• ベストアンサー

オクラとピーマン

家庭菜園をはじめたばかりの初心者です。 Q1.オクラとピーマンは一緒の畝に植えても問題ないですか? Q2.オクラのコンパニオンプランツは何が適していますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

おはようございます。 両方まとめて。 オクラはネコブセンチュウの被害を受けやすいので、オクラで繁殖したものがナス科の植物であるピーマンへ飛び火する可能性があります。 従いましって、オクラのコンパニオンプランツであるマリーゴールドをオクラの周りに植えるといいでしょう。

stingrey
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。 まだ植えていないマリーゴールドがあるので早速植えてみます。