• ベストアンサー

東京で優しい紳士と淑女が多い街は?

東京で、優しい紳士と淑女が多い街はどこでしょう? 住まいを探すのに地域の人柄なども気になるお嬢様がいらっしゃいます。 田舎から出て来て気が弱く、でもプライドは高いのでがさつな人や感じ悪い人、礼儀作法のなってない人は大嫌い。 いろんな人が住んでるとは思いますが、治安もよく街の人も善い人が多く、紳士と淑女がたくさんいるようなお薦めの街があれば紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

既回答に加えて、日本橋界隈をあげておきましょう。 この辺は江戸時代からの古い街で、狭い土地でもたいへん高価ですので、この街に住み続けている方々は大半がたいそうな資産家です。 銀行も土地を担保に何億でも貸すので、多くの方がビルを建て、不動産賃貸業を兼業しています。 東京では少数派ですが、江戸っ子ならではの人懐っこさをお持ちです。 そして、経済的余裕があればこその余裕を兼ね備えている紳士淑女が多いです。 日本橋でクルマのディーラーといえば三越直営のロールスロイス屋さんというぐらい、他の場所とは異なった地域です。 呉服屋さんでも、一着200万円などという高級友禅染が普通に売られていたりしますので、世田谷や荻窪など東京郊外に住んでいる富裕層がわざわざ買い物に訪れることも多い地域です。

natsumega
質問者

お礼

すごい街ですね。 知りませんでした^^ 飲食するには上品さがあっていいなぁと思ったことありますが、そんな理由もあったのですね。 奥が深いです。 また行ってみたくなりました。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

きさくな紳士淑女が多いのは、杉並区、それも中央線の荻窪周辺でしょう。 飲み屋では長髪洋彫りのあんちゃんと大学の先生が対等に会話してたりしますよ。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.2

 千代田区の番町でしょう。四谷の若葉町も知られた超高級住宅地。学習院の北側?です。路は狭いですよ。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

新宿2丁目界隈

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラシック音楽を演奏している人は紳士、淑女が多いで

    下町では、人情が厚い一面、さっきまで愛想よく話をしていた人に対して、その人がいなくなると、ころっと態度を変えて、その人の悪口を言うような紳士、淑女でない人も多いです。 そんな世界がもう嫌になっています。 クラシック音楽を聴くと、心が落ち着きます。これは、クラシック音楽を演奏している人は紳士、淑女が多いからだと思うのですが、如何でしょうか? 指揮者も演奏者も柔和な顔をしている気がします。 https://youtu.be/LDBmGj9xxpM

  • 河盛好蔵の礼儀について、教えていただけませんか。

    私は外人ですけど教えてください。お願いいたします。この文章の一部分ですけど。 哲学者のベルクソンはその種の礼儀作法をニスにたとえて、そのような紳士淑女はニスを塗ったばかりのドアのようなもので、われわれに近寄ることを妨げる、といっているのは適切である。私にはまったく未知の世界であるが、上流の社交界というのは、ニスを塗ったばかりの紳士淑女が、お互いに相手にさわらないようにして、手を差し伸べたり、世にも愛想のない微笑みと浮かべあっている世界なのである。 質問(1)「哲学者のベルクソンはその種の礼儀作法をニスにたとえて、そのような紳士淑女はニスを塗ったばかりのドアのようなもので、われわれに近寄ることを妨げる」 そのセンテンスの主語は紳士淑女ですね、それじゃ妨げるという単語は述語です。正しいですか、ちょっと疑問を持っていますけど。 質問(2)「上流の社交界というのは、ニスを塗ったばかりの紳士淑女が、お互いに相手にさわらないようにして、手を差し伸べたり、世にも愛想のない微笑みと浮かべあっている世界なのである」詳しく、説明していただけますか。

  • 「イギリス紳士・淑女」はなぜ育つのか?(前置きが長いです。すいません。)

    こんばんわ。最近、躾ができていない、行儀がなっていない子どもが多いなぁと思います。 先日、ファミレスで順番待ちしていると、後から来た親子(母・男の子2人)のうち、下のお子さん(5、6歳くらい?)が父の隣に座りました。少ししてふとそちらの方を見ると、父がその子に話かけていたので「何?」と聞いたら、お店が置いてあったマッチに火を付けて遊んでいたらしいのです。子ども達が走り回っても(飲食店でこれを放置する親は、私的にはあり得ません)通路を塞いでも親は知らんぷりです。丁度お食事時で、他のお客さんもいっぱい居たので、皆不愉快そうに見ていることは分かりましたし、店員さんもとても困っていました。こちらもいい加減お腹が空いている時にこの様な事に遭遇して、とても不愉快でよっぽど注意しようかと思いました。また、ショッピングモールに行った時も、人混みの中を走り回ったり人にぶつかったりする子どもをよく見かけます。ぶつかった相手が私なら、嗜めて終わりかもしれませんが、相手が足の弱い目の見えない人だったら、妊婦さんだったら…それでも親は知らんぷりするんでしょうか? 長くなりましたが…「紳士・淑女」という言葉があります。人間産まれたときは、多少の性格の違いはあれど真っ白な状態のはずです。それが、徐々に色が付いて赤になったり青になったりするんでしょうが、こんなに違いがあるのはなぜでしょうか?躾の仕方に「絶対」というものはないだろうし、自分の子どもならかわいくて甘やかしてしまうことは分かりますが、公共の場で周りに気を遣った行動を取るということは、とても大事なことではないかと思います。別にイギリス人だけが「紳士・淑女」になれる訳ではないと思いますが、どうやったら、この大切なことを相手に伝えることができるでしょうか?皆さんのお考えをよろしくお願いします。

  • 治安の悪い街と良い街つまるところ何が違うのですか?

    治安の良い街と治安の悪い街、つまるところこの差は どのようなところから生まれるのでしょうか? 人が集まる歓楽街があったりして人が集まる街だったり とかそういう理由でしょうか? 他にはどんな理由が考えられますか? 地域の歴史や繁華街が長く続くことでそこに関連する利権などに 群がるかたちで様々な人があつまることにより 犯罪が形成されたりするのでしょうか? 基本的にはどのような理由で Aという街とBという街で治安がいいとか悪いとかの違いが 生じるのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 教えてくださいませんか

    河盛好蔵の「礼儀について」ですけど。分からないところがあります。教えてください。よろしくおねがいします。 この文章の一番前の部分ですけど。 私は生まれつき行儀の悪いせいか。礼儀作法を欲心得た、慇懃丁重な紳士や淑女とつきあうのははなはだ苦手である。そんな人と話をしていると、窮屈を通り越して姉妹には憂鬱になっている。先方に少しの悪意もないのが分かりながら、、こちらが馬鹿にされているような気がしてくる。育ちの悪い人間のひがみに違いないが礼儀作法で入念武装をしている人には、相手を近づけない冷たさのあることもいなめないであろう。 質問(1)「育ちの悪い人間のひがみに違いないが」 もっと詳しく、分かりやすい言葉で説明していただけませんか。特に「ひがみ」という単語です。ほこの言葉で言い換えることができますか。

  • 東京と田舎どっちが治安悪いと思いますか?

    田舎の人は東京は怖いって言いますが田舎も不良とか多くて治安悪い気が。 田舎といっても地域によりますが一般的に東京と田舎どっちが治安悪いと思いますか?

  • こんな街、ありますか?

    いきなりですが、国内にこんな街ありますか? 海の近くにあって、ある程度の風情もあり(静か、少し田舎、下町といった感じの意味です)、ある程度の活気もある街、を探しています。 あいまいな表現で申し訳ありませが、具体的には尾道のような街です。 でも尾道よりも商店街に活気がある街がいいです。 最近の尾道の商店街は閉まっている店が多いようなので。(尾道にお住まいの方、気を悪くされたら申し訳ありません) もし尾道の商店街に活気があれば自分の理想の街に限りなく近いのですが。 神戸や横浜や長崎はよい街だとは思いますが、発展しすぎていて私の探している街とは離れてしまいます。 わがままな質問で申し訳ありません。私の希望に沿うような街はありますか? 少しでも心あたりがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 馬鹿な回答者。無粋?

    たまぁに見かけますが、人の挙げ足とりな回答者っていますよね。 自分の考えはなくて、挙げ足とっていい気になってるお調子者。 答えにもならない回答をしてる人って、一回はこのサイトでも見たことがあるはず。 そういう心理が、分からないです。 回答できないなら、黙っておけばいいと思うのが、紳士淑女の礼儀だと思っています。 噛み付かれていやーな思いをしたことのある皆様、ぜひ、ご回答ください。

  • 挙げ足とりな回答者

    人の挙げ足とりな回答者っていますよね。 自分の考えはなくて、挙げ足とっていい気になってるお調子者。 答えにもならない回答をしてる人って、一回はこのサイトでも見たことがあるはず。 そういう心理が、分からないです。 回答できないなら、黙っておけばいいと思うのが、紳士淑女の礼儀だと思っています。 噛み付かれていやーな思いをしたことのある皆様、ぜひ、ご回答ください。

  • 住む街について

    こんにちは。 再来年春から大学生になる女子高生です。 東急田園都市線沿いにある大学に通う予定のため、その線沿いにある街に住もうと思っております。 候補の街を2.3にしぼってから物件を探そうと思うので、細かい家賃(高めか安めかは教えていただけると助かります)などのことまでは気にしなくて大丈夫です。 ちなみに、今の候補は二子玉川、たまプラーザです。 東京でも神奈川でも大丈夫ですが、大都会またはド田舎はちょっと…と思います。 重要視することは ・治安がいい(夜道に一人で歩いていても怖くないと感じる) ・比較的大学生が多く住んでいる ・買い物をする場所(ショッピングモール、デパート、スーパーなど)が駅の近くにある ・住みやすいと感じる 実際に住んだことのある方からお話が聞けるととても嬉しいです。 どんなことでもいいのでどのようなところがいいのか具体的にお願いします。 また、ここは絶対にやめたほうがいいと思うようなところもありましたら、理由付きで教えてください。 地方に住んでおり距離感や街の様子など全くわからない状態ですので、丁寧に教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。