• 締切済み

リンデロン-VG 軟膏

http://www.qlife.jp/meds/rx567.html に紹介されている軟膏薬ですが、確か今年3月、手のがさつきと小指の先の縦の裂けのときに、皮膚科の先生に処方されたと存じます。 これはいわゆる手の指先アカギレなどに使えるものでしょうか? 戴いた処方をなくしてしまったものでどうかお教えください。 http://www.qlife.jp/meds/rx567.htmlにはアカギレについては何もかいておりませんので。

• 医療

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.1

ステロイド系の軟膏ですからむやみな多用は控えたほうがいいでしょう。 またステロイドの強さも5段階中3(強力)に分類されます。 医師、薬剤師に相談してください。

krya1998
質問者

お礼

有り難う御座います。私の質問のご回答ではありませんが。 皮膚科にいきますので、確認はとります。 今、処方を見つけました。 つまり、皮膚の乾燥が進んでアカギレ状に裂けたところに夜間に一回塗る事。とありました。 こ76になると、やはり皮膚系が60代などとは違って、何かとトラブルものですから。