• ベストアンサー

東京で優しい紳士と淑女が多い街は?

東京で、優しい紳士と淑女が多い街はどこでしょう? 住まいを探すのに地域の人柄なども気になるお嬢様がいらっしゃいます。 田舎から出て来て気が弱く、でもプライドは高いのでがさつな人や感じ悪い人、礼儀作法のなってない人は大嫌い。 いろんな人が住んでるとは思いますが、治安もよく街の人も善い人が多く、紳士と淑女がたくさんいるようなお薦めの街があれば紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

既回答に加えて、日本橋界隈をあげておきましょう。 この辺は江戸時代からの古い街で、狭い土地でもたいへん高価ですので、この街に住み続けている方々は大半がたいそうな資産家です。 銀行も土地を担保に何億でも貸すので、多くの方がビルを建て、不動産賃貸業を兼業しています。 東京では少数派ですが、江戸っ子ならではの人懐っこさをお持ちです。 そして、経済的余裕があればこその余裕を兼ね備えている紳士淑女が多いです。 日本橋でクルマのディーラーといえば三越直営のロールスロイス屋さんというぐらい、他の場所とは異なった地域です。 呉服屋さんでも、一着200万円などという高級友禅染が普通に売られていたりしますので、世田谷や荻窪など東京郊外に住んでいる富裕層がわざわざ買い物に訪れることも多い地域です。

natsumega
質問者

お礼

すごい街ですね。 知りませんでした^^ 飲食するには上品さがあっていいなぁと思ったことありますが、そんな理由もあったのですね。 奥が深いです。 また行ってみたくなりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• hunaskin
回答No.3

きさくな紳士淑女が多いのは、杉並区、それも中央線の荻窪周辺でしょう。 飲み屋では長髪洋彫りのあんちゃんと大学の先生が対等に会話してたりしますよ。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

千代田区の番町でしょう。四谷の若葉町も知られた超高級住宅地。学習院の北側?です。路は狭いですよ。

natsumega
質問者

お礼

• adobe_san
回答No.1

新宿2丁目界隈

natsumega
質問者

お礼