• 締切済み

飲食店でバイトしてて家族がこっそり・・・

飲食店でバイトしてて、家族が本人に内緒でこっそり客として様子を見に行く行為は、アリですか?ナシですか? ご意見お願いします。

  • daxue
  • お礼率43% (90/206)

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.8

アリだと思います。 …でもどうせバレるけど(笑)。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.7

無しが理想ですね。 貴方のバイト先に家族がこっそり来ても、挙動不審な人が居ると見たら自分の家族だったりしたらショックですし、ばれて家族が居ることで貴方が動揺してお皿でも割ったら貴方の為にはなりませんから。

noname#181117
noname#181117
回答No.6

こっそりですよ。 もし、本人に気づかれたら? → 笑って言い訳。 ちゃんと用意しといてくださいね。 「いや~、ついつい来てしまった。やっぱり、こっそりってのは難しいねえ。ごめんごめん」

回答No.5

こっそりって本人に気づかれないように見に行くのはありですけど、 わざとお子さんを呼ぶような真似したり、アイコンタクトを要求するなど、仕事の邪魔するなら来るなって感じです。 っていうか来られた立場ですごく嫌でした。

  • jp0120
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.4

バイトの親御さんが一般客として来てくれるのは歓迎ですな。 そこで親御さんがバイト中の子に対して慣れ慣れしく対応するのでは面倒だけれども、バイトも親御さんも全く無関係を装っての対応であるのならば、来ようが来まいが問題はありませんね。 むしろ一般客として来店をし、次に別の客を連れてきてくれると考えると店側の考えとしては賛成です。 まぁ、バイトから親が来ていると云われれば、それなりの対応(一品サービスとか)はするかも知れないけれど、一般客として来るのなら問題は無いような・・・。 むしろ、親が常連として来てたのに子がバイトを始めたからって来なくなる方が微妙ですしね。(笑

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.3

親だと周りにバレないならまだアリですが… 正直何で来てるんだよと思いますね。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

なしです。止めてくれよお袋状態ですね。迷惑極まりない。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

あり。あり

関連するQ&A

  • 飲食店バイト

    飲食店のバイトって店によって(ファミレスや焼肉店)ホールとキッチン両方とかホールだけ、キッチンだけとかになるのでしょうか? また、キッチンだけの場合はお客さんとかかわることってほとんどありませんよね?

  • 飲食店でのバイト

    はじまめして 高(1)の女です。 昨日から、飲食店(寿司屋)でアルバイトすることに決まったのですが、初めてなので分からないことがたくさんあります。 まず、どんな点に気をつけるかです。バイト自体初めてなのでお客様に迷惑をかけてしまいそうです。どなたかアドバイスを下さい。お願いします!!!!

  • 飲食店で注文せずに居ることはアリですか。

     2人以上で飲食店に入り、まったく何も注文しない人がいるっていうのはアリなんでしょうか。  いままでいろんな飲食店でバイトをした経験があるのですが、例えば2人連れのお客さんが来られ、一人がコーヒー、もう一人は「私はイイです。」と何も注文されなかった時、ある店ではその店長は「それはダメ。ご注文いただいて。」と言いましたが店によっては店長に何も言われなかったってことがありました。(この場合、もちろん乳児などは数に入れません。でもある程度大きくなった子供、4、5歳のコぐらいからは数に含みます。)  私としてはやっぱり飲食店というのは店側は食事を提供することが一番の目的?かと思うので何も注文せずにただ席を占領するという行為はダメなのでは???と思いますが、どうなんでしょうか。その店の経営者の考え方次第なんでしょうか。  先日など、とんかつ専門店で食事をしていた際、二人連れのお客さんで一人だけが注文してもう一人はずっとお茶飲みながら一人が注文したものをたまにつついていました。喫茶店ならまだしも(という言い方も変かもしれませんが)食事が主なメニューとなってるような店でもこれってアリなんでしょうか。  ちなみに私は注文せず店にいただけ・・・ということは今までないような気がします。特に経営者の方にご意見うかがいたいです。こういう来店の仕方ってアリですか?

  • 飲食店でバイトしているのですが

    飲食店(すき屋)でバイトしているのですが、おかしいと思うことがあります。短大に通う19歳(女)です。 普通に働いているのに頻繁に「可愛いね」とかお客さんに言われます。 すき屋で働く前は観光施設の売り子、週1でしたがキャバの仕事などをしていました。 キャバの時は可愛いと言われてましたが当然社交辞令だと思ってましたし、売り子の時は一切言われたことがありませんでした。 自分では可愛いとは思いません。普通くらいだと思っています。 キャバに通っていたお客さんからは安めぐみに似ていると言われていましたが、安めぐみってそんなに可愛いと思えませんし… 化粧だって全然濃くないです。スッピンの日もあります。 他のバイトの方はとても優しくてバイト自体は楽しいのですが、バイトに行くのが憂鬱です… 普通なら店員に可愛いなんて言わないですよね。可愛いと言われた後の対応にすごく困ります。 やめた方がいいのでしょうか?

  • 飲食点のバイトが上手く行きません。

    最近飲食店でバイトを始めました。始めて一週間たつのですが、全く慣れません。 上座から料理を出す事や、料理の向きなど、基本的なことを何回も間違えてしまいます。 頭では分かっていて、料理を持っていく直前まで確認しているのですが、お客様の前になると頭が真っ白になってしまいます。 お客様にも、教えて下さる先輩にも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 5月の連休までに、先輩がついていなくても、料理の上げ下げは出来るようになりたいのですが…。 そこで質問です。 ・飲食点でバイトしている方、どれくらいの期間で慣れることが出来ましたか? ・ミスをしないための、アドバイスがあったら教えて下さい。 私は、物覚えがとても悪いです。1回聞いただけでは覚えられないので、教えられたこと、注意されたことをメモをして家で別の紙にまとめて、バイトの前に見返しています。それでもミスをしてしまいます。 こんな私でも飲食店でテキパキと働けるようになるのでしょうか…(;▲;)

  • 飲食店のバイト

    初めまして! 私は、今ニート状態なんですけど、このままではダメだと思って、怖いけど思い切ってバイトを始めてみようと思っているんですが、飲食店のホールってどうなんでしょうか?? 近所でチェーン店のとんかつ屋さんが募集しているので、応募してみようかな?と思うんですけど、思うだけでなかなか行動に移せません。 今まで、いくつかバイトもしました。 事務、パチ屋、コンビニ、工場系など、人間関係とか仕事中ミスをしてしまって、またミスをするんではないかと怖くなって、どれも長続きしていません。 それで、だんだん自分に自信がなくなって、外へ出て働くと言う事に恐怖感がでてきて部屋に閉じこもって今に至ってます。。。 だけど、最近本当にこれではダメだと思うんですね! 変わりたいって思うんです。 だから、最も苦手な接客にチャレンジしようかなと思っているんですけど、色々心配なことがありまして・・・。 まず、飲食店で働いている方って、けっこう重そうな料理を片手で持って運んでいるじゃないですか!? 私、両手でだったら持てるんですけど、片手だと料理ひっくり返してしまうんじゃないかとか色々やる前から心配してしまいます(>_<) たぶん馴れだとは思うんですけど・・・。 あとは、コンビニでバイトしていた時がそうだったんですけど、お客さんが沢山並んでいる時に、小銭を沢山だされると緊張してヤバイくらいパニックになってしまって、とんでもない額を打ち込んじゃったりするんです(苦笑) 飲食店のレジでも、コンビニのようにお客さんが沢山並んだりするものなのでしょうか?? やる前から、心配ばかりでなかなかあと一歩が踏み出せません(情) 経験者の方がいましたら、アドバイスもらえると嬉しいです! あっ、21歳の女です! よろしくお願いします!

  • 飲食店のバイト

    飲食店でバイトをしてます ご飯が無くなってしまい、お客さんに 「ご飯がなくなってしまったので、ライス出来なくなってしまいました…すいませんがキャンセルにさせて頂いても大丈夫ですか?」と確認し「今注文されているものは大丈夫です」と伝え、料理を運ぶと 足りないですと言われ、しまいには3+1は4だろ?わかるか?って言われました… 焼き飯、と言われましたがご飯がないのでご飯ものは出来ないです。と話した事を伝えると、お前の解釈なんか要らんわ、「すいませんだろ?」と怒られ、気分がブルーです… 皆さんはどのように切りかえしておられますか?何かいい方法があれば教えてください

  • 飲食店でバイト

    おはようございます。 今までの職場は、わりかし一人で黙々と作業をする仕事ばかりでしたが 人見知りな性格と、何より自分を変えたくて個人経営の飲食店でバイトをしはじめた22歳、女です。 1週間ほど前からホールで働いていますが、いまだに慣れません。 仕事の流れを大まかに教えてもらい、知らないことはその都度教わるという形で働いております。 お客様の人数が少ないと、落ち着いてできるようになってきました(周りにはテンパっているように見えているかもしれません)が、 やはり混んできたり、五人以上のお客様が一度に来店するとテンパってしまいます。 落ち着いて仕事をしている、高校生(職場では先輩)を見ますが、私もこうなれるのだろうか こうなる前に店長に愛想をつかされるのではないか…と考えると落ち込みます。 また、従業員の皆さんがとても仲がよく、私にもとても優しく接して下さるのですが うまく話すことが出来ません。自分から話しかけることといえば、仕事内容を教えてもらう時くらいです。 長くなってしまいましたが、皆様にご教授して頂きたいのです。 1、飲食店のバイトはどれくらいで慣れましたか? 2、職場の従業員さんたちとどれくらいの期間で打ち解けられましたか また、休憩中、新人から話しかけても不快にならないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飲食店でバイトに 劣等感

    飲食店で客として行くと、店員に劣等感を感じます。 私は、今週の月曜日に正社員として事務の仕事をしています。 会社にいるときも帰ってきてからも、ウツです。http://okwave.jp/qa/q7398635.html 飲食店の女性店員は、バイトかパートでしょう。 しかし、彼女らの仕事ぶりを見てると自分より大変そうです、実際大変なのでしょう。 自分には、その仕事ができない。一生。 過去に一度バイトに応募して1日でやめました。 とても劣等感を感じています。 どの飲食店でも嫌な思いをします。 こう感じるのは普通ですか? よろしくお願いします。

  • 飲食店のバイト

    僕は飲食店でバイトをしております。 キッチンの洗い場を中心に作業をしておりますが、閉店後のラスト作業の際、洗い場の設備(洗浄機)の内部は分かりますが、外観まで綺麗に掃除するように言われます。 さらには壁や床についても同じことを言われます。 それは何故なのでしょう?? 来店されるお客様に出す商品に関係しないと思うので疑問です。