん ありがとうございます。 やはり エビネなんですね。 レッドデータブック入りしているなんて…嬉しくなりました。 株が混んできたので 張り切って株分けしたいと思います。

その他の回答 (1)

• alterd1953
回答No.1

エビネのようですね。

tyghnm
質問者

お礼

alterd1953さん  ありがとうございます。 エビネという名前は聞いたことがありましたが みたことはありませんでした。