• ベストアンサー

タッチパネルの保護シートって??

ちょっと気になったんですが。。。 スマホ等のタッチパネル保護シートは、 パネル自体が静電気式の場合(iPhoneや最近のAndroid等)、 透明電極シートなのでしょうか?? それともただのプラスチックフィルム?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

保護シートの材質は、PET素材が多いです。 材質的にはペットボトルと一緒ですから、保護シート自体は、何の電気的性質も有りません。 スマホの画面の方が、保護シートとかビニール・紙など、数枚はさんでも検出できるぐらい、感度良く作られています。 (まあ機種により差異はありますが)