• ベストアンサー

床のきしむ音

最近築30年の分譲賃貸マンションに引っ越しました。 鉄筋コンクリートです。 台所の床が全体的に歩くときしむ音がします。コルクマットを敷きましたが、当たり前ですが何にも変わりません。足音のあのきしむ音が下の方に伝わっていれば、迷惑がかかってるのではないかと思います。不動産に直すように伝えれば直りますか?それとも大改造みたいになって無理ですか? 建築に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

分譲なのか賃貸かによって対応が違います。 いずれにせよ管理会社に相談することです。

unncho0
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#182574
noname#182574
回答No.3

分譲賃貸ですから大家がどう判断するかですが、とりあえず管理会社へ。

unncho0
質問者

お礼

• inon
回答No.2

はい、とりあえず不動産屋に言って下さい。水漏れの可能性もあります。下階からクレームが来ても言い訳できるでしょう。 速く、報告することが重要です。

unncho0
質問者

お礼