• 締切済み

飲食店でバイトしてて家族がこっそり・・・

飲食店でバイトしてて、家族が本人に内緒でこっそり客として様子を見に行く行為は、アリですか?ナシですか? ご意見お願いします。

• daxue
  • お礼率43% (90/206)

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.8

アリだと思います。 …でもどうせバレるけど(笑)。

• kano20
回答No.7

無しが理想ですね。 貴方のバイト先に家族がこっそり来ても、挙動不審な人が居ると見たら自分の家族だったりしたらショックですし、ばれて家族が居ることで貴方が動揺してお皿でも割ったら貴方の為にはなりませんから。

noname#181117
noname#181117
回答No.6

こっそりですよ。 もし、本人に気づかれたら? → 笑って言い訳。 ちゃんと用意しといてくださいね。 「いや~、ついつい来てしまった。やっぱり、こっそりってのは難しいねえ。ごめんごめん」

回答No.5

こっそりって本人に気づかれないように見に行くのはありですけど、 わざとお子さんを呼ぶような真似したり、アイコンタクトを要求するなど、仕事の邪魔するなら来るなって感じです。 っていうか来られた立場ですごく嫌でした。

• jp0120
回答No.4

バイトの親御さんが一般客として来てくれるのは歓迎ですな。 そこで親御さんがバイト中の子に対して慣れ慣れしく対応するのでは面倒だけれども、バイトも親御さんも全く無関係を装っての対応であるのならば、来ようが来まいが問題はありませんね。 むしろ一般客として来店をし、次に別の客を連れてきてくれると考えると店側の考えとしては賛成です。 まぁ、バイトから親が来ていると云われれば、それなりの対応(一品サービスとか)はするかも知れないけれど、一般客として来るのなら問題は無いような・・・。 むしろ、親が常連として来てたのに子がバイトを始めたからって来なくなる方が微妙ですしね。(笑

• 6mint6
回答No.3

親だと周りにバレないならまだアリですが… 正直何で来てるんだよと思いますね。

• shorinji36
回答No.2

なしです。止めてくれよお袋状態ですね。迷惑極まりない。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

あり。あり